サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


おまかせ丼はうまいんですけど食べない方がいいんです。

2010.04.12 (Mon)

テレビで紹介する意味があるのかと疑問に思ったがレポーター曰く「食べない方がいい」と引きつった顔をして紹介していた。
笑っている店員や店の大将は「みたらいかん!と言っただろうが!」と口々に言っていた。
どんぶりを見る限り特に違和感はなくただの刺身どんぶりに見える。
限りなくうまそうで値段も良心的。
非の打ち所がない。

おまかせ丼

それがこの店随一といわれる人気ナンバーワンの商品。
一度食べたら忘れられぬ味となるが食べる前の掟があるという。

それは、作っているところを見てはならない。

レポーターは特別にということで調理しているところを見た。
その後真っ青になってレポートもままならない状態になり馬鹿正直に「食べない方がいい」といったのである。
この騒動で逆に一気に火をつけたおまかせ丼。

食べた人のレビューを見る限り、うますぎる!あんなボリュームでうまい!などと好評しかない。
なのに何故あのレポーターは青ざめていたのか。
調理方法など至ってシンプルなはず。
刺身どんぶりなら魚をさばくだけ。
ならば調理方法を見ようとどうってことないはずだ。

「刺身どんぶりって誰が言ったの?」

横に座る娘が言った。
確かに。
誰も刺身どんぶりだとは店の人間もレポーターも言っていない。
おまかせ丼の紹介だ。

「刺身どんぶりに見えるじゃないか」
「あれ、お魚?私にはお肉に見えるけど」

娘の言葉にハッとした。
あの地域で最近よく起きている事件のことを思い出した。
弟が管轄の地域。
そこで起きた事件。

鋭い包丁でさばかれたように綺麗に削がれた遺体の発見が相次いでいることを。

「そういえばね、また子供が居なくなったんだって」

娘の言葉に寒気がした。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

Jack The Ripper…

羊も牛も子供の方が柔らかくて美味しいですが
まさかっ!?(ΘoΘ;)
カゼノオ~ |  2010.04.12(月) 09:10 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

レクター再びみたいな(;^_^A

いやはや、恐ろしいどんぶりです・・・
店主はきっとJack The Ripper・・・(怖)
日下ヒカル |  2010.04.12(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/689-7b2f8b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
