サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ちょいと寝る前に

2010.05.17 (Mon)

ちゅーっす! 日下ヒカルです。

あつくね?
今日・・・

すっげ 暑いんっすけど・・・

かぜっぴき絶好調でヘルニアっつー腰痛を抱えた満身創痍の僕。
お祓いでも受けたほうがのだろうかって思うほど・・・


さて、以前・・・困ったちゃんの同期がいたんですが
平たく言ったらクビになってたんですよね。

でね、同期といっても出向で来た社員さんがその時同時に研修受けてさ
途中からやっぱり出向できてる社員さんだし、基礎知識もあるわけだからってことで
超新人と一緒の研修からは外れて違う研修を受けてたの。

それ以来あまり話すことなかったんだけど
席が近くになったことをきっかけに判明した事実。

それは、私より業務内容がわかっていないという事実。

基準値を私に設定して話していたのを聞いちゃったんですね~
私は自分の名前に反応してΣ(O_O;)って顔して
「やらかした?!?」って聞いたら、「ちがうww」って言われて・・・
その話をさらっと聞いちゃいました・・・

出向している社員
基礎知識はある人

さすがに社員さんもこんなことが発生するとは思っていなかったらしく
今日は大変な一日の始まりでした。
傍から見ていても。

それは、僕が感じている以上に業務をもっとわかっている社員さんやベテラン派遣社員にとって
危機感を抱く事件があったらしく・・・
仕事の合う合わないはあるとはいえ、仕事に対する責任感や考え方の違いが業務に
支障をきたすほどとなると大変ですね・・・。

僕も疲れました。
慣れない業務が増えたから・・・
まぁ、僕も引っ掻き回してる、張本人かも しれませんけどね(笑)

23:03  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

うーん・・・KY(既に死語?)と言いますか・・・。
仕事もそうなんですが独りでやってる訳ではないので
意思や仕事に対する姿勢ベクトルが最低限でも一致して無いと周りが困りますよね。

問題が対お客になった時が一番困りますよね。



カゼノオ~ |  2010.05.18(火) 14:37 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

なんというか、不思議な人が・・・ここ最近多いかなと。
「何がわからないかわからない」これは致命的ですよね・・・。

覚えるまで失敗もありますが、お客様にご迷惑かけてはクレームになるので
確実に保留にして確認しますよね・・・・。
もしくは、明言を避けるとか。
そういう対処ができないみたいなんです・・・

後は何度やっても同じ失敗をするってことをしてたみたいで
それが問題になっててんやわんやされておりました・・・


日下ヒカル |  2010.05.18(火) 21:08 | URL |  【編集】

う~~~む・・・・・・・( ̄  ̄;)
社にとってはパターン青??
カゼノオ~ |  2010.05.19(水) 00:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.19(水) 06:29 |  |  【編集】

カゼノオ~さんへ

それも、ロンギブスの槍が必要なくらい大ピンチみたいです・・・(汗)
日下ヒカル |  2010.05.19(水) 22:03 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

お知らせありがとうございました!
うれしいです^^
遊びに行きますです♪
日下ヒカル |  2010.05.19(水) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/730-58bbcb59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
