サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


叫びたい現実 海をくれ

2010.06.08 (Tue)

そんなこんなで、こんばんわ

日下ヒカルです。

さぁ、叫びますよ(笑)


















どうも、わざと追記に書きます。

コールセンターでの出来事です。
あまりのことに叫びたい。

とある法律が施行されました。
それは、年収の三分の一以上貸してはいけないという法律。
テレビであってるから聞いたことはあるよね?

あれが、対象になるのは消費者金融やクレジット、信販会社になるんだそうです。
なので僕はよく知りません。

そう、つまり僕のいるローンは関係のないところにいます。

なのでその質問をお客様からされると「うちは関係ないですよ~」というと安心されます(笑)

ですが!!!

今日は大敵が現れました。
ただのオペレーターにこういいやがったんです。
お客様でも、いいやがったといいますよ。

えぇ、だって


「その法律はさ、今後はあなたのところだって対象になるかもしれないでしょ?!今度はどうなるの?!

法律がどういう風に変わっていくかなんて

政治家じゃないんだから 
知るかぁぁああああああああ!!!!

と、叫びたかったんですが流石に叫べませんね。

でもね。

そんな無意味な質問をオペレーターにし続けて押し問答が続きました。
何十分も・・・

私は、管さんにでも聞けよ。と密かに心で思ってました。


本当に疲れましたとさ・・・_(。。


23:13  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

世界の中心でアイを叫ぶヒカルサン

まさに今後の事は菅さんにっ!ですよね!
でも今まで借りられたのに
借りられなくなるこの法律で
一番喜ぶのはヤミ金なんでしょうね~。
借りられなくなる→ヤミ金→自己破産or行方不明
ある意味コワイ自己責任ですね。

カゼノオ~ |  2010.06.09(水) 14:12 | URL |  【編集】

暇な人って居るんだよね。

そんな法律できたの知らなかった。
近頃 法律 法律って ころころ変わるんで
ついていけない って言うか ついていく気もないいです。

民主党色々変えてるよね~。
ピオーネ親父 |  2010.06.09(水) 22:12 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

確かに!
一番喜びますよねぇ~!!
流石にそれに手を出せず、慌てて申し込んでる人は多数いるようです。
わが社に(笑)
でも、あんまり債務あったらどこをどうがんばってもみんな嫌がられますよね・・・(--;
ただクレジットまで影響あるのは知らず私が悲しい目にあいましたとさ・・・
日下ヒカル |  2010.06.09(水) 23:56 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

この日は本当に疲れ果ててしまいました・・・
私に聞いても法律が今後どのように育ち変わっていくかなんて
権限ありませんしね・・・(苦笑)
いい大人が本当にこんな馬鹿な質問をしてくるとはと、呆れて本当に苦笑しつつ話してましたけどちっとも納得してませんでしたね。

法律のことはもうさっぱりぱりですね。
ころころ変えて、税収UPばかりでその税金が無駄遣いに使われているなんてね・・・
日下ヒカル |  2010.06.10(木) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/745-df1addb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
