サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


連休のお話

2010.10.12 (Tue)

連休はカレンダーより早く始まりました。

第一日目

だーりん 来福

今回のだーりん来福は遊びに来たわけではないのです~
この日は、だーりんとランチして大丸に行ってきました。
この大丸はもうドッキドキのデートだったんだよ(^-^)
実家に一旦寄ったけど、「タマ」と「グレイス」は目が開いて少しくらいのときにあったから
ちっともおぼえてなくて警戒してた(笑)

第二日目

ホテルに泊まったんだけど、私はホテルという部屋が大の苦手で寝れないんです。
おかげで完全な睡眠不足からくる気分の悪さにノックアウト
どうも風邪も悪化させたらしく胃がひっくり返って大ピンチ!
一旦家に戻る事に。
薬とか持ってきてたんだけど補充し忘れて空だったの(汗)

それから、メインイベントのために来福される方をお迎えに♪
ドッキドキです。
お会いするのは二回目♪

ランチを予定してたんだけど「絶対食べれない(汗)」ってくらいに
すごく胃がどうかなってて、兎に角この場を乗り切る事を考えました・・・
ほっとんど、食べれなかったけどなんとかクリア。

もう色々大変でした・・・

夜は考えてなかったのですが、近くのオススメの焼き鳥屋さんしか思いつかず・・・
でもその焼き鳥やさんってすっげー「庶民的」な「リーズなブル」なところなのね。
そこにお連れすると言うのは・・・と気が引けたもののおいしいんですよね。

で、「そんな場所なんですが・・・」と説明してご一緒に晩御飯!

おいしい!といっていただいて本当によかったです。


この日は実家で準備です。

そう、メインイベントは次の日だったのですよ。

第三日目

メインイベント当日

このメインイベントのために色々頑張りました。
本当に大変でした。
色々難しいんですよね。
なんというか、風習というか、いや・・・ホント・・・色んな勉強になった。

この日のメインイベントのために色々頑張りましたが
一番気になっていたのがこの時のお料理。
私は緊張したり精神的に不安定になったりすると、それが嬉しい事でも何でもいいんだけど
テンションが平常心と変わると「味覚障害」になるんです。
で、なんとなくわかるけど緊張であまり食が進まず・・・;;;

でも、メインの方達が「おいしい!!!」とすごく褒めてくださり
仲居さんがとっても素敵な方で本当によかったです。
ちょっと、オーイ(ーー;ってこともあったけど笑い話と言えば
笑い話になるような事でしたので、まぁいいかなって感じです(笑)

この日の夜は、「博多のラーメンが食べたい!」というご要望から
私のオススメのラーメン屋さんへ♪
おいしいととんこつラーメンを満足していただけたのでよかったです♪

第四日目

メインイベントのために来福して頂いた方々を見送りに!
この日も夜寝れなくて薬を夜中に飲んだので、薬が抜けてなくて運転はだーりんにお願いしました。
更にこの時のホテルが最悪だったんです・・・

至上稀に見る不服しかないホテルでした。
確かにリーズナブルだったんですが、禁煙の部屋を希望していたのに対して
部屋が用意できなかったから喫煙ですといわれたのはいいのですが
「消臭対応します」」というその言葉とは裏腹に廊下があまりにも臭い。

廊下から既に、タバコ臭いんです。

コレは酷い・・・

更に、部屋もタバコ臭がすごいんです。
消臭対応ってあったけど、もしかして「リセッシュ置いておきます」ってことだったのかしら?
と思うほど。

部屋の備品もすごく汚いというか、ぼろっちぃのよね。
ドアさえオートロックでもない。
更にベランダ伝いに隣の部屋との境目が無いから、移動できる感じになってるの。
トイレもウォシュレットすら無い!

部屋も写真とは違うしアメニティが何も無い。
櫛さえない。

あ・り・え・な・い!!

完全に耐え切れず、ホテルを一日は泊まったものの切り上げ
実家に交渉しどうにか一日だけ泊まる事を了承してもらった。

つか、ダメといっても押し通す勢いだったけどね・・・

お見送りした後、父のお墓参りに。
だーりんの希望があり父への挨拶をという事で行きました。
お弁当かってお花かってお線香用意して♪

うちのお墓は遠足にもってこいな場所にあるんです(笑)

ちょっと暑かったね。
その近くに太宰府天満宮があったのでそこまで脚を伸ばし「御朱印」を書いてもらいました。
修学旅行生や受験生がわらわらいました。
太宰府天満宮は、菅原道真が祭られている学業の神様だからね。
すごい受験生がいるんだよね~

おみくじ引いたらね、悪い事が起きる期間は終わり終盤だって書いてあった。
ずるずるちょっと辛かったから引きずるだろうけど
前向きに進んでいきなさいって。

妙に当たっててびっくりしたよ。

その後は帰宅して、ぐったりしてました(笑)

だーりんは「タマ」とラブラブになりすごかったです。
私が嫉妬するほど。
「グレイス」は甘えないけどいっぱいネコじゃらしで遊んでもらってすっごく喜んでた。


第五日目

朝起きたら、ぐーーーーーーっすり寝れた。
やっぱり、家が一番!!
更に精神的に落ち着いてきたかな~って感じだった(笑)

さて、この日は「ギター」を見に行きました。
きっかけはどうであれ、ギターが気になってきました。
ちなみにギターを弾けるだーりんのアドバイスも聞きつつ「まず見てみようよ」って事で!
途中パニック起こして薬飲んじゃったけど、飲んだら落ち着いた。

ギターなんて見たことも触った事もなかったけど、あまりの重さに驚いた。
肩にからってあんな重たいものを弾いているなんて!

