サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


最近リアル世界ばかりでごめんなさいね

2010.07.18 (Sun)

ちっとも執筆活動をしないダメダメ管理人 日下ヒカルです。


お詫び申し上げます。
原因は夏バテとオチがいい加減パターン化されてきたために思いつかなくなってしまったわけです。
最悪ですね。

まったく・・

さて、今日も親ばかなリアル世界をお送りします。

テーマは「猫と話す」です。

猫好きの皆さん まぁ好きかな位の皆さん 嫌い・怖いの皆さん

嫌い・怖い皆さんは実感できないと思いますが・・・
もし、試せたらやってみると楽しいですよ。

人間の家に暮らしている猫や、人間の家を渡り歩いている猫などはよく鳴きます。
その猫達と会話をしていますか?
私はね、してるんです。

うちの猫も話しかけて、答えを求めれば返事と表情で返してくれます。
私が何かあって大泣きしていれば猫も(--;;; という顔をしてみていたり
あんまり酷いときは側に来てくれます。
もしくは部屋のドアの前で鳴いたりして「だいじょうぶ?」って顔してます。

「のーんち!」というと「にゃーん!」と返事もしてくれる時があります。
※↑「のん」という名前の猫の通称です。
ただ、ほっとんど返事してくれません。

なんせ、気まぐれは猫の性格ですから。

そんな猫が特に積極的に会話をしてくれる場面があります。
それはいたずらの犯人を捜すときの会話です。

「おしっこしたの誰?!?」
「のんね?!」
「!!!」←バレた!って顔する。
「のんがしたとね!?」
「・・・にゃん」←してないときは、即にゃー!と元気に返事をする。
「のんち!!なんでするとね!!それもティッシュの箱の中に!!」
「・・・にゃぁあん・・・」←だんだん小声になる
「のん!待ちなさい!!」
脱走・・・

こんな具合です。

会話になれていない猫だと瞬時に攻撃と勘違いして怒る可能性があるのでしないでくださいね。

そうそう、その辺であったにゃんこはあまり会話はしてくれません。
そりゃそうですね。
おまえだれやねん・・・と思っているから黙っているだけです。
甘え上手は色々話してくれますけれど。

ちなみに、ネコさんと仲良くなりたいと思ったときは敢えて距離感を保ち危害を加えないことをアピールしてみてください。

不機嫌だったらその場を立ち去るか睨みつけます。
その場合は、逃げましょう。

もし、逃げそうになかったら話しかけてみてください。
人間語でいいので。

「暑いねー」でもいいです。

猫と話すというのは実際に話している人を見ると、意外と衝撃的みたいです。
だーりんは驚いてましたねぇ・・・
うふふ
なれないと会話が難しいですが、なれると楽しいですよ。

そういえば、私は犬さんとは会話のキャッチボールが出来ずいつも吠えられます。
何故か嫌われちゃうんですよね。
ワンワン!

この暑い中、日陰で猫達は伸びてます。
人間も伸びてます。

_(。。
13:05  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

暑い・・・

こんにちは!
ホント暑い日が続きますね^^;
以前ね、家の近くのごみ置き場前で、カラスと猫がしゃべってたんですよ!マジで!!
それも戦闘態勢じゃなくて、猫「今日、いいものなかったよ。」カラス「マジっすか?」みたいな。

ペットちゃんと会話ができたらいいんだけど、雨はまだまだです。
雨 |  2010.07.18(日) 16:53 | URL |  【編集】

雨さんへ

こんにちは!
おぉお!カラちゃんとにゃんが!!Σ(O_O;)
それはまたすごいタッグですね。
そういえば、私カラスとも話したことがあります・・・

道路にでっかいミミズがいて、それを綺麗に折りたたんでカラスが咥えたんです。
その器用な動きに驚いたんですが咥えたまま私の前を歩くんですよ。
あんまり気になって「何で飛ばないの?」って聞いてみたら
顔をくるっと私のほうに向けて、じーって見てまたテクテク歩いていくんです。

ついていってみたら、巣がありました。
巣の真下に来てミミズを雛にあげたら「カーァカ」と話したんです。
「近くだから」といわれたような感じでした(笑)
日下ヒカル |  2010.07.18(日) 21:15 | URL |  【編集】

ヌコとの会話は楽しいですね!!
家のもおしゃべりしてくれますよ!

気温が25℃を超えると自動的にケーブルが断線してしまいます。
暑い夏はキライキライ大ッ嫌い!!
カゼノオ~ |  2010.07.18(日) 23:31 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

おぉお!おしゃべりしてくれますかー!!(^-^)
楽しいですよね~ホント(笑)

え・・・っと暑いとケーブルが断線するのですか??(汗)
ひぃいい・・・
私は熱中症と光の眩しさが怖ろしいです{{{{(+_+)}}}} ブルブル
日下ヒカル |  2010.07.19(月) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/782-daba2f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
