サイトマップ
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

リブート

2008.12.20 (Sat)

世界は止まっていた。
ずっと静止したままだった。
静止した世界に、たった一つの出来事が大きな振動を起こしこの世界へ呼び戻した。
自分を完全に起動させた。
完璧に故障させたまま。
気がついたときには、手遅れだった。
手遅れどころではない。
もう、終わっていたのだ。
事の始まりも、事の終わりも、自分でシステムを動かしたというのに。
フルスロットルの世界の中で、自分だけ時間を止めていた。
それが当たり前だった。
時間を戻すことは出来ない。
時間を先に進ませることも出来ない。
時間を上書きすることも。
その振動は、自分を止まらせていた世界のスイッチをオンにして稼動させるのではなく
一発の爆撃でぶち壊し目を覚まさせた。
目を覚ました時、それが始まりであって終わりであり動いた瞬間だった。
君はいつからいたのだろうか。
ずっと側にいたはずなのに。
それを、当たり前だと思っていた。
当たり前だからこそ、時は止まっていたんだ。
必ずそこにいる。
手の届く場所に。
それが、自分の世界をOFFにした途端、世界はフルスロットルだったことを忘れた。
時間が止まることは無いということも。
全部聞えていた。
悪魔の囁き声。
そう、きっとあれは悪魔の声だったんだ。
本気なのかって。
俺自身、まったく気付いてなかった。
何故なら、自分は起動していなかったから。
俺はずっとフルスロットルの世界の風を受けるのが精一杯で、世界の風と、その世界から派生された新たなる風に飛ばされてぐるぐると竜巻のように上昇し放り出されるまで気付かなかったんだ。
起動するかそれとも自分の制御システムを完全にオフにするか。
世界ってのは、小さいんだよ。
大きくても実際存在している世界は小さい。
自分は世界のその一部でしかない。
一部である以上世界の流れに乗っている。
その波があって、その風にあたって、それに耐えながら進んでいるのが時間だと思うんだ。
自分で波がつかめて、その波に乗れて、うまく操縦できるようになれば君を失うことは無かった。
きっと。
俺自身が、自分の制御システムをオフにしようとしてしまったために。
悪魔は囁いたんだ。
本気なのかって。
本気だと答えた後なのに。
オフに出来なかった。
防御システムが働いた。
本当に防御システムかどうかわからない。
自分でコントロールできる範囲じゃない。
自分を会席できるやつがいたら、全システムをメンテナンスして欲しいくらいだ。
書き換えて、初期化して、もっとスペックを高くして。
そうすれば、こんな悪魔と俺は会話をすることは無かった。
イエスは取り消されない。
それを忘れていた。
自分の世界をオフにしていたから。
そう、自分のことだけしか頭に無かった。
ごめん。
俺は、自分のことだけで精一杯だったんだ。
本当に精一杯で。
起動することが出来なかった。
悪魔との交渉を決裂させた俺の前から悪魔は去り、君の元へ向かった。
君の狩る為に。
君が犠牲になった事、それは悪魔が残した言葉そのものだ。

お前に、死ぬ覚悟が本当にあるのか?
これが、死ぬということだ。

それを一番側にいる当たり前の存在である君の死で世界をオフにしていた俺を叩き起こしたんだ。
一番惨い殺し方をして見せつけて俺に言ったんだ。
俺は、なんていえばいい。
君に、なんていばいいんだ。
世界は、いつもフルスロットル。
どんなに俺が拒んでも、起動しなくても、俺が悪魔を呼んだんだ。
俺が制御システムを切断しようなどと考えた。
本気で考えたから。
そして、それに答えた悪魔と会話して本気だと答えたのに。
俺が切断できないと諦めてしまった。
デリートが効かない悪魔との会話。
制御システムはほとんど止まりかけていたのに。
最後の一本の切断が出来なかった。
何もしなくてもいつかは止まる。
俺は君になんていえばいい。
俺のせいで君が犠牲になった。
ごめんなさい、それ以外、なんていったらいいんだ。

一度止まった君の鼓動を、再起動させるすべを俺は知らない。
08:01  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

拍手する


コメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
あやか |  2008.12.20(土) 12:29 | URL |  【編集】

あやかさんへ

はじめまして。
基本的に、リンクフリー(アダルトサイト以外)ですが
相互リンクに関しては、小説関連のサイト様のみとさせていただいております。
あやかさんのサイトを拝見しましたところ、オススメの商品を紹介するサイトのようでしたので。
ご了承ください。
日下ヒカル |  2008.12.20(土) 15:04 | URL |  【編集】

初めまして


先日MLAから跳んできてから(flyではなくjampですね)
毎日楽しんで読ませてもらっています。
以後よろしくです。


ところでランクのジャンルが違うのでは?とか思うのですが・・・
なんか勿体無いような気がしますw

ではではノシ
rad |  2008.12.20(土) 21:32 | URL |  【編集】

いらっしゃいませ!

radさん、いらっしゃいませ♪
まぁ、MALから♪素敵なところから(エヘ☆)
毎日見てくださっているとはとても嬉しいです(^-^)

今回のお話はジャンルがホラー・・・ではないですね(汗)
当初、自分もホラーなんて思ってなくて書いていたんです。
そうしたら、ランキングでホラーが一番多くて。
よく見たら当初の話は結構、こわい話が多くて(気付いてなかった)
最近は、ちょっと違う雰囲気も取り入れてみようと試みています。
(悪夢にうなされて・・・)

突然、スプラッター話やホラーの話などが出てくるかもしれません。
自分もジャンルを迷ってるんです(汗)
なんになるんだろう??ん~~~
色々くっつけてみますか・・・バナーを。。。
えへへ・・・。

では、これからもよろしくお願いいたしますm(_)m
コメントありがとうございます。
日下ヒカル |  2008.12.20(土) 23:08 | URL |  【編集】

ジャンル別に

バナーを並べてみました・・・。
ちっちゃいバナーにしたので、デザインもスマートに収まり
ランキングに投票しやすいかな?
アドバイスありがとうございます! radさん(^-^)
日下ヒカル |  2008.12.20(土) 23:15 | URL |  【編集】

勘違いw


ホラー小説のバナーしか見てませんでした(汗

おかげさまで他のものも見えました(バナー以外のナニカも・・・w)
嘘ですw霊感なんてありませんです。ハイ。


>>素敵なところ
今月で終わると思うと残念ですね・・・
せめて文庫は永久保存版にする予定です。

百年シリーズを待ちわびている今日この頃。

ではではノシ
rad |  2008.12.21(日) 01:34 | URL |  【編集】

Σ(゚д゚lll)

バナー以外に見えたらクリックしてみてください(笑)

>今月で終わると思うと残念ですね・・・
本当ですね(涙)
私は、スカイシリーズからのライトユーザーでスカイ以外知らないんです。
まだ、余韻に浸っていたくて手を出してないという・・・。
MALも文庫を一気に大人買いしようかとおもうほどです。
なにせ、大好きなウミノチカさんの絵!びっくりです。
映画から偶然スカイを知って、原作があることを知って
文庫版を一気に買って、イクリプスを待てず図書館へ走った。
それが、このサイトを立ち上げるきっかけでもあるし。
あんな文章の書き方もあるんだって。思って。
謎は謎のまま。
それも、すごく心地よくて。気にはなるけど(笑)

語りだしたら止まりそうに無いですね・・・。

ではでは、この辺で~
あ、バナーは、コメント後に増やしたんですよ~
日下ヒカル |  2008.12.21(日) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/89-5c56bb54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |