サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


マーフィーの法則ってやつ

2010.04.19 (Mon)

朝起きると目覚ましが壊れていた。
壊れていない時計は朝十時を指している。
「まじかよ・・・」
遅刻という言葉が脳裏によぎると共に、携帯電話を手にして遅刻することを連絡しようとしたら電話の電源が切れいた。
「おかしいな・・・」
充電してもうんともすんとも言わない。
「オイオイ」
流石に目が冴えてきた。
一人暮らし。
固定電話など無い。
兎に角、電話をしなければと思ったが近くに電話が無いため会社で使用しているチャットにログイン。
同僚に話しかけてみる。
”悪い!寝坊した!携帯が故障して連絡が取れない!遅れることだけ伝えてもらえるか?”
”わかった。でもはやく来い。緊急招集会議が入った”
”了解”

急いでシャワーを浴びスーツに着替えマンション横にあるコンビにでおにぎりをひとつ買い、タクシーを呼び止めて乗車。
「三月町まで!」
タクシーの軽やかな運転技術さえ渡る道路。
だがその終りはあっけなく訪れる。

ドン!!

鈍い音を立て急停車。
「お客さん!大丈夫ですか!!?」
追突事故。
何でこんなときに・・・。

「大丈夫です・・・。あの急いでるんで会計してもらっていいですか?」
「え?!あ、あの何かあったらここに電話してください!!」
「はい・・・」
途中下車し走る。
急いで会社に入りセキュリティーカードを通すとエラー発生。
セキュリティーが解除されない。

なんでだよ!!

「あ、今そのカードリーダー故障してますよ。裏から入らないと」

急いで裏に回り入室。
ダッシュで今出社したことを報告と遅刻のお詫びをしようと上司の元へ行く。

「課長は今日お休み。部長しか居ないよ」

部長に報告かよ・・・

「申し訳ございません!」

思い切り頭を下げた瞬間、ズキっと痛みが走った。
何だ?

顔を上げると部長がぎょっとした顔をしている。

「大丈夫か?!」
部長は立ち上がり突然僕のおでこのを押さえつけた。
「え?!」
「じっとしろ!座れ!」
何がなんだかわからない。
その場にしゃがみこむ。
気分が段々悪くなってくる。

「おい!!」

眠たい・・・それが最後の記憶。

目が覚めると彼女が横にいた。
「起きた?」
「・・・あれ?」
「事故ったんだって?タクシーの運転手さんが電話してきたよ。私の携帯に」
「なんで・・・」
「携帯、タクシーの中に落としてたらしいんだけどちっとも画面が映らなくて私がかけたのを出てくれたのよ」
「落としてたの?!携帯」
「うん。こんな怪我してるのに走ったりするか」
「気づいてなかった。どこ怪我してるの?」
「頭。しっかり割れてたわよ」
「マジで?」
「マジで」
「会議とかやべーなぁ・・・」
「会議どころじゃないよぉ~。キミは一年寝てたんだよぉ~」
「一年?!あれ・・・そういえば、お前なんでここに・・・」
「だって、キミが死んだから迎えに着たんだよ」

08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

細かいディテールが効いてますね、
でも最後死なせなくてもいいんじゃないかなぁ~・・・笑
植物状態人間から意識が戻ったというままの方が好きだなぁ~・・・
ヘルブラウ |  2010.04.19(月) 17:45 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

マーフィーの法則なのでとことん不幸にしちゃいました(^^;;;
確かに、最後くらい幸あれですよね(汗)
生き返らせようかしら・・・ 
日下ヒカル |  2010.04.19(月) 20:54 | URL |  【編集】

霊界通信っ!
時計は壊れていたのではなくて止まっていたのですね?
事故の時刻で…
カゼノオ~ |  2010.04.20(火) 07:31 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ぎゃぁ!!(笑)

こわいですぅ(^^;;;

事故の時刻で止まっていたら・・・ひぃいい!
日下ヒカル |  2010.04.20(火) 08:50 | URL |  【編集】

きゃ~;
彼女も死んでる!
でもって迎えに来てる!!
何があったの、彼女……。
ライム |  2010.05.03(月) 12:57 | URL |  【編集】

ライムさんへ

そうなんです(^^;
実は彼女さんもお化けでした・・・えへ♪
彼女はどうしちゃったんでしょうねぇ・・・
ここまでひどいマーフィーの法則になったら、もうなんかどうにでもなれ状態ですね・・・
日下ヒカル |  2010.05.03(月) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/695-388e8905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
