サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


コロコロのお値段

2009.12.13 (Sun)

聞いといてなんですが、高い!と驚いています。
軽いやつは。




追記です。

色々皆様の貴重なご意見をありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり、買うなら店に行け!引きこもるな!というのが、結論でしょう。
実物を見ないとなんともいえないというのがありますね。
素材に関しては。

後は、中に詰め込める容量ですね。

これが問題です。

大抵皆さんご経験あると思われますが
行きがけは綺麗に入っていたのに容量は変わってないのに何故閉まらないんだ!
という、不可思議な事件に遭遇したことはないでしょうか?
私は常日頃のかばんでそういう事件に遭遇しているわけです。

そんなぶきっちょな私が、果たしてかばんに帰るとき詰め込むことが出来るのだろうか。

旅行 といえば コロコロかばん といえば 軽いもの となると 店に行こう

だがしかし

あれ?重量が15キロまでしか国内線はダメだそうだ。となると 荷物だけ先に送ったほうがらくだよ

確かに。

なら宅急便で先に現地へ送ろう。移動することもないし となると

別にコロコロかばんじゃなくてもいいんじゃない?

コロコロバッグのお値段が意外と安いものがあったけれどよく見たら重いんですよ。
かばん自体が。
七キロとか。
で、2.3万するやつとかになると軽くなっていくのね。
後は中身が多機能になっててぽっけがたくさんついているとか。
でもね、お財布は「そんなもの買えるわけないでしょう」といっているんですよ。
えぇ、わたくしもそう思います。

というわけで、宅急便で送っちゃうならちょっと頑丈な衣装ケースみたいな箱でいいんじゃない?


なんて思ったんです。

バッグよりかは断然安いし、容量はバッグより入る!

送っちゃう場合化粧品入れちゃうと、化粧できないじゃん!になるから、手荷物がちょっと多くなるだけかな。
撮影のロケに行くのと同じだと考えれば平気だ。
衣装がない分、かさばらないだろうし。

今日は猫のご飯を獲得するためホームセンターに行くからその時見てみよう。

頑丈な衣装ケースっぽい何かがあるかどうか。
多分、工具入れみたいなものになるかな?
後はかばんを縛り付ける紐?みたいなあれさえ買っとけばOKよね!

・・・あれ?私買ったよね、以前。

っていっても、もうどこにあるかなんて知らないや・・・

結果:

実用性と容量を考え、移動手段が宅急便なら、衣装ケースでいいでしょう!!

お財布にも省エネ(^^;
07:07  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

うんうん

そうだねぇ、長期の場合は送るのが
一番らくちんだよ~。

がんばれ~!
あゆ |  2009.12.13(日) 10:36 | URL |  【編集】

あゆちゃんへ

うん、送るのが楽チンみたいだ・・・
引っ張っていく?力、私にはなさそうだし(^^;;;

頑張るー!!
日下ヒカル |  2009.12.13(日) 11:28 | URL |  【編集】

解決してよかったですね^^
ボンボヤージュっ!
ライム |  2009.12.14(月) 10:47 | URL |  【編集】

ライムさんへ

そっそれが・・・orz
また、悩んでいます・・・
送るにしても、送料がかかることをすっかり忘れていました。
どっちがいいんだろう・・・(涙)
日下ヒカル |  2009.12.14(月) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/541-7cc3586a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