あ、エレキギターというやつです。

店員のお兄さんが本家のギターとその形に似たギターを弾いて
音の違いを聞かせてくれて、まったくわからない私にも弾かせてくれました。
音の違いはミラクル初心者の私でもわかりました。

本家がすごい!

正直欲しかったです。

でもね、ギター 14万 アンプとエフェクトが合体したやつで 1万

・・・高いorz

いや、その14万のギターもすっごい安くてお買い得で信じられないほどのお値段!と言っていたので買いだったんだろうけれど踏ん切りがつかなかった。

ギターの弦って痛いね~

「慣れですよ~」っていわれたけど、「F」ってコードが躓くんだって~

いやぁ~ 楽しかった。

その後、イムズにもいってお昼食べたら失敗してえらいまずくて「・・・」なお店だったけど
はしゃぎすぎて軽くパニック起こしてたからおくすりごっくん!
ちょっと休むと大丈夫なんだけどね。

落ち着いてきたので、島村楽器店でも見せてもらってギターやベースも見せてもらって
店員さんがすごく頑張ってる人でした!
彼はとってもナーバスな期間を過ごしている方だったので
対応もよかったし、応援したい気分いっぱいでした(笑)

頑張れ!お兄ちゃん!

それから、お昼をあんまり食べれなかったので「甘いもの食べようよ♪」といってくれた
だーりんにおいしいケーキ屋さんへ案内しようとしたらフロア案内にその店が無い。
変だな・・・と一人言いってたら見知らぬお姉さんが「潰れましたよ(汗)」って教えてくれた(汗)

私が行くとこ行くとこ潰れているのは何でなんだろう??

仕方なく別のお店にしたけど、とってもおいしかった!
珍しく完食!

ケーキとアイス 紅茶はおいしかった!
すっごくおいしくてほんわか幸せに♪

その後、空港に見送りに。

すぐ会えるけど寂しいなと思いつつ、お別れしました。

あと二週間くらいで引越しです。
苗字が「○○○○」なのもあとわずか。

さぁて、当面の目標は「インフルの予防接種!」である。
コレ私は苦手で熱出すんだよね・・・
副作用でね・・・

21:45  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

拍手する


コメント

ヒカルさん、お久しぶりです(・∀・)


もしかして、ずっと来てくれてた?…のかな(・_・;)

プッツリやめてしまって…というかやめたつもりもなかったんだけれど、
なんだか自分でもよくわからないので、ヒカルさんにもうまく説明できなくて、( _ _ )....


でも、え、えッ?ヒカルさん、ご、ご結婚?!

よく経過がわからないけど、

おめでとうございまーす!!ヽ(〃'▽'〃)ノ


小説やモデルやお仕事にそれだけでも目が回るようだったけれど、
いつの間にそんな恋愛まで…

隅に置けない方ね(笑)
急展開だったの?
どこに経過が書かれているのかな、お相手はどんな方なのかな、
遡っているところだけど、文章量の多さに見つけられない (; ̄ー ̄A

ホントにヒカルさんのスピードとエネルギーには、あてられてしまう(笑)
前にも書いたけれど、脱帽。


咳、まだ出るの?
私もここ2ヶ月位出てて、流行っているみたいね。
ヘンだけど、偶然でちょっと嬉しいかな(笑)

体も大切にしてね。


また、たまに遊びに来てもイイかな?

私のブログの方は、、う~ん、どうしよう、
ちゃんとやめようと思って行ってみたら、皆さんまだ時々見てくれているようで、決心が鈍って・・・(´;ω;`)ウッ

これから、ヒカルさんの小説もハッピーエンドに向かっていくのかな?

もしも更新するようなことがあったら、知らせに来ますね。

今まで労をかけて本当に御免なさい。そしてどうも有難う。

ヒカルさんの幸せを心から祈ってます。


追伸)お写真、相変わらずステキ♪



momocanal |  2010.11.24(水) 14:46 | URL |  【編集】

momocanal さんへ

きゃぁぁあああ!!!!(ノ^∇^)ノ

おーひーさーしーぶーりーでーすー!!!

嬉しい!
すっごくうれしい!!!

あぁ、なんて嬉しいのでしょう!!

お返事沢山書くです!!


