サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


キレたヒカルの叫び声

2010.06.20 (Sun)

昨日から苛々してついったーで愚痴ったけど、収まってない日下ヒカルです。

おはようございます。

あれ?!って思った?
すばらしいね!
そう、今日は日曜なのに日記書く余裕があるってことさ。

その説明をしよう。



愚痴なんて見たくない方は、続きを見ないでね☆





























昨日出社して担当が割り振られました。
その担当は私ひとりで100件以上の電話をかけるってことになってた。
ありえないし。
つか、驚いた。

それも、「今日中に終了させてください」とか書いてあるのよ。

えぇ?!?!(汗)みたいな。

かけるだけならまだしも、かかってくる電話も私はとるからね・・・
そんなことやってたら間に合わない。
どうあがいたって間に合わないレベル。

必死になってその仕事をしてたんですが、途中で確実にやばそうだと判断し上司に報告。
「では、夕方頃みんなでしましょう」といわれたので安心して「今はちょっと人が少なくなったから別の作業してもらってもいいかな?」といわれたことも快諾。

しかし!

みんなが手伝ってくれるなんて時間は訪れませんでした。
かなり全力疾走で仕事をこなしていきました。
他の部分の担当はかなり暇だったらしく新人さん二人でゆっくりやっても余裕だったみたいなんです。

「明日さ、今日みたいな感じになるから休みたいとかある?」
と、言い出した上司。
「は~い」
全力疾走後で疲れ果てた私はふざけながら手を上げた。

その後、電話してくるといって出て行った上司が帰ってきたら私ともう一人の同僚に対して「明日お休みにしていいよ?ゆっくり休んで!」といったのである。
「了承を得ないとダメだしねぇ。後で給料が減ったとか文句言うなよ~(笑)」とかいってるんだけど、シフト管理している社員が休めといってるのに嫌だといえないじゃない。

私らはどっちでもよかったんで「どっちでもいいですよ」と話していた。

結局二人とも今日は休みになった。

その後が問題なのだ。

8月のシフトに関してお盆休みなどというものが存在するのか確認した。
休みを取る場合、早めに言えといったのは面接時でありみなもそうしている。

その話をしたら、上司はこういった。

僕の好みなんですけど、有給消化に使って欲しいんですよね。お盆って。
みんなが勝手に好きなときに有給使って休まれたら困るから。
だから、有給無い新人さんとかが休みを希望すると欠勤になるじゃないですか?
それって僕の好みじゃないんですよ


はぁ?


と思った私です。

派遣社員でも有給はもらえます。
派遣会社によってその条件が違うためその点は触れませんが必ずあります。

その有給使う使わないかというのは、当人の判断であり派遣社員にとって有給はとってもありがたいことです。
もらえるまでのハードルは意外と高いので。
だから、貴重な有給を無駄に使いたくは無いわけです。

「欠勤でもやっていける月」だったりすると、風邪で休んでも有給使わない人ももちろん居ますし
有給使うには申請が必要だったりと手続きもある場合があります。

それをね、雇っているからとはいえ個人自由に使える有給
僕の指示で使ってください。
個人が勝手に使ったら迷惑だから。

と、言い切ったわけです。

もちろん、有給使って休むという申請をするならその時々の状況を相談しながらやっていくでしょうけれど、オペレーター管理するマネージャー業務したくないといっているわけですよ。

面接時に、何度も何度もどうしても休みたいって時は早めに言えば大丈夫ですから!調整しますから!」といっていた人が。

流石にキレましたね。

でね、上司は続けてこういったんです。

「新人さんはね欠勤扱いになるから、それは僕の好みじゃないんだ。だから、もし休むならその分シフト休みの日を出勤にしてくれない?そうすれば、休んでもいいから。休みは週1あればいいでしょ?」

