サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


明日、市中引き回しが実施されます

2010.07.17 (Sat)

誰が私を市中引きずりまわすのかは不明ですが

どうも、日下ヒカルです。

おこんばんわ~

サングラスONでお届けしております。
ご機嫌如何ですか?

お前が聞くなって感じですね。

結果として双方合意の元、契約期間短縮して終了という結末になってしまいました。

予想はしていたけれど項も早く動くとは思いませんでしたけれど。
何より予想外の出来事は、派遣会社にクレームを言ってきた人が人事担当でもなんでもない人ということです。
もしかして私嫌われていたのかもしれませんね。

私の派遣会社は半月毎に給与振込みがあります。
つまり、半月に一回タイムカードを〆るんですね。
〆日が昨日だったわけなんですけれども、その〆を過ぎた今日クレームが派遣先から派遣会社へ入りました。

確かに私はお休みを頂いている立場で、体調不良という情けない事態に陥っています。
とんでもなく忙しく一人欠けたことで多大な迷惑がかかるのであれば自分から辞めると言い出していますが、言わなかった理由があります。

それは、仕事が 超 暇 だったんです。

なので派遣先の私がよく話す担当者は「こんな状況だし気兼ねなく休んで!」といってくれていたので、正直安心していたんです。

ところが!!

世の常というやつでしょうか。
契約上、週5日出勤する人間が半月で三日位しか行ってないという現実にクレームが入りました。
但し、クレームを言ったのは休んで!といった人と別人です。

予想はしていましたが驚きました。
このタイミングでくるとは思っていなかったのです。
今日、電話をする予定でした。
明日以降どうするのかということを。

で、本当は出勤するつもりでした。

が・・・しかし、ってやつです。

お休みの間の一日、出勤しやっぱりダメで早退してしまった日があります。
そのときに出勤して早々長く休んでしまったので申し訳ありませんと挨拶をしてから
席に着いたのですが席まで追いかけてきて
「病弱なの?弱いの?前から?なんなの?どうしたの?体弱い?」と
まくし立てるように聞かれました。

休む理由は伝えているはずだが・・・と思いつつ全部に答え、申し訳ありませんといって就業。

でも結局、早退してしまいました。
この時点で予感はあったんです。
辞めろっていわれるだろうと。

ただ、この頑張って出勤してきたその日も仕事がなく
オペレーターの数も多すぎて仕事の取り合いという感じでした。
なので早退する際も「全然問題ないよ!」といわれたので安心していたのですが・・・

なのでこの結果がどうも腑に落ちないんです。

明日私を市中引きずりまわすのは誰なのか。
いや、誰かってのはわかってますがクレームを言った人ではありません。

そこで嫌な予感もしてます。

え?そんな風に感じてたの(言われた)?!みたいな事いわれそうで。
担当者によって全然対応が違いますからね。
休んだときに対する何か判断というかその基準が。
共有されていないというのも謎ですが。

では、明日が最後です。








寂しいね・・・
ちょっとリハビリする期間がほしかっただけなんだけどさ。

いよいよパニック障害のほうが酷くなってきたよ。
できれば、ちょっと休んで仕事行ったほうがよかったかもしれないけど
どっちがいいのかは正直判断つかないほど危うい状態になってる。

今日久しぶりに外に出た。

近所のスーパーに母を迎えに行って買い忘れを買った。
それだけで眩暈と動悸が酷くなった。
怖かった。

また、ぶり返すんじゃないかと 死ぬほど 怖くなった。




00:08  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

ひどい!

派遣先もいろいろで、文句の一つも二つもありますがひどすぎますね(`_´)

私の妹もパニック障害だったんですよ。
私と同じバイトしてて
バイト中に発症して。
家から一歩も出られなくなりました。
鬱にもなってしまって…(今はだいぶ克服して、元気です)
私自身は患ったことはないですが
つらい気持ち、よくわかります。

悲しいけど体調に理解のない職場だった、と思えるまで時間が必要だと思える日がきっとくると思います。
もっといい職場に出会えることを願っております。
RAMU |  2010.07.17(土) 00:24 | URL |  【編集】

RAMUさんへ

中々びっくりした結末になってしまいました。

うわべで?「休んでも問題ない~!全然OK!いいよいいよ~」といわれていたのを真に受け、ありがたいと思いお休みを頂いていたのですがその実「休みやがって・・・」なーんて思ってた。
という形ですからね(--;

えぇー?!?!って驚きました(汗)

それも、明日からどうするか一緒に決めようね!って言った本人が決める前にクレーム出したんで・・・
頑張ろう!って気持ちはもうカケラもなくなりましたね。
あぁ、辞めろって事?みたいな・・・

パニックは辛いです。
怖いかな・・・ 今日は晴れてピーカンなので余計に偏頭痛がこないかとか・・・色々怖いです。
はぁ・・・(TT)
日下ヒカル |  2010.07.17(土) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/780-b01d55b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
