サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


風邪とお薬とお医者さん

2010.12.08 (Wed)


くすん(´_`。)

風邪が治らない日下ヒカルちゃんです。

どうにも長引いています。
そう思ってちゃんと病院にいったのに、その病院で貰った薬がとても合わなかったようで
それに気づくまで時間がかかり二日間薬のせいで布団に突っ伏してました。

_(。。

まさにノックアウト

意識が朦朧とする。
眠気が酷い。
動けないほどだるい。

完全な副作用ですね。

咳が酷かったので、元々体に合わない咳止めを飲んだからだと考えていたら
それだけじゃなかったという落ちでして・・・
結構大変でした。

いえ、大変です。

今日は明らかに副作用を起こしているだろうと推測する
咳止めと風邪薬を抜いて処方された薬を飲んでます。

子供用量にしてもらってもこれだけの副作用に苦しむんだから、
たまったもんじゃありません。

後の家事は掃除機をして、日用品を買いにいくこと!
買い物は無理しないようにしよう・・・

さて、今日の晩御飯は何にしようかなぁ?
かつおのたたきを生協で頼んでおいたのでそれがメイン。
お野菜は炒め物を作りますか・・・。

そうそう、私ね「結露」ってやつと出会いました。

すごいね!Σ(O_O;)

びっしょりだよ・・・
窓・・・

実家で結露に出会ったこと無かったんで(隙間風だらけだったから(笑)
どう対処したらいいのかわかりまちぇん(汗)
びっくりしたよ~
結露ってすごい!

窓があせびっしょり!!
大変!!

この時間でもやっぱり意識がはっきりしてるって事は・・・
咳止めと総合風邪薬が合わなかったのか。
メジコンとピーエイってやつでござる。

お掃除機もおわったよ~(^^)v

よしよし!

昨日だったか、一昨日だったか、ぼーっとした頭でテレビを見てました。
連日聞き飽きたえびぞーちゃんの話は憶測で物を言う人たちばかりで
何が楽しいんだか・・・と思いつつみていたら
「美魔女」なんていう肩書きを持つひとが出てきました。

何より驚いたのが、その「美魔女」と言うひとの「お金の使い方」です。

専業主婦の女が「美容」にお金を掛ける金額が信じられない額なんです。
その額をいくらか忘れましたが、兎に角すごい。

でね、一番驚いたのが40にもなる女で母親なのに

両親からお小遣いが毎月もらえるから、その金額全てを美用品につぎ込んでいる

と言ったんですよ。

あほか!!お前は?!Σ(O_O;)

と、テレビに向かって叫びました。

結婚して別の世帯を持った時点で生活を自分達でしてかなければならない。
当たり前の事ですが、基本は「自分達」だと思います。
もちろん、支えあうという気持ちもありますので
お米あげる~とか、お惣菜おくっといたよ~なんて両親からのプレゼントは
嬉しい事この上なく、こちらもお歳暮だったりでプレゼント~なんて
やり取りはあると思いますが・・・

親がお小遣いを40にもなってあげている

そのお金を全額美容にかけている

そんで「美魔女」と呼ばれることにプライドをかけている

なんて、堂々と言っている馬鹿女を見て

あぁ、自分が美人だって勘違いしてると思ったのでした。

親にとって子供はいつまでも子供だから、どうしてもっていうなら
お小遣い貰っといてもいいと思います。
あんまり断っても親としては悲しいのかもしれませんし。
その使い道を親へのプレゼントなり、孫への資金だったり
使い道をよく考えて使うべきだと思うんです。

それこそ、生活がままならない大変な状況なら生活のために使うのも
しかたがないことでしょう。
子がいれば、食わせないなんてことはできませんからね。

それが、美容だよ?!

はっきりいって、しなくてもいいことじゃん。
美容なんて。

ふっざけんなよ、と思った。

お金を稼ぐ事はとっても大変なのに
家に居てやることは美容にお金を掛けて、散財するだけって
夫は何も感じないのだろうか?

信じられない。

家計簿つけて、よし!頑張れ!と思っている私には信じられない話でしたとさ。


私も生活が落ち着いたら内職を頑張ります。
一応、基本の目標というかやる事はきまってるんだけど
成功すれば最高にいいんだけど・・・博打っぽいっちゃ博打のようなもんなので
頑張れ私!って感じです(汗)

あ、でもね、損することはないの。
失敗しても(笑)

なんで、FXとかじゃないよ~

あんな怖ろしいもんしないよ(汗)









11:58  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

拍手する


コメント

風邪、大丈夫ですか?
…と言う自分も昨日から発熱とBATLLですorz
お互い自分を甘やかして早く治しましょうね。

美容に40マソ…確かに魔女ですねw
エコエコアザラクだ。
カゼノオ~ |  2010.12.08(水) 15:42 | URL |  【編集】

Web拍手さんへ

ギリギリ見れました!
すっかり忘れてて、ぎゃぁ!!Σ(O_O;)って思い出してみてました~~^!!!
日下ヒカル |  2010.12.08(水) 21:46 | URL |  【編集】

カゼノオ~ さんへ

Σ(O_O;)

オウ・・・ オダイジニ・・・

確かに!!「魔女」ですね(汗)
おそろしいぃ・・・
日下ヒカル |  2010.12.08(水) 21:47 | URL |  【編集】

こんにちは

一難去ってまた一難…
今度は風邪ですか? 大変ですね。

それにしても最後の部分の仕事?って何でしょう。
何なのか興味津々で耳ダンボ状態です(笑)
空飛ぶミケ猫 |  2010.12.08(水) 21:53 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

ハイ・・・

夫婦二人でバトンタッチで引いた風邪が酷く引きずってますね・・・
私は喉と鼻水と咳がどうにも治らない感じです(つД`)

お?(笑)
最後の部分ですか?(笑)
こっそり、そちらのブログで教えます(笑)
日下ヒカル |  2010.12.09(木) 10:52 | URL |  【編集】

Web拍手さん

おぉ!~
ついったー見れるのですね!

さすがです!フランス語!!
って、離せないと大変ですよね;;;

内職はね・・・(笑)
ここで書きにくいので・・・
さて、どうしようかな?(^^;
日下ヒカル |  2010.12.09(木) 11:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.09(木) 20:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/886-6f2d0d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
