サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


懺悔とクビと性格と

2010.06.17 (Thu)

どうも。

おはようございます。どっかの金融機関で働いている 日下ヒカルです。

でも、コールセンター業務なんでお金をじゃんじゃか数えられるあのかっこいいお札さばきなどできませんえん。

ちなみに自分が居るところはそんなに有名じゃないだろうって勝手に思ったんですが

有名だったみたいです。

あらまって感じ。

で、そんなわたくしですが落ち込んでおります。


いつものことだろ

って思ったあなた。

よくわかっていらっしゃる


何で落ち込んだかというと、午前中までに提出しなければならない書類を
提出前の作業が終わらなかったので書類を持ったまま、期限時間を過ぎて返ってくることに気づかず
そのまま昼飯食いに行った。

これが、恐怖の始まりでした。

次に

まだあんのかよ?って思わないで。

あるから


研修後、初の仕事だったんですがその業務内容の一部をすっかり忘れていて
業務フローをすっ飛ばして違う案内をお客様にしてしまいました。

違う案内をしすぎたって感じかな。

ちなみに、口頭での説明だけで実際に書類として業務フローはありません。
言い訳ではありませんが、実務をしてない段階での業務内容をどかんと説明を受けて
はい!実践!!と投入されても、すべてを覚えていることなど私には不可能でした。

私の考えは、

お客様情報確認 → 確認指示 あり → ①の指示あり → Aの処理をする
                           ②の指示あり → Bの処理をする


                     なし → Cの処理をする



といった、フロー図がないとわからないんですよ。 

なんでかって、説明者は内容をわかってるから重要な部分だけを話そうとするでしょ?
でも流れがわからない人間にとって何が重要か判断もつかないじゃない。
そういったときに、これ重要だからといわれてもなんで重要なのか全体も見えてないのに理解できないわけなんです。

で、私が説明受けたのは、あり 以降の なんの指示があるか?だけが重点的に説明受けたんですね。

でね、なしの場合を説明を受けてたけどさらっとしただけで自分が何をするってのはまったくいわれてなかったのよ。


まぁ、これはね、いくら言ったって後の祭りよ。

お前がやってないのが悪いになるんだし?
ってことで、その、指示を受けてない部分が実は重要なところがあって間違えまくったってわけですよ。

でもね、説明をした人にとっては説明したんだから!って話になるだろうから、あいつに仕事を任せておくのは不安だね、わかってないよね。ってことになるわけでして。

多分、僕はクビになる可能性があるわけなんですよ

っていう、ひねくれたネガティブ思考の性格をしているヒカルなのでした。

この事件で、お客様に迷惑をかけてしまったため

(いいお客様で怒らなかったけどね。ってか、怒らないような言い回しで言いくるめたってほうがただしいんだけど)


自分の不甲斐なさと気の利かなさと悔しさに落ち込んでおります。





・・・仕事クビになったら、短期でいいので誰か雇って・・・(涙)
09:34  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

>実務をしてない段階での業務内容をどかんと説明を受けて
はい!実践!!・・・

経験者以外でこれで直ぐに出来る人間なんていませんよ!
もし出来るとすればかなり高いIQの持ち主かと・・
RPGだって実践ありきですからね。
それ以上を求めるのなら会社にも問題があると思います。


カゼノオ~ |  2010.06.17(木) 13:58 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

いやはや(汗)
結構どの会社も派遣に対してはそんな感じですよぉ~(ノω`)
まったくもってせちがらいよのなかでござるでござるよ。。。

くっすん・・・ 

いまだに不貞腐れているヒカルです。。。
日下ヒカル |  2010.06.17(木) 21:14 | URL |  【編集】

仕事首になったら 山形へ サクランボもぎに おいで。
今 山形は 猫の手どころか 猫の毛も 欲しい!です。
ピオーネ親父 |  2010.06.17(木) 22:25 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

さ!!サクランボ!! もぎたいかも・・・ 生っているところを見たことがない・・・
あぁっ!!(*´o`*)なんて魅力的な・・・!!

猫の毛(笑)
たくさんあります(笑)

いやはや、クビになったら連絡します(笑)
もぎとって食べちゃったりして(^^;;
日下ヒカル |  2010.06.17(木) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/752-4b18060a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
