サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


春色

2010.03.27 (Sat)

春。

一般的に春という季節は目まぐるしく環境が変わる。
春という季節のせいにして僕は髪の毛を金髪にした。

「どうしたの?!」

それは母の一言だった。

特に反抗する意思があるわけではなく単に金髪に憧れていただけで
以前カツラをかぶってみたところ意外と似合っているのではないかと思ったために実行した。
大学に入る前だが、一度くらい髪の色を染めてみてもいいだろうと思ったが
「美容院に行く」といって出て行った僕がまさか金髪に染めてくるとは思わなかったらしい。

「意外と似合うわね・・・」
母はじろじろと見ながら呟いた。
「大学生って感じしないけど一度してみたかったんだ」
「ま・・・あなたがいいならいいんじゃない?アルバイトは限られたものしか出来なさそうだけれど」
「あ・・・考えてなかった」
「まぁいいわ。刺青とかじゃないんだから戻せるしね。嫌になったら坊主にでもしなさいな」
「そうだね」

金髪の姿で街を歩いた。
今ではこんな髪型は珍しくもなく誰一人気にしていない。

「・・・もしかして、日下部?」
声をかけてきたのは高校卒業以来のクラスメイトだ。
といっても、二三日前卒業したばかりだ。
「そうだよ」
異様なものを発見したような顔をしてみせる。
「どうしたの?!お前・・・なんか、すげー意外なんだけど」
「一度やってみたかった」
「・・・へぇ・・・」
「なにしてんの?」
「俺は大学受からなくて留年。悔しいけど、どうしてもあの大学行きたいんだよね」
「そっか・・・。頑張れよ」
「あぁ。・・・そういえば、日下部知ってる?」
「何を?」
「日田木がお前のこと好きだったって」
「え?」
「あいつ、ずっとお前のこと好きだったんだよ」
「何で知ってんの?」
「卒業式の日、告ったら振られた」
「そっか・・・。お前、ヒタギのこと好きだったんだ」
「うん」
「俺はお前のことが好きだった」

そういって答え聞かぬまま外に出た。

「オイ!待てよ・・・」

僕のあとを追いかけてきた彼の名はハルという。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

なんという三角関係w
友情的な意味なのかも知れませんがw

Twitterでは色々ありがとうございましたm(_ _)m
Uma |  2010.03.27(土) 12:18 | URL |  【編集】

Umaさんへ

ちょい切ないけどいえない関係を卒業というきっかけで告白させちゃいました(〃_ 〃)

Twitterでは気になっちゃって色々いっちゃってごめんなさいね(^^;;
おばちゃんですわぇ・・・私も(汗)
合格おめでとうございます♪頑張ってくださいね!高校生ライフ♪
好きなPGになれるように応援してますね^^
日下ヒカル |  2010.03.27(土) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/671-2311292c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
