サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


妊娠・出産 ご飯食べながら

2010.05.05 (Wed)

こんばんは

原因不明の坐骨神経痛で動けなくなっている日下ヒカルです。
明日、病院直行です。
今日は仕事がんばりました。

乙!

でね、タイトルなんですが。
私が生んだわけじゃないよ?(笑)

昨日の午後18:21分の出来事です。

我が家には猫が沢山います。
外猫と家猫です。

外猫とはいわゆる半野良みたいなものですが
ほとんどうちの手作りダンボール猫ハウスで暮らしているいます。
外猫たちの不妊手術大作戦を行っておりましたが、なんと早産で昨日突然生まれました。

「様子が変なの」
という母が触れもしないジャックをご飯を食べている途中でひょいと持ち上げたんです。
「暴れないの?!」
私は驚きました。
私を二回も病院送りにした暴れ馬です。
噛み付くという癖を持っているため、フレンドリーになるには無理な猫でした。
それがひょいと母が持ってたんです。
「暴れないねぇ・・・」
といって、とん!っと下ろしたらこてん!ってこけたんです。
「ちょっと!大丈夫?!」
そういうと、ジャックは何事もなかったかのようにご飯を食べ始めましたが後ろ足が様子がおかしかったので
「ちょっと!お母ちゃん!足変よ!!」
と私が言うと、母が足をじっと見ていたら「ホントだ!」と二人で見守っておりました。
ジャックはご飯、もぐもぐ中。

するとなんとなく、トイレをするような感じで踏ん張り始めたんです。

・・・・?!?!?!?

え?!?

「ちょ・・・ちょっと・・・なにして・・・」

といった瞬間、そばにあったダンボールハウスに駆け込み
「みー!!みーーーーーーーー!!」と泣き叫ぶことたった10分であっという間に出産!!

「生まれたぁあああ!!!Σ(O_O;)」

いくらなんでも、こんなスピード出産はみたことありません。
気がかりなのは出産するにしても早産だということでした。
ちょっと早すぎる。

生まれてきた子供をほったらかしてジャックは別のダンボールハウスに入り込んでしまいました。

「なにしてんの!!Σ(O_O;)」

ジャックは初産です。
自分の中から突然腹が痛くなって出てきた何かが、何なのかわかっていなかったのです。

「これ・・・なに・・・? Σ( ̄ロ ̄lll)」

そういう顔で見て遠ざけてしまいました。

あわててタオルを取りにいって、子猫をもって口の周りを拭いて背中をさすって鳴かせました。

「なけー!なけー!!息しろー!」

よわよわしく「んみー…」と鳴き始めました。

よし!と思って私は再度ジャックが入り込んだダンボール猫ハウスにいれましたが
ジャックは舐めながら箱の外に出そうとしてしまいます。

Σ( ̄ロ ̄lll) マジかよ!!

もう一度子猫を持ち上げ、背中をさすって鳴かせました。
子猫特有泣き声。
「んみー!んみーーーーー!!んみんみ!!」
ジャックに泣き声を聞かせ
「赤ちゃん!生まれたの!あんたが今生んだの!腹から出てきたの!」というと
じっと赤ちゃんを見つめて、じーーーーーっとみつめて

ゆっくりとお知りを銜えてジャックはお乳をあげはじめました。

ほっ・・・(´□` )

しかし、一匹だけ生まれるはずがありません。
もっと生まれるだろう。

そう思っていましたが、箱の奥に入り込んで見えないため後はジャックにお任せしました。

朝起きると「後二匹生まれとる!!Σ(O_O;)」と母が仰天。

模様はみんな同じ、白黒のぶち猫でした。
ジャックと同じ模様~♪

なんにしても、育てるのは大変です。
さらに早産で生まれたため今まで取り上げたどの子猫よりも小さいです。
ものすごく小さいので育つかどうか不安です。

でもこれ以上は手を出すことはできません。
ジャックはママ意識が強くなり、「みるな!フー!」と怒りますし(^^;

もし育ったら、今度は里子に出すことになると思います。
まさかご飯食べながら出産する猫がいるとは思いませんでした(汗)

写真はもし撮れたら、載せますね(^-^)
20:55  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

おめでとう!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

新しい命の誕生!
これ以上目出度い事はありません!
・・・てっきりベテランさんかと思いましたが・・
初産だったとはΣ(´∀`;)
我家の餡子は初産の時は育児放棄でした。
(今の子達は二回目)
皆、無事に元気に育ってホシー!!
I WISH!!
カゼノオ~ |  2010.05.06(木) 00:35 | URL |  【編集】

おお!
なんと見事な、産婆さんっぷり!!
とまとの出産にも、立ち会って頂きたい程です。
ってか、とまとも猫ちゃんの安産に、あやかりたい(^o^)

いつも、ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
ぽち♪
とまと |  2010.05.06(木) 01:32 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

めでたい!ですね(^^;
ちょぉっとこれ以上増えると大変だったけど、生まれたもんはしょうがないです(^^;
超かわいいけどっ!
さすがにちっこく生まれてきたので、どうなるか不安ですが・・・
そうそう、初産だと放置しますよねぇ・・・
今はしっかりママしてますよ!
おかげでちっとも触れない(笑)
日下ヒカル |  2010.05.06(木) 14:03 | URL |  【編集】

とまとさんへ

おや!?
とまとさんからコメントがΣ(O_O;)
えっと・・・もしかして、この記事を見た後に?
グットタイミングというかなんというか(笑)
とまとさんもがんばってください!
んでもって将来に備えて私に伝授を・・・なんか色々と・・・(笑)
猫を取り上げたことはあっても生んだことはないので(^^;;;;;;;;
日下ヒカル |  2010.05.06(木) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/721-0837a641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
