サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


がんばれ!家計簿!2011!

2010.09.30 (Thu)

リアル世界が仕事よりも難しくて色々ある日下ヒカルです。

おはようございます。

昨日、Loftってところに行ってきました。

初デビューですヽ(´¬`)ノ 

行ってみて驚いたけど、あれは何屋さん??
文具やさんだとばかり思っていたのですが、キッチン用品やらカーテンやらあった。
んでね、おもちゃまであって「おままごとグッズ」があったのよ!

(ノ^∇^)ノきゃーーー!!

おままごとグッズ大好きです♡

Loftに行ったのは「手帳」と「家計簿」を買うためでした。
んで「手帳」は「ほぼ日手帳」というのを見てみたんですけれど意外と重たかったのでやめました。
他の手帳も探したのですが、あれだけの手帳の数でこれがいいと
思えるものに出会えるのが一時間以上もかかりました。

・日本だというのに曜日が英語!気に食わない!!(*`∧´) ムッキー!!
・インデックスがない!(1月・2月とかのインデックスね)
・六曜が乗ってない(大安とかそういうの)
・一週間の見開きページが上下段に別れている不思議なデザインが多い
・一週間見開きの縦配列は嫌い
・大きさは鞄に入る手ごろなもの

なんて、すごーーーーく こだわりがあったりします。

結果

妥協したのは、インデックスがありません。
大きさは今までより大きくB6サイズかな?

六曜が乗っているものは本当になくて
とっても可愛いデザインだったので見た瞬間に決定しました。

次!

家計簿!

レシートを貼って管理するタイプを探しましたが書くところが一切ない感じだったのでやめました。
というわけで、レシートを貼りつつ記入するものを探したのですが
そんな都合のいいものはありません。

というわけで、レシート貼るのは別のノートにしましょうかね。
分厚くなってかけなくなるもん。
ノートよりはルーズリーフのやつがいいかな?

家計簿は記入項目が充実しているものを選びました。
それとね、封筒仕分けをする人なのでそれが出来るものを選出。

私は計算とっても苦手だから、封筒に小分けして小分けされたものないで収めると考えると
とてもスムーズに考えられるのでそんな風に今まで生きてきました。

母は家計簿なんてつけない人なので
我が家はブラックホール内で生活しているのでまったく当てになりません。

最初は一人暮らししているだーりんにどのくらいかかるものか教えてもらいつつ
封筒仕分けをしていきたいと思います。

なんどか「プレ嫁入り体験」をしてきました。
その時にちょこちょこ教えてもらっていました。
「プレ嫁入り体験」はとてもしてよかったです。

元々の性格がとてつもない考えすぎとネガティブなので
一度もした事なかったら不安で吐血しかねない勢いです。

あっという間に潰瘍も作成し続けてしまいます。

「プレ嫁入り体験」でひっくり返って寝込むは、大パニック発作を起こすわ
最悪の状態も経験してしまいました。

まぁ、何事もいいように動きはせんはな・・・

そうだ!

嫁入りして、コレは失敗した!やっときゃよかった体験!とか

嫁にコレやって欲しかった!とかあったら

ぜひ、おしえてくださーい!ヽ(´¬`)ノ 

アドバイスお願いしますm(_)m











10:31  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

目指せ!クマノミ…

クマノミっていう魚、ご存じですか?
綺麗な青と黄色のちっちゃな魚です。
クマノミは、つがいとして出会った二匹がオスとオスだった場合、片方がメスに変身しちゃうんです! メスとメスの場合も然り…。

ダイビングをやるオット殿からこの話を聞いたとき、何だか感動しちゃいました。だってね、片方が片方に無い役割を引き受けて、これまで生きてきた人生をあっさり淡々と変えちゃうんですから…。「じゃ僕、今日からメスになるから、君はオスでいいよ!」って…!?

我が身に置き換えてみると、なかなか言えるセリフじゃありません…。私達夫婦も、もう20年近く“つがい”やってますが、私は時々クマノミのことを考えたりします…。

で、何が言いたかったかというと、ウチの場合、オットもツマも共にずぼらでアバウトなんですが、ちょっぴりずぼら度が下回っている方が少しずつしっかりしていくのですね…。(まぁ、お互い低レベルのまま定着しちゃってる分野もありますが…)

ヒカルさんが苦手なことは、ちょっぴり上手な旦那様がカバーして、旦那様の苦手分野はヒカルさんがカバーして、二人とも苦手な所は、あちゃ~!って言ってお終いにするとか、笑えなくても笑ってやり過ごすとか…。

それでも確実に地球は回っていくのです…。

だから“いい”とか”悪い”とかっていうことは、考え出すときりがないけど、とりあえずクマノミを目指そう!…なんて思えば、笑って嫁入りできないかなぁ~なんて考えてるそらまめでした(^^;

因みに、オット殿に「ねぇねぇ、嫁入り前のヒカルさんに何かアドバイス、なぁい?」と聞いたら、「起きたことは全て自分にとって意味があると思えばいいんだよ」と、ひと言…(><;

すみません、全然アドバイスになってないか…!?
そらまめ |  2010.09.30(木) 15:20 | URL |  【編集】

そらまめさんへ

アドバイスありがとうございます!!m(_)m

クマノミ!!一瞬「ニモ」かと思ったけど、あれはオレンジと白だから・・・違いますよね(汗)
しかしすごいお魚さんですねΣ(O_O;)

「僕達オス同士だし、僕メスに変わるから!」
「うん!よろしくね!」

なーんて;;;;;

いやはや、頭が下がります・・・
どういうからだの構造してるんだろう;;;

なんにしても、それだけ生きる事に必死なんですよね。
私もそらまめさんのアドバイスどおり、苦手なところを無理するよりは頼ってみようかな・・・。
何でもかんでも必死にやろうとして疲れ果ててぐったりしちゃうのが私の悪い癖。

ご主人からのアドバイスも真摯に受け止め(笑)
呪文のように唱えます!

コメント本当にありがとうございます!!
とっても嬉しかったです!!

目指せ!クマノミ!!

・・・ そういえば、水槽あるからクマノミ買えないかな・・・
日下ヒカル |  2010.10.01(金) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/844-299f1bde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
