サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


忙しいと言いながら

2010.02.04 (Thu)

おはようございます。
日下(くさか)ヒカルです。

覚えましたか?くさか ヒカルですよ~

というわけで、今日は朝からのんびりです。
といってもこの時間帯だけなんですが。

忙しいと言う割りに記事をUPしやがって・・・と思ってますよね・・・。
真相は追記に。




追記です。

以前、私ブログに書いたと思うのですが旅の関係で忙しくしております。
バタバタ。
まぁ忙しいといっても単にPCも動かないから億劫だと言う理由ももちろんあるのですが。
私は小説を書いているため書き溜めしているんです。
さすがに毎日ゼロから必ず書くというのは難しいですからね。
体調等々の面もありますが、何より中身が早々思いつきません。
思いつくときはわっ!と出てきますけれどね。
リアル世界だけはその日時にUPしてますよ。

そんなこんなでリアルタイムではない小説たちですが読んで頂けて
コメントや拍手をいただけるという幸せは毎日味わっております。
感謝感激。
ありがとうですm(_)m

拍手も沢山いただけるようになって嬉しいですね(^-^)

起動が大変で(オペラ開くのに五分かかるの)管理画面に入るのはするっと入るけど
ページを移動したら最後ってくらいになるので皆さまのところに遊びにいけなくてごめんなさい。
心とネット環境に余裕があるときしかできないのです・・・
復活したら遊びに行きまくるね!
メールもさ、ほったらかしてたらすっげー事になっててビックリしたよ。

普段のメインPCはE8400(3GHz)のCPUでメモリ2GBなのね。
それがさ、ノートになった瞬間イPentium(R) M 1.50GHzでメモリ512Mなんですよ。
この差・・・orz
さらにXPのSP3にあげてるから重い!!
まぁSP3が出たことは嬉しかったけどね、vistaは買うつもり無かったし。
Windows7は意外といいかな・・・
起動もシャットダウンも早いしね。

あ、お仕事が来ちゃいましたよ。
では失礼します。

またね~(^-^)




10:23  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

こんばんは。
旅行いつ行くのかなぁなんて思ってました。
遠出されるんですか?

ノートPC
十分高スペックと思ってしまう僕って一体・・・
今使ってるメインPC
メモリがほんのちょっと勝ってる程度なんですけど・・・
sentien |  2010.02.05(金) 01:16 | URL |  【編集】

sentienさんへ

は~い。旅に出ますよ~(^-^)
都心に行きます!

ノートPCとデスクトップのCPUだと速度変わりませんかね・・・?
ノートは遅いですわ・・・orz
メインPCは以前雷にどっかーん!!ってやられて、マザーが吹っ飛んで買い換えたんですよ。
そのときにOSも上げてXPにしたんです。
Vistaが落ち着いたら買おうかなと思ったんですが、落ち着くことなく7が出たッポイですね(^^;
一応PCの環境とかそういうのを整える仕事をしていた人なんで、色々頑張りたいのですが進化する技術についていけませんっ!!><;
日下ヒカル |  2010.02.05(金) 10:45 | URL |  【編集】

自分も最近作り溜めってのが出切る様になりました。
そうそう!出て来るときって湯水のように出て来ます。
wwwうちのPCは
化石のRDRAM768MhzXPen4・1.3Mhzですよ~
RAWファイル開くと固めるテンプルですw
RAW5枚以上のサムネイルで冬眠しますorz
カゼノオ~ |  2010.02.05(金) 11:05 | URL |  【編集】

カゼノオ~ さんへ

日記じゃなく物語なので流石にガチに毎日更新!!というのは初期だけですね。
あふれかえってましたから・・・湯水のように物語の種が。
最近はある程度かきつくしたので、中身と表現の方法の研究にいそしんでおります・・・
きっと!!(^^;

RDRAMというのを知りませんでした!
何コレ!すごいじゃないですか(@@;
ヒートシンクついているとは?!?!?!
ドンだけメモリを酷使させるんでしょうか・・・(笑)
固めるテンプル(笑)偶然ですが昨日使った!
日下ヒカル |  2010.02.05(金) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/610-fee1e82f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
