サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


すき焼きの具財

2010.08.25 (Wed)

「今日はすき焼きをしよう」
といった、おばあちゃんが買い物を行く準備を始めた。

おばあちゃんと暮らし始めて一ヶ月。
私の誕生日を気遣ってかすき焼きと言い出した。
見知らぬおばあちゃんと私。

たった一人ぼっちで
たった一人で暮らすなら

一緒に暮らそうよ

そういってくれたのは、おばあちゃんでした。

仕事無くて
生活もどうしようもなくなって
家も追い出されて
何も無くて

気力も
心も
全部

そんなとき、おばあちゃんが言ってくれたの

うれしかった。

おばあちゃんが買い物から帰って来ると沢山の血をつけて帰ってきた。

「ん?なにか絞めてきたの?」

「ん・・・あぁ、ちょっと鳥をね」

でも、その日はすき焼きだった。

お肉だったの。

その日ぐらいから、おとなりのお孫さんが居なくなったらしいんだけどね。
08:53  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

お婆さんは鬼子母神???

具にはシラタキは欠かせないです!!
・・・自分の場合はwww
アレにタレをたっぷり付けて溶き卵に浸して
白い御飯に・・・・
う~~~たまりませんwww

カゼノオ~ |  2010.08.25(水) 10:40 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

シラタキ!!
私はマロニーちゃんかな(笑)

うう~~~~~~たまりませんね(笑)

このおばーさんは子供を食べるために拾ってきて…Σ ぎゃーす!
日下ヒカル |  2010.08.25(水) 11:32 | URL |  【編集】

糸こんにゃく派(笑

こ、怖い!
このすき焼きは、怖くて食べられません(>_<)

ぽち☆
とまと |  2010.08.25(水) 11:48 | URL |  【編集】

とまとさんへ

闇なべの勢いですね・・・このすき焼きは。

おや?
糸ごんにゃく派!

あれ?しらたきもこんにゃくですよね(汗)
あれれ??糸こんにゃく・・・シラタキ…
結ばれてるか結んでないか??のちがいかな???

あれれー???
たべないのであまりみないため何がなんだか(汗)
面白いことに具材の何がはずせないかトークになってますね(爆笑)

ぽち ありがとうです!
今は暑くてすき焼きは食べなくないかな・・・
日下ヒカル |  2010.08.25(水) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/767-b7a05ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
