サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


告白

2010.06.28 (Mon)

「私は、ただ人を殺しただけです」

それが、交番のある目の前の道で通りすがりの私に言われた一言だった。

「は?」
あまりのことに、私は内容が理解できずそう答えた。

「人って、案外簡単に殺せますよ。そう、たとえばごみを捨てるかのように」
女は空を見ながら話し始めた。
「ほら、毎日ごみは捨てるでしょう?毎日、トイレには行くでしょう?それと同じ」
「同じ・・・ですか?」
「そう、人の命は大事なんていうけれどそんなに大切にされてないんです。あっという間なんです」
「あっという間、ですか」
「えぇ、こうサクっとりんごにフォークを刺すように」

横断歩道の前に立ちふさがる女は、私に唐突に話しかけ殺人をしたといい始めた。
一体何が言いたいのか。
目の前にある交番に自首したいと言っているのか。
見知らぬ女に対して、どうして欲しいのか。

何をしたらいいのだろうか。


「気づかないんですよ」
「・・・何を?」
「自分が、殺されていることを。突然、刺されたりしたら」
「・・・え?」

気づかぬ暖かさを持った赤い液体は、私の腹からゆっくりと流れ下へ落ちていった。

それはきっと、咄嗟の出来事だった。
考えてない。
何も考えていなかった。

ただ、手はすぐに動いた。

「きゃぁ!!!」

「女の人が刺された!」

「救急車!!」

刺されたナイフで刺した。

女は笑いながらその場に倒れ二度と動かなかった。



08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

こんな衝動ってきっと頭が命令するんじゃ無いのでしょうね…
体中の細胞全てが叫んでるのかな…
kill kill killって…(怖っ)

カゼノオ~ |  2010.06.28(月) 08:31 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

もうやられまいとして、反動でやっちゃうんじゃなかろうかと思います(汗)
おそろしいですが、昔のほうがきっともっと怖ろしかったんでしょうね・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル
日下ヒカル |  2010.06.28(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/748-f5313a90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
