サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


のろけ日記 土日のまとめ

2010.08.02 (Mon)

夏風邪だけはおちついてきた日下ヒカルです。

パニック障害は完全に再発し、後は「またなるかもしれない」と言う恐怖におびえております。
こうなってくるとまたリハビリです。
だーりんはもちろんお仕事があります。
なんので、1人お留守番です。
たったそれだけのことですら怖くてたまりません。

さて、のろけ日記だからのろけようね!
明るい話のほうがいいもんね!
んで笑っていればきっとよくなるよね?!

さぁのろけましょう。

では、写真と共に(笑)



写真が多いから追記に書きますね。



写真付きでのろけますが、普通のメイクで普通の格好の私が登場します。
いつもかっつも、撮影用メイクで変身しているわけではないので
素顔を見てがっかりしたくない!と思う方は(笑)

見ないでね…(汗)

さぁ、のっけからあんまり元気のないドリンクを握り締めてますが
生理痛もあり貧血でしたので一番聞くアルフェミニ
結構これ効きますから風邪引いたときとかもお勧めですよ♪

20100730-1.jpg


ちょっとだけ肌色加工したけどね(笑)
青いしテカってたから…(笑)
自分で撮影!
こんな顔が本当の素顔です(笑)

20100730-2.jpg



かばんを借りました!
だーりんのかばんで、レゴってブロックのやつのかばんだって!
便利です!

20100730-3.jpg



いい加減、猫がいないことが私にとって耐えられなくなってしまいました(笑)
あれだけうるさいチビが三匹もいてちゅっちゅ毎日していたので
寂しくてたまりませんでしたので猫カフェを探して連れて行ってもらいました。


20100730-4.jpg


この子はこにゃんこです。
猫カフェの主人は二ヶ月と仰いましたがとてもそうは思えない大きさ。
それと何より気になるのがお腹の張り。
ねっころがって触ると誰だってわかるほどのお腹の肋骨の下にあるしこり。
かなり、大きかった。
猫カフェの主人に隠れてぐいぐい調べてみたけれど腹水がかなりあるんじゃないかな…
ぱんぱんに張ってた。

猫じゃらしがあったので私を中心にぐるぐる回して遊んだんです。
そうしたらえらい猫カフェの主人に怒られてしまいました。
最初は「あまり興奮しないでください」と聞こえたので私に対してだと思ったら
二度目に「あまり興奮させないで…」といわれ”猫”に対してだと気付きました。

興奮って…??と疑問に思える運動量です。
どったんばったん暴れているわけではありません。
この瞬間、あぁ、私は店員に嫌われてしまったと思いこにゃんこは遊ぼう!といいますが
寝ようか…となで続けました。

20100730-5.jpg


で、私の手にかかればこんなもんよ。
寝ます。
ぐーって寝てました。

20100730-6.jpg


仕方ないので他のにゃんこ…
といっても、この子以外カウンターの後ろや上にいて触れないし殆ど見えません。
ちなみにこのこ、触ったら速攻で噛み付いてひっかきます。。。(涙)

20100730-7.jpg


奥から出てきてくれました。
でも殆ど構ってもらえません。
触っても「うざ…」ってかおしてどこかにいってしまいます。えーん(><;)

20100730-8.jpg




この大きな猫がお世話してると猫カフェ主人は仰られていましたが
くんくんとした後、ふん!ってしてとてもじゃないですが、仲がいいとは思えませんでした。。

20100730-9.jpg




さて、あまりにしょんぼりしてお店を出た私達。
だーりんはもう一つ調べていた猫カフェに行こう!といってくれて連れて行ってくれました!!
ココはよかった!

ひもの猫じゃらしが大好きなにゃんこさん。
お腹の傷はなんだろうね?
絆創膏してた~(汗)
とっても元気でじゃれじゃれ♪

20100730-10.jpg


こんな顔!

20100730-11.jpg


ラグドールの親子がいて、こにゃんこがかわいかったよー!
この猫カフェは長毛種のにゃんこだけがいたの。
店員さんに聞いたらブリーディングを主としてオーナーさんはしているらしい。

こちらの猫カフェは全然遊んでよかったし、私がトイレ行ったらついてきちゃうくらいだし(笑)
すごくよかった!
店員さん自体が本当に猫さんを大好きな人だというのがわかった。

前の猫カフェは猫を観賞用としている感じがして、猫自体もご主人なのに懐いてなくてちょっと寂しかった。
遊ぶのに夢中でこちらのカフェは写真があまりなし(笑)

だーりんが撮影してくれました!


