サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


飛行機に挑戦状

2010.02.09 (Tue)

旅先より 日下ヒカルです。
晩御飯の支度はできましたよ。
今日はね、からあげです。


追記です。

食べることに夢中になり写真は撮り忘れました。
いつものことですが・・・。

さて「花嫁修業」の旅に出た私ですが具体的にどういう意味よって思われた方しかいないと思います。
そりゃそうですよね、意味分かりませんね。
「花嫁修業」という単語だけじゃ。
簡単に言うと同棲体験です。
ダーリンの元へ時間を合わせて飛び立ち現在同棲中です。
といっても、福岡に戻らなければなりません。

というわけで

一人暮らしをしたこと無い人が家事とかできるんだろうか?ということで
嫁体験をしているわけです。
一人暮らしをしたことが無いだけであって家事はやろうと思ったらやれるんでしょうけれどね。

さて、飛行機に乗りました。
空のマークは初めてです。
でもね、でも、ちょっと、なんで?!?!って事件があったんです。

飛行機に乗るとき手荷物を預けました。
すると、検査する機械の前に立っているお兄さんがでかい声で一言。
「コスプレの衣装とか道具は入ってないですか?」
??!何で?!いきなりコスプレ・・・?
「ないです」
「本当に無いんですか?コスプレの小道具もですよ?」
「ないです。ないですから」

というやり取りがありました。

僕だけに。

他に並んでいる人には誰にも聞かなかったんだよ!!
ちょっとおかしくない?!
何で私だけ?!?!?!
別に普通の洋服で出かけてるんだよ?
何でいきなり私を見て、絶対私を見て(人を見て判断して)コスプレって単語だしやがったぞ!あの人!
何のオーラを感じ取ったのよー!!!><

もうね、恥ずかしさと怒り目いっぱいです。
福岡空港で。
それから、「搭乗口へどうぞ」と放り出されたのですが
搭乗口ってどこ?
軽くどころか、めっちゃ焦りました。
福岡空港で迷子。
もうね、方向音痴もここまで来たら笑えません・・・。
地元で迷子です。
途中でやばい!!と感じてそこらへんのお姉さんに聞いて教えてもらいました。
すかいまーくは飛行機会社として後に参戦したため受付カウンターがだいぶ端っこに設置されいて搭乗口の入り口までが異様に遠かったですね。
このとき手荷物がえらい重たく感じました。

無事、ぴっこーんに到着です。

そして、お決まりってくらいに「びっこーん!!!」とひっかかりました。

手荷物も全部ばらされて、私はコートを脱ぎ、靴を脱ぎ、それでもダメでした。
何がダメなの?!?!?
時計も外した。
携帯も持ってない。
小銭も無いよ!!
警備のお姉さんも困った顔。
「後ろ向いてください」
「?????」
「これだ!」
といって、取られたのは「髪留め」でした。
もうね・・・疲れたよ。
おしゃれしたのに全部ダメにさせられました。
皆さんも髪留めはご注意ください。

無事、飛行機に乗れました。

二度と乗りたくない・・・すかいまーくは・・・。
狭い!!真ん中席は狭すぎる!!お尻痛い!!
でもね、安いの・・・。
とってもお買い得なんですよね。SKYって。

で、羽田に着きました。

「ついたよー」
「どこにいるの?」
「出口がわからないんだけど・・・」

という私の答えに「僕に言われても・・・」と困っただーりんでした。
(とっても困ってた声でした^^;)

無事会えまして、昨日をゆっくりと過ごしましたとさ。

あまりにショッキングだったので(コスプレの話が)書いちゃいましたよ。
だーりんに話したら爆笑でした。
そうそう、どうやら僕、やっぱりかなり方言が強いみたいです。
時々通じてないみたい。
うーん・・・

「ねぇ、これなおしとってー」
というと、博多では「これ」といわれたものを「元の場所に戻す・仕舞う」という意味なんですが
「直す」になるらしいですね。
修理するとかそういう意味になるみたい。

・・・そうだったの?

