サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


パーセンテージは80で

2010.07.05 (Mon)

含まれている原料は一体どのくらいなのかというのを知るために見るのが
沢山小さな文字で書かれた表記だ。
その、中のひとつ。

完成度パーセント


このパーセント表示が義務付けられたのは、僕が生まれる前のことらしい。
歴史の教科書に出るくらいだから。
とはいえ、これがなかった時代一体どうやって生活していたのか理解が出来ない。
ないなどと考えられない。


「おばーちゃん。どうやって買ってたの?」
「売ってなかったんだよ。こんなもの」
「売ってなかった?!じゃぁ、どうしてたの?!」
「そりゃぁ自分で作るんだよ」
「自分で?!嘘だろ?!どうやって作るの!?作れるの?!」
「作れるさ。誰だって出来る」
「誰も出来る人なんて居ないよ!」

おばーちゃんは不思議なことを言う。
おばーちゃんはこのショッピングセンターによく買い物にくると出会う人。
知り合いといえば、知り合いだがここ以外で会わない。

にして、信じられない。
食事を作るなんて。

雑菌だらけで恐ろしいのに。
空気が触れる場所で、食べ物をどうにか調理するだなんて考えられない。
どれだけ、密閉されているところで調理されているかが重要なのに。

完璧度パーセント。

それは、密閉された空間で調理した場合の真空率を表すもの。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

シンクウ率…下がる一方ですね…


仕方ないわよ。
二日目だし…



出来上がった料理…
通常の気圧に戻した時を想像するとコワイです!

かぜのお~ |  2010.07.05(月) 09:54 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

どうなるんだろう?
通常気圧に戻したら、特に考えてなかった(汗)
真空パックって普通にあるからべしょっとなってるかなぁとおもいつつ(汗)

下がる一方の真空率ですよ~(汗)
真空で調理できるんだろうか・・・(--;;;;
日下ヒカル |  2010.07.05(月) 21:22 | URL |  【編集】

こんにちは(^O^)
いつも、ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m

信じられない、食事をつくるなんて!
怖いセリフですが、本当に、そんな未来になりそうな、気もします。
20年後には、パソコンもブログも、「何それ?」って言われているかもしれないですね(^^;

応援のぽち♪ヽ(^o^)丿
とまと |  2010.07.06(火) 12:40 | URL |  【編集】

とまとさんへ

あらあら!
こんにちわ~ヽ(´¬`)ノ 

どうですか?ママライフ!
ぜひぜひ今後の参考にママライフの現状を教えてください!
いや、ホント(汗)

未来はきっと通信端末とか体内に入ってそうですよね・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル
日下ヒカル |  2010.07.06(火) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/755-2954d3e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
