サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


昨日と今日と地球外生命体からの電話

2010.01.06 (Wed)

昨日、帰宅のバスから降りようとした時赤いランプが点滅していた。
確実に事故だということはわかったが、こんな場所で?!というところである。

その事故がまさか次の日の話題になろうとは・・・

そんでもって、車ってあの後どうなるんだろうか?




追記です。

もの見事にボンネットがぺちゃんこになり、エアバックが顔を出してしぼんでいた。
一台しかない車に不思議に思いつつ何にぶつかったのかと思ったら
電柱だった。
二メートル近くすごい傷だらけになっている。
少し傾いているだろうか。

にしてもなんでこんな場所で?

たくさんの破片。
たくさんのおまわりさん。
可愛そうな車。

次の日、この場所に花がないことを祈った。


そして今日。

母が近くに買い物に行ったという。
「でね、あのお店の前に張り紙があったの。事故で骨折したため休業しますって」
「・・・?!?!」
「わざわざ事故なんて書かなくてもねぇ~・・・」
「・・・あ。そういや、あの車・・・あのお店の前にあったわ・・・」

というわけで、というわけでした。

そう、私は知っていたのです。
あの子を。
でもピンときませんでした。
そうして思ったのです。
エアバックが開いたら・・・その後ってどうするんだろう?
あれだけボンネットがぺちゃんこになってたけど(運転席とくっつくくらい)
修理できるのだろうか?
あの辺りにエンジンとかあるわけだよねぇ・・・?
つか・・・治るの???

うーん・・・ 廃車になるのだろうか・・・
メイン部分が大破。
それならば、修理するより買った方が安くなる可能性が大。
となると廃車かな・・・
などと、アンニュイになった。


その、数時間前。

携帯電話が震えた。
「・・・」
画面を見て私は溜息が出た。
まだ仕事が終わっていないことを知っていてなんでかけてくるんだろう。
この地球外生命体は!!(あの女の人です。話すだけでイラっとする)

「もしもしぃ~~?」
「・・・あの、まだ仕事終わってないんですけど・・・」
「え?!でも、もう六時半だからギリ終わってるかなぁって思って!」
「いや、定時に終わることないじゃないですか・・・」

タイムカード見てんだろうが、てめぇ!

と、思ったのは言うまでもない。

で、なんで電話をかけてきたかというと

「明けましておめでとうございますぅ~~~~!!!!」

だそうです。

星へ帰れ!!

はぁ・・・orz

明日からなんとプロパーが私のチームに参加するそうです。
で、私がどうもその方に仕事ふる?みたいです。
引継ぎ作業なんだろうなとは思いますが、プロパーさんに仕事ふるなんて大層なこと気分はよくありません。
何様?って感じしませんか?
あぁ・・・気が重いっちゃ気が重いなぁ・・・
残り少ない日数を穏やかに過ごさせてくれ!!と願うばかりです。

20:42  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

こんにちは

なかなか穏やかな生活をさせてはくれないようですね。
年明けから波乱含み?
でも、パワフルヒカルちゃんなら大丈夫ですね。
空飛ぶミケ猫 |  2010.01.06(水) 23:17 | URL |  【編集】

事故や宇宙人とのコミュニケーションなど、新年草々ハードワークでした。
……と思ったら、仕事がさらにハードワークにっ!
どうぞ健康にはお気をつけて><
ライム |  2010.01.07(木) 05:00 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

年明けですが、もう後ちょっとしか期間がないので・・・
終りに向けて結構ハードになるかもしれません(^^;
最近は体調も落ち着き、精神的にも元気です(^^)
お陰で?ホラーがかけなくなった・・・(苦笑)
日下ヒカル |  2010.01.07(木) 08:27 | URL |  【編集】

ライムさんへ

今日から一体どうなることやらですー><;
プロパーさんが新たにこんにちわするなんてっ!!
健康に気をつけてずーーーーーーーーっとマスクしてます!!
何で皆さん、「顔見たことない・・・」といわれますのよ(^^;
日下ヒカル |  2010.01.07(木) 08:28 | URL |  【編集】

最近の車は強固に造らず
逆に潰れて衝撃を吸収する様に出来ていますからね。
確かに車の被害は尋常なものでは無いでしょうが
骨折ですめば安いものですね

…憂鬱な電波は受信したくないですよね~
自分のは『鳴らない電話』です♪
カゼノオ~ |  2010.01.07(木) 09:19 | URL |  【編集】

事故現場に、花束がなくて、何よりでした。
骨折は廃車で済んだら、安いものです。
よかった良かった♪
宇宙からの電波受信…お気の毒さまでしたm(__)m
ぽち♪
とまと |  2010.01.07(木) 14:05 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ということは、やっぱり潰れちゃうから・・・復元不可能なんでしょうかねぇ・・・
なんにしても車さんは車さんの命をかけて人を守ったんですね。
あらあら(汗)鳴らない電話なのですね(^^;
私はある意味、「静止した闇の中で」だったかな?のような気がする・・・
日下ヒカル |  2010.01.07(木) 20:33 | URL |  【編集】

とまとさんへ

事故は怖いですね・・・
通るたび思い出してしまうから、嫌ですね・・・

宇宙からの電波・・・orz
すごい携帯を持ってしまいました(苦笑)
ぽちありがとうございます!
日下ヒカル |  2010.01.07(木) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/577-008b3a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