20100730-12.jpg


また猫カフェ行きたいな。
沢山猫がいて、抱っこさせてくれるにゃんこいないかな…

誰も抱っこはさせてくれませんでした。


31日にだーりんが寄ったペットショップで猫さんがいて
私はかじりついて猫さんを触っていたら妙に相性が合ってしまい
二人でラブラブで離れきれず泣いてしまいました。

「泣くなよ…(^^;」

と、だーりんも呆れ顔(笑)

でもね、何度もだーりんは買ってもいいよ?って言ってくれるの。
連れて来てもいいんだよって。
ちゃんと、言ってくれるの。

それがね、とてもとても嬉しいの。

だからちゃんとよく考えてお引越しして先住の金魚さんたちとの共存とかいろいろあるから
本当につれてくるならちゃんと考えようと思うの。
ちゃんと。
寂しいだけでつれてきてはいけない。
それでは猫があまりにもかわいそう。

だから、ちゃんとしなくちゃね。


あ・・・

そうそう、ちゃんと家具を見に行ったのよ。
でも配送の関係ですぐ頼めなくてなんだかまた今度って事になってしまったのよ。
でもいい家具を見つけたから私はずっと大切に使っていきたいと思います。
とても造りがよく素材のいい食器棚です。
楽しみですね!
食器を並べるのが!!

本当に楽しみに!!

20100730-13.jpg


以上、二日間のまとめでした!
体調は大分よくなってきましたが、油断できないのがパニックだけです。
安定剤は相変わらず飲んでいます。
ちゃんとご飯も食べてます。
アイスも食べました(笑)

ちゃんと主婦できないのが情けないです。
お洗濯とお掃除とかそういうのはしてるけどね。

あと、主婦のみなさん。
どうやってお買い物ってしてる?
なにを作ろうとか考えていく?
それとも、行ってみて安い素材とかでなんかつくってやるとか?
大体どのくらい一回のお買い物に食費が必要かな?
是非、ご教授ください。。。

買い物が大の苦手ってわかって…落ち込んでますorz






12:31  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

ついったーからこんにちは
うちは、生協を利用してます。
だめ主婦です(*´∀`)

一週間分の献立(?)考えておいて
まとめ買いとかどうですか?
土日に一緒に買い物いけばいいじゃなーいw
抹茶 |  2010.08.02(月) 13:51 | URL |  【編集】

素敵な家具きまったんだねぇ♪

買い物は行った時に食べたいものを買います♪
ダメ主婦ですw

万能ネギ・もやし・ぴーまん・茸類
豆腐・納豆・肉類
は買い物行ったら必ず買ってるかも。
使い回しが楽なのよ♪

猫カフェはうちが行ったところも
あんまり遊ばせてくれなかったよー。
たくさんの人と触れ合うからなのかもね^^;

家具素敵なのみつかってよかったね♪
うちもそんなのが欲しかったんだけど
背低いから、諦めたんだぁ。
上に物がなおせなくて^^;
食器棚複数おける余裕もなかったからさぁ。

真ん中開いてると、作業台として使えたり
して便利だよね~。
ayu |  2010.08.02(月) 22:32 | URL |  【編集】

抹茶さんへ

わぁ!コメントありがとうございます!!

生協!!
そうそう!実家は生協なんですよ!
だから、米とか調味料とかの値段が買ったことないからまったく不明で・・・
実家のエンゲル係数はまったくのブラックホールにいるので
一体どのくらいが普通のなのかが不安で・・・

買い物は運転が道が覚えてないので一緒に行ってもらってます~(^^;
献立考えて一度行った事がありましたがそれでも買いすぎました。。。orz
日下ヒカル |  2010.08.03(火) 10:46 | URL |  【編集】

ayuちゃんへ

なるほど・・・
食べたいものを買う。

今はそれに実践中(--;
でも難しいね。
食べたいものがすぐ思いつかないの。。。
一回の買い物にどのくらい食費かかるのが普通なのかしらね。。。
ぐっすん・・・

猫カフェ!
実家が猫カフェだから(笑)もう、なんか物足りない感はどうしてもあったけど
暴れられないしね。
だっこさせてくれないし(笑)
でも、つれてくる予定(笑)

家具は本当に悩んだ。
疲れ果てて悩んで予算がかなり上回ってしまったけど、安いのはあまりに質が悪くてってことになって
その代わり他を安く済ませる予定!
ドレッサーとかPC机とかね!
この辺は通販で。
後は、キッチングッズ♪
ちょこっとだけど、買いたいの~♪

えへへ☆

あ、私も一番上は届かないから足台持ち歩くわよ(笑)
日下ヒカル |  2010.08.03(火) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/795-ad383635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
