サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


車のお話

2009.12.20 (Sun)

車に乗っていると車種というものが気になります。
でも、そういう知識には疎いのでよくわからいのが現実なんですが
最近のニュースをみて、まさかねって思った出来事です。

そんなわけで追記。

ちょっと前に見たニュースで車業界のお話がTVあっておりましたの。
んでね、世界シェアの話をしててさその時にスズキがVWが提携するって話をしてたわけですよ。
そうしたらスズキの会長さんというおじいちゃんが登場したわけ。
なんと、「鈴木さん」

え?!名前だったんですか?!

僕の素直な感想。
そういえば・・・と思ったんですよ。
トヨタって、名字っぽい!豊田さん?!
ホンダというと、本田さん?!
スズキが、鈴木さん!!
ニッサンは、・・・ 日産さん???
あれ?ゴーンさんってイメージがあるんだけどな・・・
・・・と「?」が頭に浮かんでいたとき、ドドーンとグラフがテレビに。

そこには世界シェアNo1として、なんとトヨタの名前が。
そんなにすごかったんですか?
と、驚きつつ、二位とされている会社の名前が「GM」と書いてありました。

GM?!

この名前を見て、僕は何にも疑うことなく思ったんですよ。

「ゲームマスター」って。

ふっと浮かんでしまった言葉が、ゲームマスターだったんで自分って馬鹿だなぁと思いつつ
でもGMって書いてある車知らないとか思いながら朝の支度をしておりました。

どうもGMというのは外国の車っぽいんですよ。
でもね、GMって書いてある車みたことないなぁって思いつつ過ごしております。

それとね、どうしても気になるエンブレムをつけた車がいたんですよ。
でもね、どうしてもね、二度見つけられなかったの。
鳥さんの頭が右側向いてて、金色で、羽を広げているような、ひらぺったいエンブレム。
気になってネットで探したけど出てこないんです。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

探して驚いたことは、なんと!
エンブレムが販売されていたこと。

一体、どうしろというんだろう・・・。

マイヴィッツに猫さんマークつけるとか?!
いやいや、それはちょっと・・・。

エンブレムはアルファロメをがなんか好きです。
国旗っぽいから。
車の名前も多種多様でいっぱいありますよね。
ヴィッツっていうけど、それがどういう意味なのか知りません。
もしかしたら、いや、あるだろうけれど、ちゃんとした意味合いが。
でもそれを知らないんです。
皆さんは自分の車の名前の由来とがご存知ですか?

そんなヴィッツたんですが、雪やら雨やら猫のあんよハンコで大変なことになっています。
年末には洗車をしてあげたいものですが寒いのでガソリンスタンドに行きましょうね。

そうそう、そういえば、車にしめ飾りってしないんですか?
僕は災いを締め出すってことだし、昔はバスとか殆どの車がしていたので
毎年しています。
最近は見かけないため、していると対向車でしている人がいたらパッシングされて挨拶したりします。
ちょっと嬉しいです。

あぁ、年末なんですね。
っていうか、後三日しか出社しなくていいんですけれど、嬉しいけれど仕事がやばいかもしれません。
外国に支社があるって言うのは難しいものですね。
文化の違いで年末がないらしいんですよ。
うーん・・・

さっきまで録画してた映画見てたんですけれど、よく防弾ガラスって言いますよね?
あんなもん日本にあるのかなぁ?

あ、車の中もお掃除しなくちゃ。
年末はお部屋もお掃除しなくちゃね・・・。

っていうか、お掃除の前に箪笥が(組み立て式)崩れたんですよ。
重みに耐えかねたらしく。
うーん・・・
組み立て式はよくないね・・・高かったのになぁ・・・
18:26  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

お久しぶり

ですが、お元気そうでうれしいで~す。

TOYOTAは特にアフリカでは有名ですよ~ジープ、ライトバン、ほとんどの車の後ろにこのネームがついてま~す。その解らないエンブレムはドイツ国のシンボルマークの鷲に似てるようなので、ポルシェかも知れませんねぇ~・・・?

こちらは今、白銀の世界でマイカーの汚さが隠れていますが、そろそろ洗車してあげないと・・・とヒカルサンの記事を読んでおもいました。
ヘルブラウ |  2009.12.20(日) 21:49 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

こんにちわですー(^-^)
ほほぉ・・・TOYOTAってすごいんですねぇ・・・(@@;
おぉ?!ポルシェさん?!
みてみますー!!
白銀の世界なんですね・・・
ううっ!!寒そうですぅううう!!!><;;;
日下ヒカル |  2009.12.20(日) 22:30 | URL |  【編集】

うん、もしトヨタがつぶれるときは、日本もつぶれるよ、きっと。
日本の国と同じ位、信用度高いんニャ。あ、今はもう国を超えてるニャねー。GMはゼネラルモータースといってアメリカ代表みたいな存在ニャよ。

鳥さんマーク?なんだろね?
えめるが好きなマークは、プジョーの、ライオンが立ち上がってガオーみたいなの。
そんな車乗ったことニャイけどね。あう。
えめる |  2009.12.20(日) 23:23 | URL |  【編集】

こんばんは。
鳥のエンブレム、はねで思いついたのは
ベントレー
クライスラー
サーブ
ロールスロイス
・・・・・・
どんな感じのクルマかわかれば・・・
あ!そういえばトヨタのハリアーも
そんなエンブレムだったような気が・・・
個人的にはえめるさんと同じく、プジョーのライオンが好きですねぇ。

社名って創業者の名字からつけられてること多いですよね。
トヨタは現社長が創業者一族だとか。

GMって社名を冠にしてなかった気がします。
ブランドがたくさんあるんです。
シボレーだったり、オペルだったり。

クルマにしめ縄、つけますよ。
すぐ取っちゃうけど。
長々失礼しました。
sentien2 |  2009.12.21(月) 02:04 | URL |  【編集】

えめるさんへ

そうなのにゃか・・・
びっくりにゃよ。
GMさんはアメリカの代表にゃか?!あれ??なんか、やばくなっていたような気が・・・
鳥さんなのですにゃっ!!><
よく見てたのに最近スーパーに現れないにゃよ!!
しゃめとろうと思ったのに!!
日下ヒカル |  2009.12.21(月) 08:31 | URL |  【編集】

sentien2さんへ

うーん(T-T)違いました・・・
鳥が横向いたエンブレムさんはいなかったです・・・

!!
いたぁああああー!!!

これ!これです!!
鳥さんマーク!!

ハリアーさんだ!!!
うわーん!!!ありがとうございます!!!
日下ヒカル |  2009.12.21(月) 22:14 | URL |  【編集】

疑問が解けてよかったですね
私はペーパーなので、分かりましぇん……
ライム |  2009.12.22(火) 15:47 | URL |  【編集】

ライムさんへ

いやぁ・・・本当によかったです><
ずーっと、ずーっと気になってたんですよぉ(汗)
都心で運転する勇気はないなぁ・・・(^^;
日下ヒカル |  2009.12.22(火) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/555-4333b881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