元々シフト上休みの日に出社しろというんですね。
シフト上休みの日に、あの日休んだから代わりに出るから仕事は大丈夫だよね?って仕事じゃありません。
人が増えればやることが減るだけです。
そんなに忙しくて首も回らない状況になったことはほとんどありません。
どうにか皆でやりくりしています。
そのための担当割があるんですから。

FIXする日があって、その日までに仕上げなきゃいけないから進捗表があって
それに従って動いている仕事ではありません。

コールセンターですから、最低人数の確保が重要だと思うんです。
それをね、調整もせずに新人だからってことと、上司自身の好みの理由で
シフト調整すらしませんと突っぱねたんですよ。



ちなみに、休む理由まではまだ伝えてませんし

日付も何日頃なんてひとっことも言ってません。


でもって、休もうとしているのは人生最大のイベントスタート”ご挨拶の日”です。

あんまり、あーだこーだいわれたら7末で辞めます。


僕って、言っても無駄な人と話す気なんてさらさら無いんですよ。
それが非常識な話ならどうかと思いますが、迷惑をかける分先に申請を上げようとしている段階で考慮することもせずに突っぱねる体質が会社としてではなくその権力を持った一個人の力でねじ伏せようとするのが気に食わなかった。
自分が言いにくい相手のだけは全部受け入れているのは誰でも知ってる。
反発しそうな人には文句を言わない。
あえて、反発できないように新人新人といい続ける確信犯。

言われても私に効力は無いけれど。
新人だろうとベテランだろうと常識の範囲内で動くことは必要でしょ?
それが、どんだけ我侭だろうと決行しなければならない状態になったとき
最低限迷惑かけないやり方で行うしかない。

新人だから何もかもダメ。全部ダメ。許しません。というのなら、最初からそのスタンスを面接時から貫けばいい。

それをしないのに、人によって態度を変えているのがキレた理由です。


私ってば、臨時休業なのに夢の中でまで常時ぶん殴ってたからすっごく怒ってるのかも。。。



09:59  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

o(`ω´*)o

何なんでしょうね、その上司。
私でも「はぁ?!」ってなりますよ。
言えないけど(w。心ななかで「お前の好みで仕事してんじゃないのよ、こっちは!!」って感じだよね。雨の上司もちょっと変人で先日「僕この日休むから、雨さんも休んでいいよ」ってほざきやがったwもうね、呆れてしまったけど「やることあるのでので出勤します。」ってかなりいやぁーな顏していってやりました。この上司ともあと少しだから、我慢するけど、もうそろそろ限界。

派遣会社の営業の人とか、コディネーターには相談できない?
 |  2010.06.20(日) 18:29 | URL |  【編集】

まさかっ!暴走!?

酷いですね!
パワハラじゃないですか!
因果応報。
報いは必ず帰ってきます。
エコエコアザラク エコエコザメラク…
カゼノオ~ |  2010.06.21(月) 08:16 | URL |  【編集】

雨さんへ

普段なにしてるかまったく不明の上司で、業務内容も質問しても一番わかってない人なんですよね。
で、唯一やっていることといえばオペレーターのシフト表作り。
それを嫌がったんですから、もうびっくりですよ。。。(--;
社員さんだから色々他にも忙しいこと沢山あると思いますが、だからといっておろそかにしていいことって無いじゃないですか。
でもって、今日偏頭痛が酷すぎて死亡フラグ。
休んじゃったので明日総攻撃があると思います。
心配するフリをして大声でぐだぐだと急に休まれたら迷惑だとうれしそうに言い続けるので、もはやそういう人なんだと思っていますがそれが上司なのでやってられませんね。

派遣会社の人とかはまったく相談しても意味ないですねぇ・・・
今回の派遣先では効力なさそうです・・・
日下ヒカル |  2010.06.21(月) 11:43 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

因果応報

うーん(汗)

今日休んでやった・・・(笑)

いやいや、私の身が危ない・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル
日下ヒカル |  2010.06.21(月) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/758-0543cce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