でも、ちょっとだけ時間をください(汗)

風邪で熱出してるの・・・_(。。;;;;
日下ヒカル |  2010.11.24(水) 22:54 | URL |  【編集】

momocanalさんへ

お久しぶりです!!(。✿‿✿。)

本当にコメント嬉しいです!!
どうしたのかなぁ~お仕事、忙しいのかなぁ~とか(汗)
色々考えてました。
フランスにまた戻られたのかなぁ~とか(笑)

そうそう、びっくりですよね(^^;
結婚したんですよ~
まだ、生活を始めて一ヶ月たってないんですが神奈川県というところに来ました!
福岡からは遠いですね~

小説もだいぶスタイルが変わってしまい、スランプ状態も続いております(笑)
モデル業は今のところ休止してしまいました~(汗)
個人的には続けていきたいのですが結婚してしまうと難しいところもあるようで・・・

実際、結婚は超ウルトラミラクル急展開でした(笑)
あれよあれよというまにって感じです。
タイミングって怖ろしいですね~
ホント不思議なくらいポンポン事は進みました。
結婚式はまだしてないけど~

あら?
咳?
私もまだ続いている~~(つД`)
更に風邪うつされて寝込んで、更に更に最近は月経前症候群??
PMSってヤツが酷くなってぐったりにゃんです_(。。
モモさんもお体お大事に;><

いつでも、遊びに来てください~~!
全然ブログと関係ない話でも何でも良いので!
モモさんとのお話だ~いすき☆

追伸)
フ~ちゃんはお元気ですか?
今は・・・日本かな?フランスかな?
フ~ちゃんもご一緒かな?
寒くなるからってフランスの方が寒いのかなぁ?気をつけてくださいです~~~!

日下ヒカル |  2010.11.25(木) 17:07 | URL |  【編集】

今はフランスです。

朝、パンを買いに出たら、みぞれが雪に変わりました。
初雪。
ちょっと嬉しかったけど、これからが思いやられるワ。
だってココ、北海道並に寒いんですもの。

神奈川はどう?
海の近く?
私は湘南出身だから、海側の事はよく知っていますヨ(・∀・)b


気候は福岡とあんまり変わらなくて、温暖でイイところ。
人も湘南の人たちは、イイ加減で、人が話した事をすぐ忘れちゃうような、そんなところが私は好きだけれど、
ヒカルさんは福岡の情の濃ゆい感じが懐かしくなっちゃうかもなぁ…。


事が運ぶ時、ってそうよね、あれよあれよと進んでしまうのよね。
頑張らないで、そんな風に任せちゃっている方が上手くいったり。
縁があったのですね、きっと('-'*)

神奈川の旦那さんとどうやって出会ったの?
さしつかえない範囲で教えて。想像して楽しむから(*´艸`*)


フ~ちゃんは超元気!
でも、フランスに来ていると会えないから、ちょっとホームシックになってしまうのよね…。
ヒカルさんも、旦那さんがいるとはいえ、猫ちゃんたちと会えなくて、時々寂しいでしょ。
動物は特別だからね。

ありがとう。
ヒカルさんも、早く良くなるとイイね。
momocanal |  2010.11.26(金) 02:11 | URL |  【編集】

momocanalさんへ

わぁ~フランスですか~

フランスってどんなところなんだろう~
フ~ちゃんはお留守番なのですね・・・
それは確かに寂しいですね。
私もねことはなれて寂しいし、更にこちらに引っ越す前にバタバタと死んでしまったのです。
せっかく生まれてきた子猫も死んでしまって残った一匹が赤ちゃん帰りして母の首の上?に乗るんだそうです(汗)

結構ボロボロな精神状態で家を出てしまったので、体調は酷く大変でした。
今も風邪で寝ておりますが・・・

んーと、神奈川の厚木市ってところです。
海ってあるのかな?
まだちょっとも出た事なくて。
電車に乗るチャレンジをいつかしなくてはと思ってます。
後は、バスを覚えよう!
車は運転できるのですが、だーりんがすごいスポーツカーでとてもじゃないけど怖くって;;;

そうそう、本当に縁があったという感じでしょうか。
聞いたらΣ(O_O;)ってくらい信じられないと思いますよ(笑)
出会って一年経たずに結納してトントン拍子で一番驚いたのはお互いの両親でしたけれど(笑)
出会いはね~神奈川ではなくて場所というよりこのネットを利用してってかんじかな~♡
想像して楽しんでみてください(笑)

フ~ちゃん元気で何より!
にゃーがいないのは本当に寂しい!!!
可愛い子猫が生まれ、でも三匹生まれたけど二匹死んでしまって
最初に子猫のソラ、15年生きたお華が、14年生きたみーやが、
迷子になって奇跡的に帰ってきたのに病気を発症してしまってて外ねこのサチが亡くなって
こっちに引っ越してきてから、子猫のタマも亡くなって・・・
ここ最近どたばたと天使になって・・・少々落ち込んでおります・・・


フ~ちゃん元気でよかった!
離れていると寂しいですね~
フランスは北海道並に寒いなんて{{{{(+_+)}}}} ブルブル
私は凍って冬眠してしまいます・・・

体に気をつけてくださいませ~♡
私はもうちょっと寝てきます(汗)



日下ヒカル |  2010.11.26(金) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/853-96099cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。