サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


喜びもつかの間

2010.10.07 (Thu)

サチ 容態が明らかにおかしくなり 病院へ

今 検査で預けてきています。


■歩けない状態になっている
■おなかの膨れは何?
■外傷はなし

食べない
飲まない

鳴き続ける

注意力もなし

祈るしかありません

どうか
どうか

元気になりますように

引っかいても
噛み付いても怒らないから

元気になって・・・

いっぱいご飯あげるから
おいしいのかってくるから

ささみ 買ってくるから

おねがいだから 元気になって







サチ 病院で息を引き取りました。

容態は病気で腹膜炎だそうです。
通常であれば発症しないようなかる~い菌なのだそうですが、六日間の家出で体力が無くなって発症。
一旦発症すると手の施しようが無いそうです。

つれて帰ろうとしましたが、そんな時間すらない状況で病院で見取らせてもらいました。

昨夜、サチが帰ってきたのは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
怪我もなく大丈夫かと思ったものの、おなかのふくらみは気になっていました。
朝になって病院にいけば何とかなると思っていたけれど
いや、思いたかったけれど

サチは頑張って家に帰ることを選んでくれました。

猫は普通、どっかいっちゃうんですけどね。

必死になってサチは家に帰ることを望んだのです。
どうして迷子になったのか、何があったのかわかりませんが
「おかえりなさい」と何度も言いました。

大好きなこしろママはちっともかまってくれなくて
家で期間が長く汚れていたため匂いが違うから警戒しちゃったの。

サチだってことは声でなんとなくわかってたみたいだけど・・・

元々サチは外猫の子供で、ある日こしろが「生んだので面倒一緒に見てくださいね♪」といって
連れてきた子猫。
もちろん、触らせてくれないし引っかかれるので触りませんでした。
不妊手術の際、意外と捕まえてみたら石になってくれたので暴れない分、楽でした。

人間はもちろん嫌い。
部屋にちょろ~んって入ってきても、ドア閉めたらギャーギャー鳴く。
だーーーーせーーーー!!ってね。

家の中なんて大嫌い。
人間なんて好きじゃない。

そんなサチが家を目指し必死に帰ってきてくれた事が嬉しかったです。
人間に会いたいわけではなかったと思うけれど
ママに会いたかったんだろうけれど
がんばってサチは家に帰ってきました。

もっと早く帰ってこれたら なんて 色々考えてしまうけど
立て続けに猫を亡くし、さすがになんかねじがぶっ飛んでます。


でも、そんな事いってられないんですよね。


私の人生も進んでてさ、気持ち 切り替えれるかな・・・


18:09  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

No Title

お久しぶりです!

いろいろな事が一度に起こり、何か自分の周りで
物事がどんどん勝手に進んでしまって、気が付いたら
すっかり秋になっていました。
ネコちゃんたちの事、つらかったですね・・・
けれども、ヒカルさんはこれからですよ!
お互いがんばっていきましょうね(^^)
meronn-mama |  2010.10.08(金) 09:53 | URL |  【編集】

meronn-mamaさんへ

まぁまぁ!!いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

なんだか私もどんどん進んでいる感じでして・・・(汗)

ネコたちは本当に立て続けでぐったりショックですが、なんとか子猫が居てくれるおかげで毎日過ごせています。

メロンママさんも頑張って!!
私もがんばる!!(*’ー’)ノシ
日下ヒカル |  2010.10.08(金) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/852-fdece158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
