サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


嫁っこヒカルちゃん

2010.11.18 (Thu)


お昼ごはん食べました。

日下ヒカルです。

今日まで大人しくしてなさいと病院の先生から言われました。
インフルエンザの予防接種!!

あぁ、痛い 左腕(つД`)


さて、いつもかっつも倒れこんで寝てるんじゃないか?こいつは・・・
と思われるようなことばかり書いておりますが、ちゃんと主婦してます。

信じて・・・?

御飯はちゃんと作ってますよ~

最近はサボる事を覚え始めました。
つまり、既に下味がついたお肉を買ってきて焼くだけ~とか・・・
そういうの;;;

意外とおいしいので二人とも大好きです。

私はお料理を本格的に習った事も無く、小学生のときに調理クラブに二年間いたのはよかったのかもしれません。
お料理は基本的に好きです。
包丁で皮むけませんけど。

お菓子作りも好きでした。
というか、今も好きですがクッキーが一番得意です。
それ以外は無理ですね~
スポンジとかは結構苦手です。

普通のお料理というのはあまり作った事が無く不安でした。
さらに、かぼちゃとか炊いたもの(煮物ね)とか好きだけど
若い人があまり好まないおばーちゃんのお料理みたいなのが好きです。

で、昨日かぼちゃのとりそぼろ煮みたいなのを作ったら
えらいだーりんが気に入ってくれて多めに入れた器が空になるほど食べてくれました。
びっくりしました。

料理の味は違和感無くだーりんは「おいしい!」といってパクパク食べてくれます。
味が違う環境で育ったら大抵ここで躓くだろうと思っていたけれど
それはまず無いので本当によかったです。

朝ごはんもちゃんと作ってますよ~
でも、似たようなメニューが続くので申し訳ないです・・・。

昨日は偶然考えて作った鶏肉のモモ焼きが上手に出来て気に入っていただけました。
鶏肉だ~~~い好き♡

いろんなレシピを持ってきてと思ったけど、意外と無くて本屋さんで衝動買いしてしまいました。

ハンバーグ!とかじゃない普通のお料理って意外と難しいね~
お野菜食べなきゃ!とか思って必死にお野菜買ってみたりしてます。

お魚も食べなきゃなぁ~

そうそう、だーりんの実家に帰ったときに御飯をご馳走になったんだけど
カレーが出たのね。
それを食べたとき、だーりんが「ヒカルの作るカレーの味に似てる」といったのよ。
で、私もそう思って食べなれた味~♡
とか思いつつ頂いていたのでした。

辛さはちょっと違うけれど、ちょっと味が似てて安心しました^^

食卓で御飯食べながらお話したりと楽しかったなぁ~
本当に可愛がられているのでとてもありがたいです^^

さてさて、いい加減ダンボールを減らしたいので部屋を片付けました。
後の仕上げはだーりんにお願いしよう!

家族が多い人は、御飯作るの本当に大変だろうなぁ~
御飯何合たくんだろう?
おかず何品作るのかなぁ?
男の子がいる家庭はもっと食うよね~?
どんくらいたべるんだろうか?

女所帯の私はだーりんの食べっぷり見ても驚くけど
気持ちよく食べてくれるのが嬉しくてたまりません。

ダイエットというだーりんですが、御飯を我慢するのは私は嫌いなのでお野菜たっぷりにしています^^

もっともっとお野菜とか食べたいけど
どういう風に食べたら良いんだろうねぇ~
家庭科の授業、もっとちゃんと栄養バランス的なものきちんと覚えておけばよかった。

ま、あまり気張り過ぎないようにしないとね。
私の悪い癖が出ちゃうから。

どうやったらサボれるかを考えなさいというのが指令なのだ(笑)

というわけで、ちょっとしてから掃除機しようっと。

あれ・・・?
日が陰っちゃった?

暗い・・・

今日は晩御飯、何にしようかなぁ~♡





13:30  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

(^-^)

元気になってよかった♪
私なんかよりずっと立派な主婦してますよ~…
って、それはなんの気休めにもならない…か…(^^;
料理クラブ、役立ってよかったですね♪
そらまめ |  2010.11.18(木) 21:22 | URL |  【編集】

そらまめさんへ

はい~

予防接種の影響でちょっとだるいですが、なんとか元気です~~(汗)
立派な主婦かなぁ~??(つД`)
まだまだのような気がして、お弁当とかも作れるようになれれば良いけれど
ちっともダメで・・・orz

くすん(つД`)

料理クラブ、本当によかったです。
でも当時、炭酸ジュース飲んだ事なくてサイダーを振って缶をぷしゅって開けて
天井に着くまでサイダーシャワーをぶっ放しました(笑)
日下ヒカル |  2010.11.19(金) 14:22 | URL |  【編集】

こんにちは

たまに料理を作るのはいいでしょうが、毎日の食事を作るのはとても大変ですよね。
でも、おいしいと言ってくれ、気持ちよく食べてくれるとまた頑張って作りたくなるもの…
(実は私が自宅で仕事をしている関係から朝夕の食事は私が作っていますのでそのお気持ちよくわかります)
空飛ぶミケ猫 |  2010.11.19(金) 21:28 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

おぉおお!コメントありがとうございます!

本当に毎日というのは結構考えますね~(汗)
中々、どうしたものかと^^;;;

朝と夕方を作ってらっしゃるんですか?!Σ(O_O;)
それなら私と同じですよ~~~(汗)
昼間は昨晩の残りを食べているので調理しないんです(笑)

明日は、朝ごはんを面倒くさがらずにフレンチトーストの予定です^^
ミケさんも頑張って~!
日下ヒカル |  2010.11.19(金) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/871-bb543dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
