サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


身の毛がよだつ話(怖い話ではありません)

2010.09.03 (Fri)

どうも こんばんは

日下ヒカルです。

怖い話は大っ嫌いな私です。

え?
いや、ホラーかいてるじゃんかって?
ホラーの種類が違うんですよ。

普通に怖いのはダメ。
ありえません。

お風呂もトイレも行けなくなってしまいます。
では、身の毛もよだつ話とはなんなのか。

それは「ナンパ」についてです。


私はナンパされたことというのは覚えている限り人生の中で一度きりです。
それ以外のナンパというよりは声をかけられるのは「店に連れて行こうとする職業の人」だけですね。

世間一般の人が突然「ねぇ・・・」と声をかけてくる。

そんな体験はありませんでした。
したくも無かったんですが、先日そんな体験をしてしまいました。
なんと、スーパーで。

あ・り・え・ま・せ・ん{{{{(+_+)}}}} ブルブル

ぼーっと買い物をしておりました。
あれこれ選ぼうと思ってじーっと座り込んで商品を見ていました。
突然声をかけられ「え?店員じゃないんですけど・・・」と思いつつ私なのだろうかという疑念と一緒に首を横に向けました。

確かに私に話しかけている男性の姿が。

「はい?」

きょとんとしための私は一瞬で疑いのまなざしに変わりました。

(誰だ?おめーは・・・)←心の私の声

「あのー!すっごい好みなんっすけど!めっちゃくちゃ美人って言うか!もぉすっごいいいなって感じで!
彼氏さんとかいらっしゃるんですか?!」

口調はこんな感じでした。
目をそらしつつも全身を舐めるように見る視線。

ちなみに、若い感じの口調ですが結構なおじさんの域にいるような人でした。

以下、心の私の声

・・・は?
好み?
え?は?好みってこの猫の缶詰が?
猫のこと?
この猫が美人?は?え??
何の話?
彼氏?
はぁ?
え?人間を指してる?
もしかして私?!
ナンパかこれ?


導き出した解答がこちら


「結婚してますけど」


そう答えると手を振ってどこかへ消えました。
でも私の隣に誰もいなかったはず。
いつの間に着たんだ?

全然きづかなかった。

すっごい広いスーパーでこの売り場の面積でどういうことだ?

後を付いてきたのか・・・?(汗)

冗談だろ!?( ̄0 ̄lll)

ダッシュで買い物籠を持ってレジへ走り逃げ帰りました。


気持ち悪いぃいいいい!

姿かたちだけ見てタイプだから好みだからといって声をかけ何をするつもりだったのでしょうか。
一体何を考えているのか。
人間的な中身は一切無視で話しかけているような人。
理解できません。
理解したくもありません。
舐めるように見る目。

抉り出したいと思った、本気で。
消し去りたいと思った、存在を。

あんなものについていく人の気が知れません。

軽くどころか即効でストレスゲージがいっぱいになり、車の中でパニックの発作を起こし鞄ひっくり返して安定剤を飲みました。
だーりんに会いたくて会いたくてたまりませんでした。
怖くて怖くてたまりませんでした。

”恐怖”

若い子が「私ナンパされた!」といって自慢するようなそぶりを見たことは何度かあります。
それはこんなに恐ろしい事なのかと驚いた。
それを受け入れる人がいるということも驚いた。

可愛いといってもらえた。
好みだといってもらえた。

それが、嬉しさにつながるのが信じられなかった。

家に帰っても落ち着かず即効でだーりんにメール。
落ち着くまでメールのやり取りをしてくれました。

かなりのストレス。

その時、かなり化粧とか気合入れてたんですよね。
事情があって。
今度行くときはサングラスして超ダサい格好で行こう。

マジで。

23:23  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

あるあるある( ꒪⌓꒪)ノ

こんばんは!雨も今年になってから同じような状況でナンパされたよ!それもスーパーの地下駐車場で!どう見ても年下男子(気が弱そう・・・)に「あの・・・お時間あれば食事でも・・・」ってw
まさか雨もアラフォーになってナンパされるとも思ってなかったから怖かった(-_-;)
帰ってきてネットで調べたらスーパーにいる女性=大人の女性(もしくは既婚女性)=あとくされのない体だけのお付き合いができる・・・みたいなこと書いてる人たよ。今、はやってるのかな?スーパーでナンパ(((( ;゜Д゜)))ガクブル
雨 |  2010.09.03(金) 23:45 | URL |  【編集】

雨さんへ

うわ!なんちゅー怖ろしいものが流行ってるのかしら・・・(汗)
あとくされない体のお付き合いΣ( ̄ロ ̄lll)
殴り合いや格闘という意味ではなさそうですしね・・・。

ナンパお断りという張り紙を背中に張りたい気分です・・・
日下ヒカル |  2010.09.04(土) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/819-161f5c77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
