サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


夢猫と唸り声

2010.01.11 (Mon)

居間で晩御飯を食べていたら、突然頭の上から「ヴゥー!!!」と唸り声が聞こえた。
完全に怒っている猫の声だが頭の上から聞こえるとは摩訶不思議。
箪笥の上にはさっき「のん」が寝るっていって登っていた気がするのだが・・・。

「ヴゥー!!!」
「ヴゥー!ヴゥー!!!」

・・・寝ながら唸ってる・・・?
ってことはもしかして、夢の中で戦闘中か?

「・・・のん・・・?大丈夫か?」

目を覚ます。
・・・あれ?!って顔をしてみせる。

「夢だよ。お前、夢見てたんだよ」
「・・・・?」
「喧嘩してない。誰もいないよ、大丈夫だよ」
頭をよしよしする。
「・・・???」
何がなんだかわかってない様子ののん。

寝言を言う猫は居たけれど、ここまで唸って怒る猫は初めて見た。
それも夢の中で。
一体、誰と戦っていたのだろうか。

DSC_0129-1.jpg
20:20  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

拍手する


コメント

拍手コメントさんへ

コメントありがとうございますー!
そうそう、ちょびヒゲにみえるでしょ~
それで最初拾ってきたときは、「ちょび」にしようといったんですが、母がそれはあんまりだっていってウサギのキャラクターの「ノンタン」から「のん」になりました。
私も母もノンタンは猫だと思っていたんです・・・。
日下ヒカル |  2010.01.11(月) 22:12 | URL |  【編集】

夢の中で怒る猫さん……(^_^;)
起こしてあげてよかったです。
でも猫って「夢だったのか~」とか思うんでしょうか。
夢と現実の区別はつくのかなぁ……。
ライム |  2010.01.12(火) 03:56 | URL |  【編集】

ライムさんへ

びっくりしましたねぇ~。
いきなり寝てるのにすっごいキレてるんですもの(^^;
どっどうしたの?!?!?!?!と・・・。
夢だったとは思ってなかったですね。
きょとんとして、あれ?!喧嘩してたのに・・・あいつどこいった?!って顔してたんで(^^;
それから再度寝付くまですごく訝しげな顔をしていました(^^;;;
「ねーねがどっかやったの?」というような・・・
日下ヒカル |  2010.01.12(火) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/583-bf655e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