方言だと思わずにを話しているもんだから、時折会話が止まります(笑)

21:57  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

拍手する


コメント

こんばんは。
花嫁修業という言葉にそんな意味があったとは。
遠距離なんですねぇ。
大変そう・・・
コスプレの話は僕も聞いたら爆笑しちゃいそうです。
そんなの初めて聞きましたから。
言う人も言う人ですけど。苦笑
方言てなかなか難しいですよね。
地元の言葉でも時々わからないことがありますから
他の地域の人にしたらそりゃ???ですよね。
なおして、が、しまって、かぁ
僕にもわかりません。苦笑
sentien |  2010.02.09(火) 23:55 | URL |  【編集】

いいですね~(^∇^)
どうぞダーリンと関東のご滞在を楽しんでくださいね~♪
にしても、その荷物検査、不思議~。
ヒカルさんにピンボイントで質問するのも分かりませんが、何より、機内にコスを持ち込んだら、何か安全上の問題でもあるんでしょうか……;
ライム |  2010.02.10(水) 02:48 | URL |  【編集】

なんて素敵な花嫁修業(^O^)
無事、免許皆伝となって戻られる事を、願っております♪
ぽち。
コスプレ…なぜ?(@_@;)
とまと |  2010.02.10(水) 13:19 | URL |  【編集】

やっぱりねぇ~(* ̄。 ̄*)
思いっきり花嫁修業して来て下さい!
いーなー若いって(笑)

私も「ぴっこーん」がなかなかスルーできなかった
ことがありましたが、原因はカチューシャでした!
検査員、早く気づけよって感じ・・・
コスプレの話も変だよねぇ(笑)

meronn-mama |  2010.02.10(水) 22:22 | URL |  【編集】

sentienさんへ

花嫁修業という言葉に対して新たなる意味を吹き込めました(笑)
そうそう、そういえばそうでした。遠距離なんですよ~
大変というか・・・中々会える時間が限られるので寂しいかな(汗)
コスプレのチェックは本当にショッキングでした・・・orz
方言ははやり、なおして~というと「直す」なんですね~
逆に「直す」ときはなんというかというと「なおす」なんですよね。
同じ言葉なのにふたつ意味があるんですよ~
日下ヒカル |  2010.02.10(水) 23:48 | URL |  【編集】

ライムさんへ

えへへ~
だーりんと一緒です~(・・。)ゞ
荷物検査はびっくりしましたよ。
なんで?!?!?って思って。
しつこく言われたのが「小道具で短剣とか手裏剣とか入れてませんか?先の尖ったものをいれてませんか?飾りもダメですよ」とかすごく言われました。
それも、大声で・・・
周りの目が痛かったです・・・orz
日下ヒカル |  2010.02.10(水) 23:50 | URL |  【編集】

とまとさんへ

どっきどきの花嫁修業真っ最中です!
免許を取れるといいですね~
チェンジって言われたらどうしよう(笑)

ぽちありがとうございますm(_)m

コスプレは・・・何のオーラを感じ取ったんでしょうね・・・orz
なんでなんだろう・・・
日下ヒカル |  2010.02.10(水) 23:51 | URL |  【編集】

meronn-mamaさんへ

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
こんな事情でしたぁ~

若いっていいなぁ(笑)
いやいや、もう色々限界です(笑)
誕生日がもうすぐなんですよ・・・ ひぃいい!

ぴっこーん!あれ、危険ですよね!!!
カチューシャもダメなんだ!!
ひぃいいい!!
おしゃれ厳禁ですね・・・
コスプレも変ですよねぇ!!><; 大声で恥ずかしい・・・
日下ヒカル |  2010.02.10(水) 23:53 | URL |  【編集】

おうっ! から揚げ! 
そりゃあ二人で「あっ!あちっ!」とか、
「もういいかなあ~、ねぇまだかな?」とか(笑)
本当に熱々ニャねー。このこのっ。

コスプレって、なんだろ??
笑っちゃったー。
しかもヒカルちゃんだけって、なんで??
謎ですね。
えめる |  2010.02.11(木) 01:39 | URL |  【編集】

