サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


パパとママのお話♪

2010.12.14 (Tue)


昨日は失礼いたしました。
日下ヒカルです。

今日はどっちかというと頭はまだマシです。

今日も寒いですね。
寒がりヒカルっちはたまったもんじゃありません。

さて、タイトルのお話ですが「パパ」と「ママ」のお話。
正確に言うとお舅さんとお姑さんだったりするんですが、私は「パパさん」「ママさん」と呼んでいたりします。
私自身が自分の母のことを「おかーちゃん」と呼んでいて「お母さん」とは呼んでいないんです。
まぁ、人前ではさすがに「お母さん」に変化させますので
どうにも「お母さん」というとどっちのママやねん!と夫婦の会話では
こんがらがるのでいつの間にか、このような呼び方になってました。

ママさんが「パパ」と呼んでいたのがきっかけにもなったのですが
とってもラブラブなパパさんとママさん♪
素敵なご夫婦ですよ~♡

そんなお二人に私は随分よくしてもらっております。
とっても可愛がられているヒカルっち♡

いやぁ~よかったよかった(汗)
実際、ドラマとかそういうのって不幸な話しか聞かないじゃん?
特に長男の嫁ってさ、可愛い息子を取られた気分になる母のシュンとした気持ちが
嫁っちにくるとか聞かされたんですが実際何の心配もしてなかったと言うね・・・

どっちかというと、ウチのおかーちゃんの癖の方が酷すぎて手に負えなかったんで(´_`。)

娘だろうとブチ切れました。
切れた私をなだめるのはだーりんです。

ハイ、大変ですね。
すみませんね・・・

だーりんのおうちは家族構成で男性vs女性になってしまう事が多かった(つД`)
と仰られたママさんでしたが、ヒカルっちが参戦しましたので(笑)
ちょびっとはお力添えできるかもしれません。

さて、そんなパパさんが私達夫婦のために!
パソコンデスクを作ってくれました!!

そう、作ってくれたんです(汗)

当初買いにいってみたんですが意外と高くて二人で目を丸くして買わなかったんです。
どうしようか迷い続けた結果、パパさんが「つくろーか?」とだーりん宛にメールが!
びっくり仰天な私は「うわ~い♡」なんてノリだったんですが、
本当に作るとは思ってなかったと言うかなんというか(汗)

大きな車に乗ってきた机ちゃん!
すごいですよ~!!

設置された机で今ブログを更新しております。
椅子も机を設置したあとニトリで買ってもらっちゃって(汗)
甘えっぱなしです(*´Д`)

お礼にだーりんお得意のうなぎの蒲焼を作ってご馳走!
私は今回作戦失敗しておもてなしで来ませんでした(汗)
お茶を用意したりお菓子だしたり?とか(汗)

って、当たり前の事ですね・・・。

だーりん自身も「可愛がられてるなぁ~♡」と焼きもち?焼くほどの感じです(笑)

だた、ひとつだけ

大問題が発生していたのを私は気づかずこの日を過ごしてしまいました。


それは・・・・



生息温度域の不一致(笑)



超スーパーミラクル 寒がり VS 暑がりさんor普通の体感温度 人
(↑ ヒカルのみ )

電気ストーブの電源の側でひざ掛けしてぬっくぬくになっていたけれど
皆様、かなり暑かったようです・・・orz


。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ゴメンナサーイ



今度からはもっとフクフクに着込んでおくのでストーブ消しますぅ・・・(汗)


というわけで、この辺りを気をつけようと思いました(笑)
それ以外は超小食の私だということは、もう皆さんわかっているので
食べれる分だけたべなさ~いになってるし(笑)

テンションあがって楽しんでしまって
疲れ果ててしまった月曜日でした~

だーりんが運転する車とは違い、ワンボックスカーのパパさん。
しかし!!!

普段酔わない私が、車酔いするトラウマのワンボックスカーだったりします・・・
ゲロゲロンorz

横揺れが弱い私はゆらゆら揺らされたらたまったもんじゃないのに
横揺れがすごいんです(´_`。)
えーんえーん・・・

助手席は大丈夫です。
他の席に比べれば・・・(滝汗)

ワンボックスカーなんて運転した事無いけど、すげーこわいですね;;;
狭い道路は怖いっ!!!;><
きゃぁぁぁああ!!ってくらい幅寄せ(左)にしないと
対向車とぶつかっちゃうっ!!

最近、だーりんの漫画のイニシャルDを読んでいるので
スレスレだぁぁぁあ!とか思いつつ・・・
ドリフトしないでー!みたいな(笑)
まぁ、理論上ワンボックスカーでドリフトしたら横転しますよね・・・

ごろごろごろりん・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) つか、クラッシュですぅぅう!


イニシャルDの様にそうすんなりうまくいくはずありまっせーん!
っていうか、拓海は中学生から運転してるしっ!
行動でキンコンでしょ?!
スピード違反も甚だしいですよぉ!

そんな漫画が世に出ているのが不思議ですが、青少年何とかって条例に反するのかなぁ?
性描写だけのはなしなのかしら。
よくしらないけれど、機能しない条例のような気がする。
まさしく図書館戦争のように検閲が入る事になるような感じがテキトーに全部だめにすれば?みたいなノリになってる気がしてこわいですね。


話がズレました。


おもてなしって意外と気を使いますね。
されている側はきっとそこまで感じてないと思うんですよね。
逆に考えればそう思うし。

でも、こっちとしてはヒヤヒヤもんです(汗)

まず!!

お客様ようのお茶菓子のお皿がほしい!
そろいの皿がなかったので慌てて飾りのペーパーでごまかした(汗)

茶たくがついたお湯飲みは買ってたのでよし!

箸置きがほしい!!

そんなところでしょうか?

クリスマスプレゼントに自分で買っちゃいましょうか・・・
といいたいところですが、自分には既に買ってしまったので(ウタタヒカルのシングルコレクション2)これ以上はありません・・・


そうそう、入籍しましたって葉書を出したのですが
母のところには親戚達から電話ラッシュだったようです。
ですが、私のところには友人達から誰一人としてリターンアクションが無いのです。

ちょっと寂しい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


葉書・・・ 届いてないのかな・・・

11:44  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

拍手する


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.14(火) 23:08 |  |  【編集】

自作ですか!
優しい義父さんですね!
愛情という強力な防壁が張られていそうです。
カゼノオ~ |  2010.12.15(水) 10:12 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

自作です!!(ノ^∇^)ノ

・・・すごいですよね;;;
机、作っちゃうなんて(汗)
ホントびっくりでした(^^;;;


日下ヒカル |  2010.12.15(水) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/889-cf9d4a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。