サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


走る

2010.04.15 (Thu)

エコをみなで意識しようと始まったこの政策。
当初誰もが反対した。
だが、反対できないほど地球は追いつれられていた。
その現実を知った人間は受け入れざるを得なかった。

自動車などの乗り物を全てを廃止したのだ。

CO2を出すもの全て人工物は廃止が決定した。
その第一弾として自動車。
但し急を要する車以外である。

路線バスは撤退し、タクシー会社も倒産を余儀なくされた。
新たに開発された環境に影響が無いエアーバイクはまだ普及が少ないが、それでも最高で二人は乗れる。
結局人間達は歩くことだけが移動手段となっていた。
そこでサイクリングポストマンという会社の僕達はサイクリングではなくランニングポストマンという名前に社名変更し、足を武器に手紙を運ぶ仕事をしている。

「今日俺、200キロ走ったよ」
「俺は130かな」

そんな会話が飛び交うようになったが彼らは足を切断し”人工関節を搭載した人の運動を超えた力を発揮する”という義足を仕事上の都合で付けている。

「お前達ってよくやるよなぁ~」
「なにが?」
「仕事のためだけに足を切断するか?普通・・・」
「何いってんだよ。これ強制だぜ?環境に配慮した最高のシステムとか何とかいって費用やメンテナンスは無料でしてくれるけどその代わり強制じゃないか。お前、なにいってんだよ」
同僚は笑いながらいう。
「強制ってお前達もしかして生まれてすぐ改造されたってやつ?」
「はぁ?!お前どうしたの?」
「いや、初めて見たから。そう言う人間って」
「だからぁ、強制だって言ったろ?」
「いやそれはそうだけどさ」
「お前もしかして聞かされてないのか?親から」
「何を?」
「お前の最新型だぞ」
「何が?」
「お前の場合、脳がデジタル化されてるじゃないか。あと、目も」


08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

攻殻みたい♪

ヒトの出す二酸化炭素も対象トワ…
くわばら×弐
カゼノオ~ |  2010.04.15(木) 09:14 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

あ・・・ホントですね(;^_^A
攻殻だわ・・・大好きな(笑)
少佐のごとく全身擬態になっちゃったりしたら、あのダイナマイツボディー(死語?)が手に入るけど怖いですわ(^^;;;
日下ヒカル |  2010.04.15(木) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/692-76e702a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