えめるさんへ

あはは(^^;
流石に「あっつぅい♥」「大丈夫?!」なんてやり取り無く、普通にお料理しちゃいました・・・
つまみ食いが最高です(笑)

コスプレは何ででしょうね・・・(--;
もう恥ずかしかったです・・・
そんなオーラ出しているんだろうかと・・orz
日下ヒカル |  2010.02.11(木) 09:34 | URL |  【編集】

コスプレの道具入っていたら
どうするんでしょうね。
入っていたって 個人の 自由でしょうに。

ぴこーん なりましたか。
私は ならない方ですが なる人は なるんですよね。
みんな なると 恥ずかしそうに してますよね。

そんなことより やっぱり ラブラブでしたか。
って言うことは 東京に 住んじゃうって事?
とにかく お幸せに!!
ピオーネ親父 |  2010.02.11(木) 16:54 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

コスプレの道具で剣や先の尖ったものを入れていると思われたようです・・・。
持ち込めないし預けることもできないですからね。
まぁ・・・どうせあの荷物検査機でみるんだから大声で言わなくてもと思いました(涙)

なりましたよー!ぴっこーんって。
まさか靴まで脱がされるとは思いませんでした。
なったら最後、靴脱げ!って言われて
搭乗まで時間無いのに大慌て。
すっごい慌ててしたのに乗ろうとしたら「遅れまーす」とアナウンスが!!
びっくりでした。

えっと・・・そうですね。
東京ではないですが嫁に行くかも?!(笑)
がんばりまーす・・・
日下ヒカル |  2010.02.11(木) 19:30 | URL |  【編集】

良いっすね~♪
お誂え向きにここ数日はこちらは寒いですからね!
昨夜は二人で真夜中の雪でも見てたのですか?
チキショーッ!妬けるぜっ!

今夜はおでんと熱燗なんてどうでしょう?
二人で鍋をつついて…(*゜∀゜)=3ハァハァ
ウォ~妄想が暴走っ!


方言は良いですよね~
暖かいです。


そんだば今夜は二人して
ぬぐだまってけろ~♪(・∀・)

カゼノオ~ |  2010.02.12(金) 09:12 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

いやぁ・・・雨女なんですけど、雪女に昇格したかもしれません(笑)
寒がりなのでヒーターを購入していただき(強制的に)
一人縮こまっています。
さっむーい!!><;
猫と同じようにかってしったるなんとやらで・・・ごろごろしておりますよ~
おでんと熱燗!
お酒は飲めない人なのですよ~私(^^;
その変わり?かな・・・お茶が好きなので急須とおちゃっぱを買っていただきました。
のほほん茶♪

方言はよいですよね~(^-^)
方言と思ってないのが方言だったりするからびっくりしましたけど・・・
おぉ?!カゼノオ~さんの方言は・・・むっ難しいな(^^;
ぬぐだまって=ぬくぬくとあたたまってであってるかな・・・?

日下ヒカル |  2010.02.12(金) 10:18 | URL |  【編集】

方言

こんにちは!
雨も田舎の方言で
「これ、捨てておいて」ってゆうのを
「これ、なげておいて」ってゆうの。
何気なく使ったら、一緒に働いてた子が
投げるそぶりしてたよ(^_^;)
その子は博多弁で私は津軽弁でした♪
博多弁ってかっこいいけど
なんか津軽弁って恥ずかしい気がする・・・
雨はすっかり標準語ですよ。
雨 |  2010.02.13(土) 08:45 | URL |  【編集】

雨さんへ

「なげておいて」ですかぁ~!
それはびっくりですねぇ。
確かに投げちゃいそう(^^;

津軽弁ときくと、うーん(汗)
思いつかないっ!
でも、カッコ良さそうですよぉ~!!
博多弁もすっごくなまってますもんっ!!

お!標準語ですか・・・
抜けるかなぁ・・・方言(^^;;;
日下ヒカル |  2010.02.13(土) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/617-5d94cae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
