サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


お知らせのお葉書とは

2010.10.01 (Fri)

貰った事ある人は多いと思います。

お葉書を。

そんな事を考えている日下ヒカルです。こんにちは。

っていうか、その前に引越し用のダンボールが届かないんだけど・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!
何時にくるんだよ!
わからないって言われたけど、いつまでたっても連絡も来ない!!
連絡しろつったじゃーん!!!!

かなりの、マイナス点だと思います。
時間にルーズなのは大嫌いです。
遅れてもいいけど、遅刻でもいいけど、連絡一本よこしなさい!

アリさんマーク・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

安くした分、どうでもいいとおもってるのかしら。

パーマ屋さん行きたかったのに・・・

・・・ん?
あれ?このポイントカード、有効期限がある・・・。
とっくに切れてやがります。

・・・・( ̄_ ̄|||)

あれぇ・・・?

マジで?
行かなくて・・・よかったかも(汗)
危ない危ない・・・

では、タイトルのお話に戻します。

お知らせのお葉書、頂いた事ありますよね?
何の知らせか。

それは、結婚しました!とか、引っ越しました!ってやつです。

今まで貰った事はありますが、結婚しました!だと大抵ウェディングドレス着ている写真が載ってました。
引越ししました!だと、イラストが多いかな。

唯一、親戚の中で入籍しました!の葉書があったんですが
写真がないことに凄く違和感を感じました。

というわけで、写真は載せたいんですけれど「普通の写真」がいいなと思っているのですが
葉書屋さん?っていうのかしら?
印刷所みたいなところから資料を取ったんです。
そうしたら、オフセット印刷になるのかな?
それにしては写真の解像度がかなり悪くて驚いたんですよね。

その癖に高い!

紙の質は結構よかったんですが、印刷が悪ければ意味がないわけで・・・

となると、もう自分で印刷しちゃってもよくね?とか考えちゃったんですよ。
とはいえ、私だけの話ではないので相談しなければならないわけですが
入籍した 引っ越した それが同時で 式は 後

この場合の葉書って、なんやねん!!

入籍しつつ新住所はこちら!って書いてあるよね。
そうそう。
そうだよね。

デザインだったり、文言だったり、決まったものしかないというのはちょっとね。
つか、結婚しました!が英語で書くとJust Marriage っていうの?
変じゃない??

ちょうど結婚 みたいな直訳になるよね?
結婚しました!って英語で書くとなんて書くんだろう?
翻訳をしてみよう・・・

I married

やっぱりちゃうやんか。

って、こんなシンプルな単語になるのか。

日本語でいいじゃんと思ったんで、英語でなんていうのかという話ではないんですが
こういう葉書って結構気を使うよね。
でも、ちょっと楽しみなの。

はてさて、ダンボールが届いたらつめなくちゃ。

詰め詰め。

何気に、引越しは物心ついてから初の体験です。

で、いつダンボールがくるんだろう・・・

段々、不機嫌になってきたんですけど・・・(-_-メ;)


みなさんは、ご結婚 入籍 引越し そんなときのお葉書はどうされましたか?

手作りですか?
印刷ですか?

写真とかどうしました?

手作りだとおかしいかなぁ?
プリンターも解像度は1200DPIまでは出るし
専用フォト葉書用紙でやればいいような気もするんですが、だめかなぁ?

はぁ・・・

2000円割引チケット・・・
行きたかったな・・・

パーマ屋さん・・・

はぁ・・・



15:56  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/845-31dcb604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
