サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


お金の使い方

2010.12.22 (Wed)

こんにちわ!日下ヒカルです。

今日はお金の使い方について話したいと思います。

お買い物をするときクレジットカードを使う人は多くいると思います。
普段生活していてもお金は必要なものしか買って無くてもなくなりますね。

無駄遣いしているわけではないに、なんで!Σ( ̄ロ ̄lll)

そう思う方は多いでしょう。

私は封筒に仕分けられたお金を見てどのように生活するか、それを考えてお金を使います。
クレジットで購入したらその支払いは最短一ヶ月先にはなりますよね。
それでもその時に直ぐに口座に振り込んでしまいます。

そのときのお小遣いの中でやりくりするのです。

持ち越さない!

これが私の原則です。
持ち越して「来月いくらか多めに入るから」なんていう考えはまったくありません。
どちらかというとそういう考えがものすごく嫌いだったりします。

先を当てにして自分に借金をする。

だいっきらいなお金の使い方なんです。

ダメです!!
これでは貯金できません!

100円 200円でも私は節約しようとします。

ケチではないですよ?

ちゃーんと、封筒に目的別に分けてその中の資産で運用したい。
それだけなんです。

「ちょっと、多めに使っちゃった☆貯蓄分やーめよっ」

なんて、ダメです!!ダメなんです!\(*`∧´)/ ムッキー!!

そんなあまっちょろい考えはいけません!!

そんなことしてたらいつまでたっても貯金は出来ません!
欲しいものなんて一生買えません!!


というわけで、みなさん!


とってもお買い得で信じられない!!って場合意外、お財布の紐をゆるめちゃだめですよー!!


師走の誘惑




新年のゆるみ


私は打ち勝ちます。


私はね・・・


じゃないと、生活にかかわります。

というわけで、今年のクリスマスは余りに物入りな数ヶ月が続いているので
節約志向ですがそれでもおいしいものが食べられるパーティーをささやかにしようと計画しています!

奥たん、がんばるよ!(ノ^∇^)ノ

ケーキはどうしようか悩んでるけど、手作りになるかな~♪
11:17  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

是非!

サンタコスで鼻っ柱にクリームを着けて
舌をペロッと出している.jpgを
upして欲しいものですっ!

カゼノオ~ |  2010.12.22(水) 15:27 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

Σ(O_O;)

ほえ?!?!

どどどどっどどうしたのでしょう(汗)
コス??
サンタの???(汗)

ええと、、、むっムリですぅうう!!。。゙(ノ><)ノ ヒィ
日下ヒカル |  2010.12.23(木) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/895-cfc87b35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
