サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


家具屋さんでのお話

2010.09.18 (Sat)

嫁入り前の日下ヒカルです。

その前に体の環境もあいまって色々精神的に不安定になっているヤバイ人です(笑)

さて、いきなりですが家具を買う事になってるんです。
箪笥なんですけどね。

箪笥を買う前にドレッサーを購入しました。
そのドレッサーを購入したお店で桐箪笥をみました。
なんか、時代劇っぽい大奥にでてきそうな箪笥(笑)

金額見てびっくり!

うちの車を新車で買ったときより高い!Σ(O_O;)

なんと 200万!!

見るだけ見せてもらった(笑)

でね、聞いてみたのよ。

「買う人いるんですか?」って(笑)

そうしたら、意外といらっしゃいますよといわれた。
もうびっくりよ!
嫁入り道具の箪笥一つに、それも着物しか入らないようなつくりのやつに、200万!

「えぇー!?いるんですか!?Σ(O_O;)」って驚いたら
「名古屋の方がやはり売れますね・・・」とのこと。

名古屋といえば、嫁入りに大変と聞く地方ですよね。

「運び方もいろいろあって、トラックを紅白のリボンで飾ってどどーんって搬入するんですよ!」
「え?!トラックを飾るの?!」
「そうなんです!そして、ぜったいにバックしてはいけないんです・・・」
「そっそんなぁ!」
「戻るってことになるからって・・・。でも、凄く大変なので全部その配送は別料金ですけどね(苦笑)」
「いや、それでもするってのがすごいというか・・・」

地方それぞれ風習がありますが、そういった地域になると・・・大変ですね。
嫁に行くのも貰うのも・・・(汗)

皆が皆というわけではないでしょうし、もう時代も時代ですから
「そんな箪笥あってもこまるわ!置けん!」となるので早々一般家庭ではしてないでしょうけれど。

桐箪笥ってね、まじまじと見たの初めてだったんだけど

角がないの。

丸くしてあるのよ。

娘には角がないってことらしい(笑)

扉まで丸く沿った感じで作られていたからびっくりしたよ。
すごい技術!

まぁ、しかし、すっごいいい匂いなの~~~~!(。✿‿✿。)

桐箪笥の桐のいい匂い!

んでね、まだまだ驚いたのが燃えにくいんだって。

更に、火事になって消火されて水ぶっかけられても中の洋服は燃えないんだって!

すごくない!?

もう自然界の金庫だよ!

本当にすごいなぁ~と感心しきって見るだけ見て回りましたとさ(笑)

私が買ってもらったのはドレッサーで桜の木のやつです。
ちょっと立派なものを頂きました。
嬉しいです。

一生大切に出来るものですね♪

あれこれと買い物ばかりで、みたくないお値段に( ̄_ ̄|||) となっておりますが
もう周りが気の済むように動いています。
もちろん私も助かっておりますが、そんなにお金かける必要あるのかなぁと思うほどです。

であれば、成人式のときに着物が欲しかったと思ってしまいました。
振袖が欲しかった。

結局、あれば振袖を着る最後の機会の結納は食事をすることもあり諦めました。
胃下垂なので締め付けられたら食べれません。
ぽっこりおなかになるんですよ。

食べたらね(汗)

というわけで、ワンピースにしました!GJ(グッジョブ☆

でもすっごい高いから、買うのを諦めようとしてたんだけどあまりに気に入ってしまって釘付けに。
福岡では親戚にご挨拶会程度の小さなものをするしかないので
その際にも着る事を考えればいいか☆ってことで、購入しちゃいました(。✿‿✿。)

結婚式の事は、遠すぎて悩みすらも浮かばないので考えてないです(汗)
いいのか、これで(汗)
とはおもうけど、向こうに引っ越して落ち着いてからちょこちょこ考えていけばいいよね。

ウェディングドレス かぁ・・・

えへへ(。✿‿✿。)

着るのは楽しみ だけど 緊張で倒れないか 心配☆


10:25  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

ヒカルさんの ウエディング姿みてみたいな~。
色いろ 大変だけど 楽しいですね。
結婚式は 花嫁が スターになれる一日です。
是非 スターになってください。
ピオーネ親父 |  2010.09.19(日) 22:03 | URL |  【編集】

桐の箪笥ってそんなに丈夫なんですね!
知らなかったデス。
あの軽さからは想像もつきませんね。
200マソの箪笥・・・
家は殆ど○トリなのでそれだけあったら
フロアごと買えちゃいそうですw

本番前の下ごしらえ!
順調そうで何よりです!!^^
かぜのお~ |  2010.09.20(月) 09:47 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

ウェディング姿 UPします(笑)

きっと♪
日下ヒカル |  2010.09.20(月) 21:46 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

あれ?桐箪笥って軽いんですか?Σ(O_O;)
それは知らなかった・・・

たしかに、200万もあったら○トリさんだといけそうですね・・・ww

本番前の下ごしらえ
既に燃えつきそうです・・・ハハハハ
日下ヒカル |  2010.09.20(月) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/834-3c7ee5cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
