サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


旅語り

2010.02.14 (Sun)

のろけ話はありません(笑)


追記です。

ただいま!(。・ω・)ノ゙
帰ってきたよぅ!ふっくおっかに~♪

違和感あるなぁ・・・家なのに。

さて、そんなこんなで一週間楽しんできました。
お出かけもしたし、のんびりごろごろしたし、まったりと過ごせました。
だーりんに嫁修行の結果を聞いてなかったな・・・。
まぁ・・・だーりんからのコメントが入ったら(入るのか?!)合格したってことにしましょうか(笑)
nameがだーりんと書いてもらえればわかりやすいけどね(笑)
ただね、だーりんのほうがね料理メッちゃうまいんですよ・・・。
ですが、私の作ったご飯を美味しいといってくれてたくさん食べてくれました。
嬉しかったです(^-^)
集合住宅に住んだことの無い私ですが、(三歳まではアパートにいたらしいけど記憶皆無!)
住んでみて不思議でした。
周りの音が気にならない代わりに、どん!って上の音が聞こえたり
夜中に声で目が覚めたら(///o///)な声を聞いてしまったり・・・
びびびびびっくりでしたけど・・・。

我が家は(実家)空港が近いんですよね。
なのでうちに来た人は結構驚くんです。
飛行機の音がうるさい!!って。
どのくらいかというとテレビの音は聞こえなくなります。
雨の日とか風邪が強い日はかなり低空で飛ぶみたいですごい音がしますもんね。
なれちゃうと聞こえてないから、言われてそういえば・・・みたいな。

猫がいない空間はやはり寂しかったけど、地元の猫さんに会えて
勝手に抱っこして嫌がられて嫌われてしまいました・・・
お魚さんのいるおうちだったので金魚さんと仲良くなりました。

知らない町で、知らない車を運転してみて、ヴィッツたんと随分違う車だったので
中々クラッチの感覚とアクセルの感覚に慣れなくて
うーん・・・と感じながらも楽しかった運転でした。
なんかすごい車だったから。
後は・・・そうだなぁ・・・助手席に乗ってて思ったのは、福岡ほど意地悪な人がいない。
と思ったのでした。
無理やり割り込んでくるとかも無いし。
車や人で判断して入ってくるのかもしれませんが・・・。

帰ってきて運転したんですけど、ヴィッツたんの車の感覚を忘れてしまっていたらしく驚きました。
あれぇ?!って。
でも、クラッチを深く踏んであまりエンジンの苦しそうな音をさせずに発進して
やってみるとスタートダッシュが今までより随分速くなって加速も速くできました。
どうやら今まで下手だったらしい。
というか、飛ばそうと思ったことが無かった。
早々飛ばせる場所なんて市内に無いんで(信号多いし)できないんですけど
運転は楽しいですね。
MT最高!!<失くさないで!メーカーさんっ!!

神奈川県に行ってたんですけど、なんだろう・・・
福岡との違いで一番驚いたのが「送電線」っていうのかな・・・・?
塔みたいな電線がびよーんてついているやつ。
あれが、点々とすごくあるの。沢山あったの。
なんじゃこりゃ?!って思ってたんだけど、沢山あったの。
景色やそういうのはそんなに変わらなかったかな。
道路は広いなぁって思った。
そうそう!あとは、バスが可愛い感じだった。
他にはお店の人とお話した時にラーメンの話ししてたの。
「博多はとんこつしかないけど、ここって何ラーメン?」って聞いたんですよね。
そうしたら「難しいな・・・」と言われちゃいました。
ラーメンで思い出したけど、カップ麺で見たことの無いのがあった。
何これ・・・っていって食べたけど美味しかった。
かやく入れ忘れて「これ入れないと駄目だよ!!」といわれちゃいました。
えへへ・・・

あ、そういえば調味料で「味の素」というのをはじめて食べてうまっ!!と思った。
でも「味の素」が一体何の調味料かわからずネットで調べちゃったよ。
あれは塩なのか、ダシなのかと・・・(・・。)ゞ


そんな、旅でした(^-^)

さて、またいつか旅に出ると思いますがその時は写真を載せましょうか?
・・・ん?
別に見たくない?(笑)

20:06  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

拍手する


コメント

お帰りなさい。

今度 是非 写真を!
福岡 神奈川 かなりの違い有るでしょうね。
私が 福岡に行った時に 
中洲のラーメン食べたんですが
悪いけれど あれは ラーメンじゃないと思いました。
あれは そうめんじゃないか。
その土地の 特色 色々ですね。

そんなことより オノロケもっと聞いてあげますよ。
ピオーネ親父 |  2010.02.14(日) 21:13 | URL |  【編集】

姉御、(笑)が笑ってねぇです・・・
コメントがあんまり出来てなくてゴメンナサイですm(_ _;)m
Uma |  2010.02.14(日) 22:02 | URL |  【編集】

無事のご帰還なによりです!
だーりんと過ごした一週間、楽しくて良かったですね(^.^)
うらやまし~っ♪私も現実から逃避したーいっ(笑)

「味の素」ほんとに使った事なかったんですか?
へぇ~そうなんだ!
みんな必ず使ってると思ってました(笑)


meronn-mama |  2010.02.14(日) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんは。
おかえりなさい。
1週間、あっという間だったんじゃないですか?

