サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


思い込み合戦しませんか?

2010.10.20 (Wed)


妙なだるさが続いている日下ヒカルです。

おはようございます。

多分、生理前のだるさなんですが異様に辛いです。
生理痛も酷いのかなぁ・・・

こんな事書くなよって?

いいぢゃん。
これでもおんにゃのこなのよ?

ロボット並みに正確に来るはずなんですが、極度の緊張やら色んなストレスで白髪は増えるは
ホルモンバランスは狂うわで吹き出物も大変な事になっています。

あぁ・・・辛い;;;

あんまりだるいのでアルフェミニを飲みました。

ごっきゅん ごっきゅん

ぷは~

そうそう、タイトルのお話なんだけどね。

■おしょくじけん

ニュースで聞いたことあるよね?

私はずっと「お食事件」だと思ってたの。
 
 理由:「現金」を渡すと犯罪になるので「お食事券」を渡せば大丈夫じゃね?と考えた
    確かに賄賂にはならないけれど、それでも賄賂ちっくだから罪状を別に設けた。
    そのため「お食事件」と命名した。

って勝手に思っていたのです。


そんなこんなで、思い込みってあると思うんですが

どこかのサイトで見たときに腹抱えて笑った思い込みが

 ■グァバ茶

このお茶の名前を聞いた人がね、ずっと「何で出来たお茶なんだろう?」って思ってたんだって。
でも特にそれを調べる事も飲む機会もないので人に話したことはなかったと。

偶然、グァバ茶を飲む機会があったときにそのサイト主は一緒に居た人に聞いたのだった。

「グァバ茶って何で出来てるの?」
「え?グァバだけど・・・」

質問された方がは???と困った顔だったようで、でも質問者は納得せず
「そうじゃなくて、何で出来てるの?」

と続けた。

 理由:「グァバ茶」 グァバっと何かを豪快に突っ込んで入れたお茶 と思っていたそうです。

こういう想像力も面白くて好きである。

しばらく笑い続けた小話だった。


 思い込みってわけじゃないけど
子供って言葉を知らないから「それ」を指す言葉を「知っている言葉」で話すよね?
そのときの言葉が、意外と脳にはいいとか言う話をテレビであってたんです。

コンデンスミルクってのが私は知らないんだけど、「いちごのおしょうゆ」と言ったりとか
何の肉がすきか?という質問に「にんにく!」と答えたりとか

ちなみに私はよくそんな言葉を使います。

車には「しっぽ」と「くつした」をはいた子も居るんです。

正確に言うと「しっぽ」は「ウィング」だっけ?
「くつした」は「どろはねよけ?」だったかな(汗)

この言葉を理解できる人はあまり居ません。
私の言葉はわかりやすく言おうとしているはずが余計わかりにくいようです(つД`)

あ、でもね。

あれ これ それ とか段々 代名詞すら出てこなくなってきた。

年か?(汗)

あと、何があるかなぁ?

そうそう、右と左をどうしても とっさに言われると 逆に言う!

なので、「あっち」「こっち」という(笑)

あれ?タイトルと段々離れてきたね(笑)


そうそう、ちょっとここ最近風邪で寝込んでたけどちょっと前に見てたんだけど
このページが面白くって。


お父さん、お母さんからの、ちょっと笑えるメールを教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1048309705#sort

ってやつなんだけど、これがもう笑える(笑)

大爆笑だよ。

是非、見てみて♡





11:40  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/860-c32975a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。