サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


面接

2010.03.21 (Sun)

面接会場に付いた僕はただただ言葉を失った。
事務の面接に来たはずなのに指定された本社とされるビルはラブホテルだったのだから。

「・・・ここ?」
全身で青ざめる感覚を味わいながら面接設定をしていただいているわけで
わざわざ僕のために時間を割いてくださるわけで
無下にラブホテルだからという理由だけで断れない。
本社がラブホテルということは経営者ということなんだろうか。
事務というのはラブホテルの事務処理?
憶測が右往左往しながらも重たすぎる足取りはまったく進まなかった。

「もしかして、面接の人?」
窓から顔を出した下着姿の女性が僕に声をかけた。
あられもない姿というのだろうが、色気も何も感じ取れる状況ではない。
「あ、はい」
「入り口はこっち」
手招きをされるので足を進めると指差したその先に裏口が見えた。
「わかりました」
そういって僕は裏口から入った。

「で、事務の人材募集してたんだけど君が昨日電話してきた・・・なんて読むんだっけ?」
「いまきゅうれいです」
「・・・本当に不思議な名前だよね。忘れられないけど読めないや。こんな字」
「よく言われます」
至って普通に始まった面接だが異様な空間だ。
ラブホテルの一室。
空室の最高級の部屋。
ジャグジーの音が響き、目の前の面接官は下着姿。
つけていて意味があるかどうか疑うほどのグラマラスなデザイン。
目のやり場に困る僕はただ泳がせるしかなかった。
「そんなに緊張しなくてもいいじゃない。こういう職業の人って会うの初めて?」
「・・・こういう職業ですか?」
「そう」
「ラブホテルが本社だとは思わなかったので驚きましたが・・・確かに初めてです」
「そうじゃないよ。よーくみてごらん、周りを」
「周り・・・?」

見るとそこには小さな窓が沢山あった。
よく見ると暗い廊下にはたくさんの格子戸があり無数に聞こえる色の付いた声。
「ここはね、女郎屋なんだよ」
「え?!」
僕は立ち上がり大声を上げた。
「せっかくきたんだし、ためしていく?」
僕は焦って「いえ、いいです。失礼します!」と足早に部屋を後にしようとドアに向かった。
ドアを開けた瞬間、暖かい何かが僕の体を這う。
逆らえない。
逆らえない。
「・・・あの・・・やめてください」
「やめて欲しいとは思ってないみたいだけど・・・」
「やめろよ!」

弾みで
ほんの弾みで倒れた。
ゆっくりと潰れる音を聞いた。

「・・・嘘だろ・・・」
加減しない力で突き飛ばしたとはいえ、こんなことになるなんて。

「あら?また宿主を殺した人がいるの?」
小さな格子窓から声が聞こえた。
「・・・」
「黙っててあげる。でもね、条件があるの」
「・・・条件?」
「ここの宿主になって」
「ここの?」
「だって、あなた今面接を受けていたのでしょう?」


08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

突き飛ばしただけで潰れる……。
宿主って、軟体動物?
いや、それより宿主ってことは、住人の女たちに寄生されてる状態……;;;
ライム |  2010.03.21(日) 23:18 | URL |  【編集】

新入社員ですぐに宿主になるとは超出世ということかなぁ~・・・
でも、やはり?「はてな」で喜べないよねぇ~

お久しぶりです、真面目に更新されてますねぇ~、見習わなくっちゃ~・・・笑
ヘルブラウ |  2010.03.22(月) 06:37 | URL |  【編集】

ライムさんへ

打ち所が悪かった・・・というやつです(汗)
このホテルは女郎屋なのです~んで、宿主・・・

寄生(汗)
・・・そっちでも楽しそうです(^^;
日下ヒカル |  2010.03.22(月) 09:09 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

出世は出世ですがまさに下克上!
素直には喜べないですね(苦笑)

最近はまた一日一話にもどりました~(汗)
日下ヒカル |  2010.03.22(月) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/620-5580cb64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
