サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


本当だったとしたら納得いかないんですよ

2010.05.02 (Sun)

そんなこんなで、こんばんは。
皆様GWを満喫していらっしゃいますでしょうか?

日下ヒカルです。

GWということもあいまって、妙なコメントも増えてきますね。
削除するのも一苦労。
ネットで出会いを求めるというのはずいぶん危険と私は思ってしまいます。
だって、ネットですもの。
どこにも信憑性はないですよね。

まぁ、僕がいっても説得力のない生き方をしているんですが。

縁はあると思います。
だから、何もかもだめとはいいませんが危険をはらんでいるということを
認識していれば問題ないかと。
何かトラぶったときに自業自得と納得できるかどうかですが
これはネットだけではないですね。

さて、ここ最近とても納得いかない出来事がありました。
それはね、職場でちょっと問題児がいたんですよ。
同期で。
結局、研修期間を終えてもその後二週間指導しても使い物にならなかった
という理由から派遣期間を早期で終了させたんです。
いわゆる、「クビ」です。

クビになったのは派遣契約期間中でした。

しかし、その理由は本人に問題があったためにクビになったわけです。
業務を覚えなかった。
それだけです。

なのに!
なのに!!
なのに!!!


契約期間途中の解約だからという理由で
残りの派遣期間分の保障手当てが出るというのです。



ちょっとまてぃ!!

クビになった理由は当人に問題があったからであり
派遣先の事情ではない!
それなのに、何で保障されんのよ!!
確かに30日前に解雇宣告をする暇はなかった。

だが!!

派遣でそんな基準を守った企業があるか?!?
実際にそんな企業はほとんどないはず!
それも、みっちりと研修期間を設け実施した。
向き不向きはあるが、それに対応できずその後も彼女は付きっ切りで指導を受けた。
それでもだめだった。

派遣先に責任が発生する点はない!

それなのに、それなのに!!
何で保障されるのよ!!

なら、私は何なの?!?
がんばってるのに!!
だったら、その分時給上げてよーーーー!!!

今までも派遣期間中に繰上げで終了したことあったけど(派遣先事情で)
保障なんて一銭も貰ったことないわよ。

こっちはない頭を必死にフル稼働させて
必死にネガティブエンジンと戦って
不眠までなって・・・ホント大変で今でもまだ慣れてないのに!!

なんなのよぉおおおおおおおおおおおお!!!!


20:25  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

やるせない世界ですよね~

お久しぶりです。雨です。
怒り心頭ですね!
でもそうなんだよね、がんばってる人が損しちゃうこの業界。
雨も使えない人、何人かみてきたよ~w
雨 |  2010.05.03(月) 11:15 | URL |  【編集】

自分も非正規雇用者ですが・・・

非正規雇用者に対してはコンプライアンスを守っている企業。
・・・と捉えるしかないです。
でもその人は次の派遣先を見つけるのには苦労するのでは・・?


カゼノオ~ |  2010.05.03(月) 13:21 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ま(汗)
たしかにそうですね(^^;
納得いかないんで噛み付く予定ですが(笑)

ただ、確かに彼女は仕事する姿勢とかがもうバイトくらいの気持ちなのでまず無理でしょうね。
手取り足取りあるような自分ペースにやっていけた研修でできなかったんですから・・・。
コールセンターという職場でも私語は遠慮なくするし・・・
あと気になったのは身なりかなぁ・・・
女性で珍しいんですけど、というか見たことないんですが
髪をとかないんですよね、くしで。だからすごいぼさぼさだったの。
さすがに引くくらいに・・・。
日下ヒカル |  2010.05.03(月) 14:26 | URL |  【編集】

雨さんへ

おぉお!こちらこそ、ご無沙汰してまって(汗)
怒り心頭です。
もう本当に…
彼女に払うくらいなら一ヶ月でいいから給料上げろよ!
交通費出せよ!
と、思ったデス・・・
日下ヒカル |  2010.05.03(月) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/717-6a5deb58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
