サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


誤解

2010.02.07 (Sun)

「ちょっと手帳見てもいい?」
「いいよ」
手帳を見て友人の顔は驚いたまま硬直。
「なんか予定があったの?」
驚きようにびっくりした私は尋ねた。
「ねぇ、こんなにHしてんの?」
私は顔を真っ赤にして答えた。
「バイトのシフト時間帯の記号がHなんだよ!」
言えば言うほど真実味は薄れていった。







追記です。

というか、補足。

学生時代の実話です。(何でか夢で見たんで書きました・・・)
もうね・・・あの時の恥ずかしさといったら例えようがありません。
驚きました。
そういう誤解を受けるとは。
でもね、確かに手帳にはほぼ毎日といっていいほど「」と書かれていたんです。

Hとは、17:00~21:00のシフトです!!

本屋でバイトしてたんだけどすっげー細かく分かれてたんですよ。
時間帯が。

A~Jまで。

んで、好きな時間帯を選んで店長に伝えて入れてもらうけど確実に要望どおりにならないんだけど
ほぼ私の場合はHにしてもらってたのね。
もしくはA。
Aとは9:00~16:00。
これは、土日のシフト。

土日は殆ど入ってなかったの。
土日専用の人がいたからね。

時折お休みされるからその交代要員で私。

手帳は気をつけたほうがいいね。
何も無いと思っていても「誤解」は生まれる・・・
08:00  |  140文字までの小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

あるあるw

私も似たような事ありました~。

何時間働いたか書き込んでたら
必然的に
4H,5Hとかになって…。
毎日3Hとか…勘違いされそうな感じに。

私のバイト先の皆さんの手帳は
誤解されそうな感じになってました~。
あははは。

ヒカルさんも大変でしたネ♪
あゆ |  2010.02.07(日) 10:03 | URL |  【編集】

このオチうまい! さすが!
……と思ったら、まさかの実話とは;
その後、誤解は解けたでしょうか……??
ライム |  2010.02.08(月) 07:35 | URL |  【編集】

あゆちゃんへ

あるかー!
って、あれ?これってあゆちゃんが言ってたような気が・・・
違ったっけ??
夢ではあゆちゃんだったんだが・・・(^^;

しかし、あゆの3Hとか5Hはもっと大いなる誤解を生むわね・・・(^^;;;;
あはははははは
いやぁHという文字はシフトに使っちゃいけませんね!!
まったくねぇ・・・
日下ヒカル |  2010.02.08(月) 10:13 | URL |  【編集】

ライムさんへ

そう!実話でした・・・orz

誤解は解けたのかあんまり覚えてないんですが、そういう誤解を受けるのかとびびりまくり手帳はがっちりと守っていた気がします・・・
わっはっはっは・・・
日下ヒカル |  2010.02.08(月) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/597-2278ce97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
