サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


コールセンターでぶるるるるん2

2010.01.26 (Tue)

というわけで、またまたコールセンターよりお届けします。

おはようございます。
日下ヒカルです。

・・・・きっと。


追記です。

パソコンサポートコールセンター業務というのは、何でもかんでも質問してOK!というところです。
ただし、パソコンの操作方法のみ
それに接続した機械は対応しません。
プリンタとかデジカメとか。専用ダイアルがあります。
そっちにかけてね♪
んで、インストールされたソフトも対応外です。

これが、厄介な話。

何でかって?
だって、パソコン買ったの初めて!って人が理解してるわけが無い。

始業開始と同時に鳴りやがった着信音。
何?そんなに大変なことがあったのかい・・・?


「お電話ありがとうございます。○○パソコンサポートセンターの日下でございます」
「ちょぉっとなぁ!聞きたいんじゃが!」
「はい。どういたしましたか?」
「インターネットを昨日の夜からずっとしておるんじゃ」
「はい」
「いい女がでてこんのじゃ。最初は美人だったのにブスになった。金髪がいい!どうしたらいいんだ?」

現在、朝九時です。
おじいちゃん。
元気ね・・・。
昨夜からって・・・なにしてんねん。


「つまり、最初はお好みの女性が画面に表示されていたけれど、クリックして次に進むと女性が代わったということでしょうか?」
「そうだ!クレジットカードの番号を入れろと出たから入力したけど、ちっとも美人じゃない!!!」
まじで?!クレジット入れたの?!?!?!
「念のため確認いたしますが、最初の女性はどのような女性でしたか?」
「金髪で胸がでかい。垂れていない!」
顔見てないんだ・・・。どうしよう・・・確実にエロサイトだよね・・・
「あーワシはな、井上ワカが好きなんじゃ!」
え?!金髪じゃないの?!?!?!
「作用でございますか・・・。インターネットでそのような画像を閲覧する際の注意点を申し上げますと・・・」
「そんなんきいておらん!美人はどこにある!だからパソコンを買ってインターネットにつなげたんだ!若い女が見たいんだ!」
「お客様・・・あの・・・ウィルスの危険性等もあるためそのようなご案内は・・・」
「ブリトニーもいいな!」
・・・・・これだ!
「かしこまりました!では、インターネットエクスプローラーを開いてください」

案内というのは、案内したことでお客様の満足を得るってもんです。
案内したことでクレームに繋がることを避けなければなりません。
この場合、エロサイトを案内できるはずも無く、また料金払ってしまったあとです。
それに対して案内する側が「高額のお金を取られますよ!」なんて言った日には
そんな注意書きが無かった!購入する時に教えてくれなかったからお前が払え!というパターンが考えられます。
なので、そういう案内しません。
これがクレームに繋がるという意味です。


というわけで・・・。

「では、検索方法についてご案内いたします」

という結果に終わりました。

ちゃんちゃん☆
12:13  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

六十の手習い・・・

おじいちゃん・・・夜更かしは身体に毒です・・・。
カードの請求額が見てみたいですw
・・・にしても完全に釣られましたね~♪
(-∧-)合掌・・・

カゼノオ~ |  2010.01.26(火) 13:15 | URL |  【編集】

うああ。ヒカルちゃん。今回もお疲れ様っ。
世の中の男ってさ……(笑)
いや、みんなこうじゃないけど、^?ω?^ね~。

あ、やだ。ちょっと違うけど、
天下のタイガーウッズのえっちな病気のことを思い出しちゃったよ。
確かクリントン大統領も……うはー。

このおじいちゃん、幾らくらい請求されるんだろ?
まあ、勉強代だと思えばね。
きっとお金持ちのおじいちゃんだろうから大丈夫と思っておこうっ。

困ったときって、人間の本質が見えますよね。
えめる |  2010.01.26(火) 14:13 | URL |  【編集】

やめんかエロジジイ! いい加減にせー!! と思ったけど……。
どうやらもう天罰は受けてるみたいだから、許してあげましょうか……( ̄◇ ̄;)
にしても大変ね……コールセンター。
ヒカルさん、対応どうもお疲れさまでした!!!
ライム |  2010.01.26(火) 15:03 | URL |  【編集】

うわー……。
コールセンターの業務って大変ですねぇ "o(-_-;*) ウゥム…
ええと、元気なおじいちゃんだったようですが、カードの請求書が来た時のことを考えると気の毒というか健康の心配をしてしまいます^^;
っていうか、そういういかがわしいサイトについてサポートセンターに説明を求めるなんて、ある意味尊敬できるかも(笑)
せあら |  2010.01.26(火) 20:34 | URL |  【編集】

こんばんは。
朝からスゴイ電話がかかってきましたね。
おじいちゃん、パワフルだなぁ。
ある意味尊敬します。苦笑
でも考えてみればエロパワーって
技術の発展に貢献してる
なんて一説もあるみたいですし。
sentien |  2010.01.26(火) 20:45 | URL |  【編集】

お返事~

カゼノオ~さんへ

夜更かし(苦笑)は身体にあまりよくないですね(^^;
元気っちゃ元気だけど
いやぁ…カードの請求額は恐ろしい事になっているでしょうね(滝汗)

えめるさんへ
本当に世の中の男性は(^^;かな…
まぁ、正直さんのおじいちゃんでした。
とても苛々してあった口調だったので、本当に一昼夜頑張っちゃったかもしれませんね。
あぁーウッズさんもTVでなんかすごい事いわれてましたね。
あんな治療プログラムがあるとは思わなかった…
大抵請求金額は10万近くでしょうね…

ライムさんへ
本当にエロジジという言葉はぴったりかな(^^;
まぁ本当に痛い天罰を受けてますね。
奥様とけんかにならなければいいけど・・・

せあらさんへ
コールセンター業務は本当に大変です(TT)
書いている内容は笑っちゃうくらいな感じですが、クレーム応対は胃がどうかなりそうです…

sentienさんへ
朝っぱらからすごい電話でした~
ぼぅっとしていた私の頭がパッチリ目が覚めましたもの(^^;
そうそう!そうですよね~
エロパワ~は技術の発展を支えてますよね。
VHSとベータかな…
WindowsとMacの話も聞いた事が…
日下ヒカル |  2010.01.27(水) 09:25 | URL |  【編集】

「コールセンターでぶるるるるん」大好き(笑)
「うん、あるある」とか一人で納得しながら拝見してます!

「あの~精力剤ってある?」
「はい、ございますが」
「それ飲むと元気になる?(下半身が・・)」
「はい!大丈夫です!」

・・・って、ほんとかぁ?
わたくし、こんな日常です(=^_^=) ヘヘヘ
meronn-mama |  2010.01.27(水) 10:29 | URL |  【編集】

meronn-mamaさんへ

あーあるある!と思ってくださるとは(^-^)
うふふ♪
しかし、精力剤とは…。。。
薬局でバイトしていたときを思い出してしまいましたわ~
日下ヒカル |  2010.01.27(水) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/600-0cd82d65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