アパート暮らしで僕が思い出すのは
隣の部屋から聞こえる
アダルトビデオの音ですねぇ。
テレビをこちら側の壁に置いていたらしく
毎回のように聞こえてきました。
ヘッドホンかなにかで見てくれないかな
なんて思ったものでした。苦笑
sentien |  2010.02.15(月) 00:31 | URL |  【編集】

こんばんは。
無事着けたようでなによりです。
(自分でだーりんと書くのは抵抗がありますが…)

花嫁修業お疲れ様でした!
料理も外出も楽しかったね。
個人的にはヒカルさんがあんなに家事できるとは思ってなくて、
それが一番びっくりしました…!
完璧!
今度は僕がそっちに行くねv-290
だーりん |  2010.02.15(月) 08:08 | URL |  【編集】

味の素・・・ハイミー
グルタミン酸ナトリウム系・・
自分はアレが無いと死にます。
かぜのお~ |  2010.02.15(月) 13:24 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

ただいまです!(^-^)
いろいろな違いに驚きながらも楽しめました!
おぉ!中州のラーメンというと屋台かな?
確かに福岡は細面ですね~
ラーメンは屋台よりも一風堂が美味しいと思います~
それも限定された店舗なんです!

オノロケ(笑)
では、お言葉に甘えて・・・ なーんて(笑)
日下ヒカル |  2010.02.15(月) 14:00 | URL |  【編集】

Umaさんへ

(ノω・、) まぁ、ね・・・
だーりんと離れたのはやはり寂しいですわ・・・
弟よっ(笑)
って、めっちゃ年のはなれた弟さんになっちゃいますね(^^;
コメント気になさらずに(^^;;;
今は大事な時期でいい加減嫌になった勉強の最高潮でしょうけれど、頑張ってください!
あとちょっと!!
勉強は出来て損は無いですから~ってしなかった人がいっても、説得力ないですが・・・
日下ヒカル |  2010.02.15(月) 14:03 | URL |  【編集】

meronn-mamaさんへ

ただいまです!(^-^)
一週間ですが、濃厚な一週間で楽しみました!
一人暮らしをしたことも無ければ、同棲ごっこ(笑)もないので新鮮で楽しかったです。
緊張もしましたが(汗)

味の素、しりませんでしたー><;
調味料とかって昔から生協で買ってるので市販のものが我が家に登場しないんですよ・・
マヨネーズがチューブ入りというのは憧れです☆
生協は瓶なのです!
味の素は驚きました。
うまいっ!
日下ヒカル |  2010.02.15(月) 14:07 | URL |  【編集】

sentienさんへ

意外とあっという間かと思ったら、濃厚な日々ですごく長く感じました。
隣の部屋から聞こえるアダルトビデオの声(笑)
私は・・・生?だった(爆笑)
すっごくシーンとしてないと聞こえないくらいの声だったんですが
同じように壁側が寝室にされていたようで・・
きゃぁ!!とおもいつつ寝ちゃいました。
いやはや、固まっちゃいますねぇ~
あんなのを聞いてしまったら(^^;;;;
日下ヒカル |  2010.02.15(月) 14:09 | URL |  【編集】

だーりん!!

うわっ!!
だーりんからコメントが!!(笑)
書いてくれるとは思いませんでした。ありがとう(^^;
帰ってきましたよ~福岡に。

合格点に達したようで、皆様もだーりんのコメントを見て一安心?していると思います。
今度はこっちに是非♪
家ねこ3匹と外ねこ12匹がまってるよ~ん♪
日下ヒカル |  2010.02.15(月) 14:12 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

ん?
ハイミー???

おぉ?!?!
新たなる調味料が・・・
日下ヒカル |  2010.02.15(月) 14:16 | URL |  【編集】

おおっ! おかえりーっ!
そして花嫁試験の合格、おめでとーっ!
昨日来なかったので、記事見逃してしまったニャ。

良かったニャねー。愛ニャねー。
むっふぅ。^vωv^
次は写真ありで、お願いニャー。
えめる |  2010.02.15(月) 20:50 | URL |  【編集】

えめるさんへ

ただいまです~(^-^)
だーりんからのコメントに驚きましたが、合格通知をもらえました(笑)
次は写真(^^;
だーりんに撮ってもらいましょうかね・・・
えへへ(*^-^*)
日下ヒカル |  2010.02.15(月) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/621-b9e0171a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
