サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


サンドされた何か

2010.03.17 (Wed)

「これはとっても美味しいの!だからね、お土産」
ニッコリ笑う彼女の笑顔は本物だったが僕はそれを食べる気はしなかった。
そのパンの中身を知っているから。

朝というより、まだ暗い夜明け前の頃。
システムがダウンしたという電話でたたき起こされた僕は眠い瞼を無理やり開けて体を起した。
その時パン屋は既に稼動しており見てはいけないものを見てしまったというべきだろう。
きっと、伝統的な味だったはず。

「・・・黙ってますから」

そういうしかなかった。
有名なパン屋での出来事。
それこそゆすりでもしたらいくらでも金を積むほどの衝撃的なものを見た。
ゆすろうなどという気が起こらないほど恐ろしかった。
それを皆が食べている事実が。
それを美味しいといっている現実が。

「どうしたの?顔色悪いよ」
「あ・・いや、ありがとう。ただ、これ・・・僕あまり好きじゃなくて」
「えぇ?!そうなの?!こんなに美味しいのに・・・」
「・・・そっそうなの?」
「そうだよ!だってこれ、食べたら美しくなるんだよ!すごくない?!」

綺麗になる。
確かにその言葉に嘘は無いかもしれない。

「若い人のエキスを配合してるんだって!」

その通りだ。
エキスといっていいだろう。

「だからすっごくお肌の調子が良くなるって評判なの!」

裏で起きている事件は報道もあまりされない。
まして、単なる行方不明なら尚更。

「そういえば、あそこのおうちの赤ちゃんが誘拐されたとかって騒いでたけどなんだったんだろうね」

これが、現実だ。

08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

ハンニバル!

こうやってレクターが増えていくのですね。
かぜのお~ |  2010.03.17(水) 10:29 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

あぁ!そういえば本当だ!!(^^;;;
レクターですね><;

あれは・・・ひぃいいいい!!!!
羊達の沈黙もすごかったけど、ハンニバルはどうなってるのあれは!?!と見つつもさすがの私もうぇぇぇえ!となってしまいました・・・
日下ヒカル |  2010.03.17(水) 12:55 | URL |  【編集】

プ、プラセンタ……。
じゃなくて赤ちゃん……(;゜0゜)
プラセンタも怖いです、私は……;;;
ライム |  2010.03.17(水) 14:30 | URL |  【編集】

ライムさんへ

ははははっはじめてしりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
プレセンタって・・・ぇええぇえぇぇ?!?
調べてびっくりなんじゃこりゃ?!みたいな・・・
猫のママみたいですね・・・
猫って出産したとき胎盤を食べるじゃないでか・・・体力回復の意味も込めて。。。
ひぃいいいい!!><
日下ヒカル |  2010.03.17(水) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/673-95a0af7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
