サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


素朴な疑問

2010.03.03 (Wed)

庶民スーパーに止まる車。
僕は初代ヴィッツ。
色はもちろんピンク。
MT車。最高・・・。
乗用車ではあるが、庶民向けのお買い得な車。
当時はMTの方が安かった。
今は、なんとMTの方が高い・・・ 何で!!

その駐車場に止まっている車種を見ていると面白い。
なんでこんな庶民スーパーに来るのにベンツなんだろう。
なんでBMなんだろう。
なんか間違ってない?
キャパシティーの偏り方が・・・。
そんな車維持できるんならデパート行けよ。デパ地下が我がスーパーの勢いじゃないのかよ。
なんて思ったりする。

お買い得品や割引シール沢山の買い物カゴ。
カートを押していく先はSクラスベンツ。
どういう生活してるんだろうと疑問に思う。
Cクラスだったとしてもあれって4.500万はするよね?

今日は見慣れぬ車がいた。
確実に高そうな黒塗りの乗用車。
すげーでかい。
火の鳥?っておもうようなエンブレム。
ホイールまでその絵があった。
よく見たら鳥じゃなくて人のようだったがゴールドエンブレムである。
どっかのお代人が乗っててもおかしくなさそうなのに止まっているのは庶民スーパーの駐車場。

不景気というが車はその人を現すキャパシティーとも言われている。
男性は特に女性に対し一番示しやすい道具の一つといえるだろう。
一旦持っているものを手放すのは容易なことではない。
だが、そのアンバランスがわかってしまったとき逆に格好悪いと思うのは僕だけだろうか。
さて、そんな僕もアンバランスになってきたので車手放すことになりそうである。

正直、すげー悲しい。

ある事柄で人生の中の最高記録を更新中。
すごすぎて目からうろこというか、開いた口もふさがらないというか
なんと例えていいかわからない。
あまりのことに笑ってしまいそうになるがその笑いもどちらかというと嘲笑されている気がする。
僕は決して笑えない。
笑えないが最高記録は更新している。
あまりにすごくて落ち込み具合は酷いものだが慰めてほしいといっても慰めてくれる人はいない。
気力が枯渇している分慰めで埋めたいが逆に枯渇を促進させられた。
もう枯れ果てた後。
枯れようが無い。
ひびが入るだけ。

そうして水が入り始めても漏れる一方で中々たまらないだろう。

あぁ・・・顎にできた吹き出物が化膿して痛い・・・。
更に、顎関節症をそっとしておいたのにグキっ!とやっちまってくちあかねぇ・・・
顎痛いしだるい・・・
食べる時に噛んだり話すことがイテテテテとなるのである。

だから両ほっぺに今シップしてる。
誰も突っ込みいれないよ。
あまりにすごい顔だから(笑)


18:23  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

ペーパーなのでクルマの話は分かんにゃ~ΦωΦ;
最近iPhone一辺倒だからPCの話も分かんにゃ~ΦωΦ;
吹出物、いえ、青春のニキビと、顎関節症お大事にです……(>_<)
ライム |  2010.03.03(水) 20:50 | URL |  【編集】

ライムさんへ

(;^_^A
コメントしづらかったでしょうに(^^;;; ありがとうございます!
車は私もなんかわからないのですが、なんだろ・・・黒塗りの厳つい顔の乗用車を見ると高そうと思ってしまいます・・・。
デュアル画面は最高ですよ~!!
使う用途によりますが、複数ウィンドウを一遍に見れますからね!
本来なら○万単位でしか出来ないことを最近では5000円ちょっとで出来ちゃうということを知りぐらりと揺れてしまいました。

顎関節症はヤバイです・・・(TT)
話すのも食べるのもだるくて痛い・・・
ううぅっ
ニキビは(笑)かゆくて引掻いてしまい血みどろに・・・あとが残るコース突入ですorz
やっぱり化粧水買おうかしら・・・
(そうかもっかとかいう化粧水なんですがね・・・いいのかわるいのかわからず・・・)
日下ヒカル |  2010.03.03(水) 23:09 | URL |  【編集】

イタイデスヨネ・・・

その痛さ・・・ワカリマス。
あ・・・顎の方です。
車は故障せず走れればそれで良いですね。
車に何を求めるか?で決まるのでしょうが
自分は移動手段としか見ていませ~ん♪
なので家は軽!!
庶民スーパーにはぴったりの車ですw
燃費も良いし税金も安いし
唯、2BOXなのでヌコ6匹を一度に病院へ連れて行くとなると少々狭いので
軽の1BOXが欲しいですね。

かぜのお~ |  2010.03.04(木) 12:16 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

ワカリマスカ・・・(TT)
ホント痛いです・・・

移動手段ですよねぇ~車は。
確かに軽がいいみたいですが、当初車を買うときに親が反対したんですよ~
軽はダメ!って。
どういう理由かわかりませんが母曰く「ぺちゃんこになりそう・・・」だそうで(汗)
ヌコ六匹を一気に病院ですか?!(@@;

そっそりゃぁ・・・大変だ・・・
日下ヒカル |  2010.03.04(木) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/652-e17bf923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
