サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


よくよく考えたらすごい日々

2010.10.22 (Fri)


どうも 日下ヒカルです。


自分語りしてみるにゃん☆

面白い話じゃないから、嫌な人はスルーしてね☆






や!

追記だよ?

ね?

そう、追記なの。

えへ☆


少々体調が悪いというか、少々どころではないんですが結構辛くて大変です。
風邪だと思っていたのですけれど、どうも最近は違うようです。

で、色々考えてなんでこんな辛いんだろうって思えるようになりました。
それすら考えられないほど意識が飛んでました。
毎日が辛くて、精神的にも肉体的にもヤバくてたまりませんでした。

今も結構ギリギリのラインで生きています。

結果的にどうやらストレスみたいです。
多分ね。

素人判断であるので実は病気でした!なんてオチにならない事を祈ってますよ(汗)

ふらっふらになりながら体力的に沈んだのはまず風邪。
扁桃腺が昔から弱くすぐ熱出すんだけど、今回は熱よりだるさがすごかった。
ある程度で治りそうな勢いだったが悪化の一途をたどり結局寝込んでしまった二日間。

それである程度、風邪は回復したように思える。

ところが、だるさだけが残っておなかの張りがとても酷い。
ちなみに便秘なんてものにはならない体質で、どちらかというとおなか壊す方である。
ビオフェルミンが大好きだ♡

なんでこんなにおなかが張るのだろうと原因わからずすごく苦しいのである。
現在は酷いときより比べると楽だが張っていることに変わりはない。

どうやらガスがたまっていたらしい(つД`)

必死に解消法をネットで調べたのはいうまでもない・・・

体調を崩すと大抵パニック障害の症状は強まる。
これは、どうしようもないようだ。
最近パニック障害の症状が強く出ている。

頓服だった精神安定剤が月二回ほどだったのが、飲み始めると三日ほど続いたりする。
後は寝られないなどの睡眠障害であってり、眠りが浅いなどの状態。
目が覚めているのにもかかわらず夢の中に居るような錯覚であったり
動悸が酷く、呼吸が速くなり過呼吸になりそうになる。
眩暈やふらつき・・・

これが一度に突然どかんとやってくる。
誰でも一気にこんな症状が突然やってくれば「パニック」になるだろう。
最悪の状態は何度やっても慣れない。
「死ぬのでは?」と思うほどだ。

それほどセルフコントロールが出来なくなってしまっているようだ。

ここ数ヶ月。
笑っていられるばかりではなかった。

そう。

よく考えなくてもわかる事なんだけれど、目を逸らしていたというよりは
受け入れなくてはと無理やり納得させようとしているのが現状だ。

娘達(猫)の死である。

ソラという子猫に始まり、相次いで娘達を見送った。

十月に入ってからは一週間のうちに二匹も亡くしてしまった。

ソラ お華 みーや サチ

いくら何十年と生きたからとはいえ、覚悟を 気持ちを ある程度用意していたとはいえ
感情はついていかなかったみたいだ。

眠るように死んだなんていう言葉があるけれど信じた事はない。
そんな事はない。

お華しかなかった。

今までの歴代の猫を見ても、みんな最後の最後はもがき苦しむんだ。
見ていられない状態になる。
苦しいと叫び続けて死んでしまう。

私に止める術はない。

あまりに見続けて気が狂ったのかもしれない。

サチは覚悟してなかったしね。
行方不明になって、帰ってこなくて、どうしたのかと気を揉んでいた。
「サチ」なんて勝手につけた名前。
呼んだって振り向きもしないし、探しようがなかった。

とても美人な模様の猫だったから、迷っても誰かが可愛がってくれないかと願うばかりだった。
それが帰ってきてくれた嬉しさで爆発した次の日に
病気で死んでしまったのだ。

どうして、こんなにしんじゃうのと泣きつづけたけど答えなんてないし。

タマもグレイスも居てくれるから、今はこの二匹の子猫たちにいっぱい甘えている。
タマは今ひざの上に居る。
可愛いよ♡

猫たちのことで言うと、沢山亡くした命に涙を流し続けた月で予想もしない別れも含めてショックが大きかった。
私のことでいうと、嫁入り前で準備も忙しく慌しい日々の最終段階である。
結納やら、引越しやら、その準備。

一人の考えで出来るような事柄ではないので、こちらもある意味ストレスだった。
結果的に何とか無事終了した。
とても疲れたけれど・・・。

緊張から来た体調不良はその当日から続いており、ふらっふらだった。
よく乗り越えられたものだと思う。
その無理が祟ってか復活までに時間を要すると思ったが、風邪も重なって本当に復活は時間かかりそうだ。
未だにフラフラなのはホルモンバランスの異常だけではないだろう。

PMSが元々辛い方なんだけれど、今回はまったくなかった。
そう、なかったのである。
それに気づかず、極度の緊張から来るストレスとねこの事のストレスとかが重なって
異常値に達していたようである。

ホルモンバランスの異常というのはこんなに辛いのかと思うほど辛い!
にわか知識でPMSが楽になるというのを以前会社で聞いたことがあるので
豆乳を買ってきて飲んでみた。

今の豆乳は飲みやすいね。
ココア味のやつだよ。

後は納豆を頑張って食べてる。

それと、色んなストレスを解消しないとだめらしい。

PMSもそうだけど遅れているものもきやしない。
妊娠の可能性がない場合は、あんまり遅れているのを気にするのもよくないらしい。


まったく、一番苦手なストレス解消をしろというのだからとんでもない話だ。

10万あげるから何でも買え!といわれても私はストレスがたまるのだ。
買ってしまった事に対する罪悪感がのしかかるのだ。

何がストレス解消なんだろう?

ねことちゅぅ♡ちゅぅ♡?
本を読む?
シュウウエムラを買う?
そば茶を食べる?
腰痛や肩こりマッサージ?

・・・?????

わからん・・・

ただ、側にいてくれるのんやタマやグレイス 外猫一家は最高の癒しである。

引っ越すとあえなくなると事実もストレスかもしれない。
死ぬわけじゃないんだ。
いつでも会える。

でも、寂しい・・・


ということで、時間変わって次の日になりました。
(書いていた次の日ってことね。)

保険証も一旦喪失してしまうので大事になる前に病院に一度行ってきます。
とりあえず、内科へ。
吐き気とおなかの張りですね。

なんだろうなぁ?
いつもの過敏性腸炎かなぁ?

今日は意外と大忙しだ。

病院行って役所に行って薬局に行って帰ってくる!

最近引きこもって体力回復に望んでたからね。
まだ、フラフラするけど・・・(汗)







09:30  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

No Title

人事の 様だけど 大変ですね。
マリッジブルー プラス にゃんにゃんたちとの別れ。
とにかく ストレスを 減らす!
これが 一番良い事なんだけど
難しい事ですね。
まづ 病院に行って あと あまり気をもまないで!
ピオーネ親父 |  2010.10.22(金) 22:03 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。

病院いってきました~
内科へ(汗)
偏頭痛まできてしまいぐったりきゅーんです(つД`)

そちらはもう寒いのかな?
冬の景色
ブログで見たとき 私はおとぎの国を見たと思うほど 雪景色が綺麗で好きでした。
あと、ブドウ畑の落ち葉さんも♡
日下ヒカル |  2010.10.23(土) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/862-3b159e04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
