サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


車の運転

2010.10.13 (Wed)

どうも 死亡フラグが立っている日下ヒカルです。

体力的にかなりハードな日々を送っていました。
精神的にも。

さて、そんな日々を過ごしていて車を運転する機会が多かったのですが
どちらかというと僕は運転は下手です。

そんな僕が運転していたのですが一人で運転したり同乗者が居たり
それなりの経験はあるのですが、ふと今日気づいたのです。

運転に指導されると、萎縮して結局余計に下手になってた。

という事実(^^;

車線変更が大の苦手なんですけれど、スイスイと今日は出来た。
それは落ち着いて運転していたからなんだと思った。

落ち着く理由ってなんだけっけ?

と思ったところ、自分が普段しないような運転方法をいわれてしまうとこんがらがってしまうのだ!!

いや、胸張っていうことじゃないんだけどね(笑)

今までも色々言われてたような気もするけれど、自分のジャッジが下った後に
「違う!」となってしまうとアクセルは踏めない。
ハンドル切ることができない。
理解がそう簡単に出来ない。
車自体の性能も左右する場合はあるけれど。

とりあえず、私の運転に危険が迫ったときじゃない以外は見守っていただけると嬉しいです。


さて、何でこんな事を書いたのかというとね。
今日車を運転してて、ちょっとした上り坂があったの。

普通に進んでいたのだけれど、私の前にはタクシーがいて、その前にはワンボックスカーが居たの。
つい~と進んでいたのだけれど急にワンボックスカーが停車。

私とタクシーの間の距離は意外とありましたので、ブレーキを踏まなかったんだけど
なんだ?何故止まる??と思っていたら、いきなりハザード。
道路上でよ?
故障か??って思ったら、いきなりバックランプがついた。

へ?!?!?!Σ(O_O;)

さすがに間あけて止まった。

タクシーは急停車した。

どんどん下がってくる。

どんどん下がって、どんどん下がって、タクシーはそれでもクラクションを鳴らさない。

なんで??
何でならさないの??

っていうか、道路でバックOKなんでしたっけ?

いや、危険です・・・

何をしたいんだろう???

そう思っていたら、通り過ぎた駐車場入り口に入っていきました。

今までに見たことのない運転でした。
つか、危険極まりないです。

よい子はまねしてはいけません。

通り過ぎたら、バックせずに戻る方法を考えましょう・・・(汗)


次に、大通りでの出来事です。

左折しようとしていたのですが、二車線が左折できるところでした。
私は右側の斜線に居て左側にも私と同じ車がいたのです。

一緒に左折したのですが、その車が私の方に寄って来て私より前に出ました。
すぐ右に曲がりたかったのかしら?
と思って、横断歩道があるから停車してたし特に前に入りやがって!!なんて思わなかった。

が、コレが間違っていた。

その車の右側に後ろからやってきて、割り込もうとしたステーションワゴンがきやがりました。
むむむ(--;

前方の車とそのステーションワゴンが横並びになった状態で私が後ろに居るのです。
横並びといっても前方の車の方がステーションワゴンよりは頭を出しています。
曲がるとき、確実に私の前にステーションワゴンが来るだろうと思っていましたが
ズルっこする人は嫌いです!!

いれてやんない・・・

と思っていたら、なんと、前方の車が自分の方が前に居るのに
ステーションワゴンに先に行くように促しているではありませんか!!

なにやっとんねん!!

そうこうしているうちに信号は赤に変わってしまいました。

ぎゃーーーーーーーす!

私、曲がりきれてない!
一斜線つぶしてるんですけどーーー!!

クラクション鳴らしてもふかしても、前方の車はモタモタモタモタして先に進んでくれません。

さっさとすすまんかーーーーーい!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

そして、行った先は左側の斜線に行ったのです。

へ?

そっちに行きたいなら、どうして右側に居た私の前に突っ込んできたわけ?!?!

下手を通り越して、危険です・・・

ウィンカーは出さないし、いきなりブレーキだし、直線道路でフラフラするし。

他人の運転に口出せるほどうまくないですが
ココまで意味不明な運転はしないかな・・・と思ったヒカルちゃんなのでした。

私の運転に乗った事ある方。
お前はそんな事いえねぇ・・・(-- なんて匿名でコメントしないでね(笑)

ちなみに、あまり褒められても動揺するので適度に褒めてそっとしておくのがベストです(笑)







21:00  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/855-c0d4934c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
