サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


いいよね、女性は

2010.03.10 (Wed)

会社のリフレッシュルームでの出来事。

パートの女性Aさん「息子の同級生でさ、すっごいジャニーズ系のかっこいい子がいるのよ!」
パートの女性Bさん「えー?!ウソっ!写真撮ってきてよぉ~!!」
パートの女性Aさん「もぉね!本当にかっこよくて!!すっごいいい感じなのぉ~」
女性一同     「きゃぁ~~!!いいねぇ~誰に似てるの~?!」
パートの女性Aさん「まつじゅんみたいな感じでぇ~出もまだ中学生だけどねぇ~かっこいいのよ!」

それを聞いていた男性社員は言った。

男性社員「女性はいいよね」
話を聞いていたその場にいた皆は男性社員を注目した。
何がいいのか知りたかったからだ。
食べていたが箸をとめて聞き入ってしまった。

パートの女性Aさん「何が?」

男性社員「だってさ、子供の同級生に対してあの子すっげぇかわいい!って僕らがいったら変態じゃん」

その場にいた男性社員以外 (爆笑)

お味噌汁を飲んでいた私は噴出してむせ返った。
あまりのことに大笑いだ。

確かにそうだねと思ったものの度が過ぎると女性も変態になりうると思うが
男性より白い目で見られるのは少ないかもしれないと感じたのであった。
まぁ、あまり下心のようなものが感じにくいといえばそうなのかもしれない。

男性は難しいだろうな。
女性を誉めるにしても下心のように感じられてはセクハラになってしまう。
嫌味の無いサラッとした誉め方が出来る人は極限られた人だと思う。
年齢は特に関係ない。

そう、思うのである。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

ちょっと御無沙汰でした。
体調は如何ですか?
ともあれ少し安定した様で何よりです。
最近は天気も狂い気味ですから御慈愛下さいね。
確かに!
対称がリアルだと変態っぽく見られますね。
…でもアニキャラなら『あの人ヲタっぽい』…で、あまりそんな事も無さそうな…

これってアニの地位向上と見るべきか…?

カゼノオ~ |  2010.03.10(水) 08:33 | URL |  【編集】

「うちの中学生の娘の友だちにすごいかわいい子がいてさ~」
……変態ですね、確かに。
しかし「いいよね」ってことは、願望ですね、おじ様。
追及しちゃれ~!!;;;
ライム |  2010.03.10(水) 13:53 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

体調はだいぶ良いです~(^^)
安定して安心しました、本当に(汗)
天気は本当に狂い気味ですね・・・
寒すぎです><

アニメキャラかぁ・・・
わかる人は同じ側の人間だからそこまでないのかな(笑)
確かにヲタだ・・・と思われても、変態!まではそこまでいかないかな・・・

多分(笑)
日下ヒカル |  2010.03.10(水) 20:31 | URL |  【編集】

ライムさんへ

願望(笑)

おじ様曰く、可愛いねと誉めるにしてもある程度歳が上になると
いえないよねぇ~っておっしゃってました。
確かに!!と思いつつも・・・願望かもしれませんね(笑)

・・・追求してこよう・・・(笑)
日下ヒカル |  2010.03.10(水) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/661-6dc754f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
