サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


難しい話

2010.12.17 (Fri)

こんばんわ 冬眠し始めている日下ヒカルです。


(*´〇`).。o○


今日は朝、寒かったですね。
起きたけど、夜寝るのも遅かったしうまく寝れなくて眠りが浅かったのかもしれません。

そんな中、ぷっちーんと私の堪忍袋が切れる事件が。

でもね、私も冷静になろうと色々考えた。
問題は簡単なんだけれど、それは難しく考えれば難しくなる。

”当たり前だけど”と思う事柄は十人十色違うわけで
自分が当たり前だと思っていることが他人にとっては、まったく当たり前じゃない事はある。

それはごく普通の事だ。

中途半端に私が対応してしまったのも身から出た錆なので
ちゃんとけじめをつけようと考えた。

熱くなっている冬眠モードの頭だったのでしばらく時間を置こうと思った。

しかし、火を消したって沸騰した鍋は沸騰し続けるのである。


まぁ、言いたいことは言ったんで解決しているのだが難しい話だなと改めて思った。


例えば、AとBが待ち合わせをしていたとしよう。

Aは時間より前に待ち合わせ場所に来た。

Bは時間に5分ほど送れそうだった。

Aは時間になっても来ないBを心配してメールをした。

Bはメールに気づいたものの待ち合わせ場所に急ぐ事を優先した。

Aはメールの返事が無いので電話をしたがそれも応答が無い。

不安は募り、どうかしたのかと心配になった。

そんなところに、ひょっこりBは現れた。



さて、この状況 AとBどっちが非常識だと思うか?


こんな感じの非常に難しい話である。
でも、答えは簡単に出る。


Aの主張は、時間に遅れるなら遅れるとメールしろよ!メールしたのに返事しない方がおかしい!

Bの主張は、5分でつくんだからメールに返事するより急いだ方がいいじゃないか!

と、真っ二つになる。

相容れることは無い。


待ち合わせのこんなやり取りで悩んだわけじゃないけど
例えていうならこんな話。

さて、皆さんだったらどうする?


結果としては、歩み寄る方法として考え付くのは10分以上遅れるならメールする。
と言う約束事でもしておくと安心ではないだろうか?
お互いね。


まぁ、今回の相手は歩み寄るつもりも無いので一方的にぶつけたけどね\(*`∧´)/ ムッキー!!

ハッハッハ


理解しろ とだけ。

話し合う気もなにもない。

私はこうである。

以上だ。

ケケケ


それでいいような相手であった。


そういうやつだったとは思わなかったと本当に驚いている。

友達 異性 職場の人間 ネットの人間 それぞれ立ち位置違うが 

難しいね・・・



19:15  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

拍手する


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.20(月) 07:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/892-f90dc585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
