サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ただ、悲しいだけ

2010.11.20 (Sat)

こんばんは 日曜の夜ですね。

日下ヒカルです。

今日はやっと購入したもののメインであるメインである箪笥が搬入される予定でした。

やっと部屋が片付く。

そういう安堵もありましたし、嫁入り道具として恥ずかしくないものをという母の気配りで
ある程度のお値段のものを購入しました。


ところが・・・


大きなハンガーをかけるタイプの家具が設置してみると
戸がぴったりと閉まらないんです。

不良品??

設置している人は配達業者であって家具屋ではありません。
家具屋に電話してくれたところ不良品ではないというので
対処法を教えてもらいかなり時間をかけてしてくださいました。
それでも、戸がぴったりと閉まらない・・・
どう考えても不良品。

ハンガー掛けの箪笥と引き出しの箪笥を両方購入しました。


引き出しの箪笥も引き出しの中側に一部が雑で削れてデコボコしている。

再度電話し家具屋に説明。

それでも、納得しないんです。

どれだけ言っても自分は悪くない。
自分はちゃんとした家具屋から入れた。
そっちに行ってちゃちゃっと直せば良いじゃないか。

そんな対応です。

私は嫁入り道具として購入したので、きちんとしたものを頂きたいのです。

そう伝えました。

それでも、どんなに対処してもどうやってもおかしい。
だから、交換して欲しい。
設置した方に代わって対処した内容も現状を伝えて絶対に商品がおかしいといってもごねる。
兎に角ごねる。

設置が悪いだけ
そういう仕様だから
引き出しのほうは交換するからハンガーの方はそっちに行って直していいか?
調整して直るようなものではないのにもかかわらず、直してどうにかすると言い張る。

もう話が通じません。

ドアが閉まりもしないものをどうにかこうにかやって直るはずがないじゃないですか。
現に、大枠の側面部分の板が外側に反っているのに。
それを説明してもわからない。
設置が悪いとか仕様だとか説明に一貫性がない。

はっきり言います。

太陽家具です。

アンビオス太陽家具という名前でもあります。


最終的に、ものすごく渋々私が我侭を言っているかのような言葉で



「もういいです。わかりました。交換しますよ、ハイハイ。
両方ともしますよ。そのまま設置したの使っても文句いいませんから使ってください。
新しいのを持っていきますよ」



と、言ったんです。


設置を始めて四時間強。

一体、何と戦ったのか。
というか、嫁入り道具を搬入する際とても家具屋さんは気遣います。
戻る返すというのは縁起が悪い
なので寿配送はとても気遣います。

普通は。

最悪です。

返品したいです。
でも、出来ません。
母と一緒に言って選んで買ったんです。

何もかも、特に母には言えません。

とても不良品が届いたなんて。
こんな事になっているなんて。

随分無理して買ってくれたのに。
何でこんな事になったんだろう。

20:14  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

こんにちは

ヒカルちゃんへ

悲しかったね、
とってもせつなかったね、

花嫁道具の搬入といえば、人生の中で一番晴れがましいことの代表格。
しかもお母さんと一緒に見に行って気に入って買ったのに…

ヒカルちゃんの対応は間違っていないと思います。
あまり感情的にならず(相手が感情的になっているときは特に!)
でも、譲れないところは毅然としているのがいいと思います。

是非新しいものに取り替えてもらってください。
返すのではなく、取り替えるのですから…。

だーりんのことも残念でしたね。
でも、彼のことを察するなら、きっとどう自分が対処すればいいのかわからなかったのではないかと思います。

私も若いときはそんなことがいっぱいありました。
今は(いい年ですから…)少なくなりましたが、実はまだたまにあるんです。

それが人間だと思います。

きっと私が言わなくても、そんなことはヒカルちゃんが一番よくわかっているんだよね。
大変だろうけど、是非乗り越えてください!!
空飛ぶミケ猫 |  2010.11.21(日) 20:38 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。

ハイ、とっても悲しいです。
ただただ悲しくて。

本来なら、こんな箪笥だよ~!洋服いれちゃえ~!!って大型家具が届いたわけですから
喜んでいるはずだったんです。
本当に母は随分無理して買ってくれたので。

返品交換対応してくれるという結果にはなり、
それが清清しい対応であれば文句無かったのですが、残念ながらあの対応で渋々でした。
本当に交換してくれるのか怪しいくらいです。

それが・・・人間か・・・(つД`)

ちょっと段々疲れてきました。
色んな出来事に。
でも今日の出来事はとても辛かった。

本当に辛かったです。
日下ヒカル |  2010.11.21(日) 21:52 | URL |  【編集】

笑えば良いと思うよ。

今や企業の評価は二次元で決まるとさえ言われているのに…
価値観が物の質+顧客対応=商品価格となっている今の時代ですから。

その企業は何も解っていませんね。


人間なんて感情の動物です。
その時の気分に因って一喜一憂してしまいますからね。
ダーリンも今頃はきっと心の中で反省している事でしょう。
ただバツが悪くて謝れないのかもしれませんね。
ネチネチと仕返しをして差し上げましょう♪

母上様もきっと箪笥より二人仲良く
暮らして行ける事を一番に思っている筈ですよ。
カゼノオ~ |  2010.11.22(月) 08:38 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ニッコリ(^-^)


本当に酷い店員でした。
と思ったら、もっとびっくり店長だというのです!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ハァ?!!?!
結局酷い対応はまだ続いているので本社にクレーム電話しました。

だーりんは今布団の中です^^;
熱出しちゃった・・・
あまりに怒っていたので覚えてないかもですね。
私に言ったことなんて。

まぁ、それだけ家具屋の対応が酷くてすごかったんですけれど・・・

母上には今のところ内緒です;;;;;;;
とても {{{{(+_+)}}}} ブルブル いえない・・・
買ってもらった家具がこんな事になったなんて・・・
日下ヒカル |  2010.11.22(月) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/872-2312b855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
