サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


好きな絵本

2010.06.18 (Fri)

「アリスは吸い込まれた」
「穴に落ちたんじゃなかった?」
「絵本の中に」
「私も?」
「そうだね」

どうしよう。

二次元空間に吸い込まれてしまった。
ぺらぺらの人間が私に話しかける。
捲くし立てるように話しかけ何を言っているのかわからない。
ここは一体どこなんだろう。

「絵本の中だよ。君は主人公だ」

それは困る。

だってこの絵本は・・・

「主人公は死んでしまうからね」

そう、死んでしまう。

「君はこの絵本を喜んでみていたじゃないか」

そう、好きだった。

「主人公がばっさりと切り刻まれみじん切り。爽快だって言ってたじゃないか」

そう、切り刻まれた主人公はそれまでの行いを反省するまで切り刻まれる。

「反省することを知らない我侭主人公は結局ミキサーにかけらるんだ」

そう、ミキサーに入れられジュースになる。

「出来上がったのが、我侭ドリンク」

私はジュースになるの?

「悪い子にはお仕置きが必要さ」

「悪い子にはちゃんと罰が必要さ」

「さぁ、はじめよう」

「はじめよう」

「悪いことだと教えよう」

「教えよう」

「わかるまでこの包丁で突き刺してやろう」

「どんどん切り落とせ」

「どんどん細かく」

「言っても聞かないんだから」

「こんな我侭はいらないよ」

「さぁ、はじめよう」

「食べてしまえば誰もわからない」

「誰もしならい」

私がここに吸い込まれてしまったことを・・・
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

どうせ吸い込まれるのなら…

少年Aかガンガン…
あっ!猫びよりもイイかもっ♪
カゼノオ~ |  2010.06.18(金) 09:02 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

う~ん(--;

なるほど!そういう本もあったか・・・
錬金術が使えるならガンガンで(笑)
でなければ、ねこびよりもいいなぁ・・・

あ、9課にはいりたいかも・・・(笑)
少佐と一緒にごろごろしたい(笑)
タチコマと遊びたい!!!

全身義体がいいなぁ~
かっこいいし!胸もでかいし!腹も出てないし!せっくし~(笑)
日下ヒカル |  2010.06.18(金) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/737-4530d331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
