サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


庭に植えた新種の種から出た実の中身

2010.05.31 (Mon)

「っていうわけなんです」
満足そうに説明した目の前にいる女性の新入社員を本気で殴ろうかと思ったのは初めてだった。
俺はこうまで頭のおかしい女が社会人として出てきているとは思いたくない。
しかし、話している言葉も内容も幼稚なことこの上なかった。

大学院まで出たお嬢さんが何を話し出すかと思えば、庭に植えた植物の話。
それも実をつけてその実が熟すと赤ちゃんが生まれたという。
それが、自分だとも。

あほだ。
真性のあほだ。

「なんでもいいが、お前、議事録本当にかけるのか?」
「かけますよ~!あぁ?!私のことぉ~信用してないでっしょぉ?!」
「してない」
「んもぉ~ひっどぉおい!」

この話し方はどうにかならんのだろうか。

「でね、証拠があるんですよ!」
「証拠?」
「私が植物から生まれたって証拠!」
「どこに」
「私、口からものを食べませんもん」
「は?」
「足から水を吸収するの!」
「馬鹿いってないでさっさと昼飯を食え」
「食べてますよ?」
「まったく食べてないじゃないか!」
「んもぉ!足を見てください!!」

ちらりと足元を見ると女はバケツに足を突っ込んでいた。
みるみる水は減っていく。

あまりのことに絶句して女の目を見た。

「だからいったじゃないですか!私は植物性の人間だって!」
「何の種を植えたらそんなもんが生まれるんだよ!」
「決まってるじゃないですか!」

そういった後、しまったという顔をして見せた。

「なんだよ?」
「いえ、なんでもないです」
「しまったって顔に出てるんだよ」
「・・・死体に、きまってるじゃないですか。人間が生まれる種なんて」
10:57  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

植物人間・・・怖いですよね~
ツタの様な鞭でグルグルッと・・・
実写版だとやけにグロで・・・

食虫植物がルーツだと尚更!

・・・(;´Д`)ウウッ…まさか錬成??

カゼノオ~ |  2010.05.31(月) 12:37 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

いやはや、本当に「植物人間」ですね(^^;
気づかなかったや・・・

錬成してたらすごいなぁ・・・
成功例じゃないですか!!(笑)
日下ヒカル |  2010.05.31(月) 20:53 | URL |  【編集】

はじめまして。
「三流自作小説劇場」のヒロハルと申します。
何度かこちらに遊びに来て頂いたようでありがとうございます。

短編のほういくつか読ませていただきました。
時にシュールで、時に皮肉で、時にほっこりで・・・・・。
気楽に読めてしまうところも魅力ですね。

こちらにもまた遊びに来て下さいね。
ヒロハル |  2010.06.11(金) 14:45 | URL |  【編集】

ヒロハルさんへ

いらっしゃいませ~(^-^)
はじめまして♪日下ヒカルです。

最近の短編はホラーから脱出し、(以前はホラーばかりでした)
幸せモードも出てきました~(笑)
短編とはいえ、本当に考えずにちゃっと読めてさらっとわかるくらいのライトな小説を書いております。

今ちょっと仕事が忙しくてさぼり気味ですが、よろしくお願いします(汗)
日下ヒカル |  2010.06.11(金) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/728-1682d04f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
