サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


続き

2011.01.06 (Thu)

昨日の続きです~


12月30日

昨日は夜に出発したが、かなりヘッドライトの明かりが私を攻撃して
とても辛かったので昼間に出発した。

うん、調子よい!

サービスエリアにちょいちょい寄りながらのんびり行った。

静岡到着!

ママさんとパパさんにこんにちわ!してなんとかリベンジ帰省ができました(汗)

持参した荷物

・だーりんの着替え
・ヒカルの着替え
・ヒカル専用のハロゲンヒーター
・ヒカル特製お惣菜セット(失敗したローストビーフ入り)
・サメゴロウ
・プーさん
・お化粧品セット

ウン、突っ込みたい部分が三行ほどあると思う(笑)

私は超スーパーミラクル寒がりだ!
足が冷えていてはちっとも温まらない体なのだ!

更に!

だーりん家の方と私の生息温度域の差が生む問題があるため、持って行っちゃえ!となった(笑)


・サメゴロウ

DSC_0001.jpg



・プーさん

DSC_0002.jpg


ハイ、この子達は「ぬいぐるみ」です(笑)

プーさんは以前お邪魔したときにだーりんの実家から誘拐してきました~(笑)
写真撮ってくるからまっててね~☆




確か、夜に着いたかな?

14時くらいに出て7時くらいに着いたかなぁ~

そ~んなに止まって車うごかねー!ってことにもならなかったので
そう、苦では無かったです。
かなり休憩を多めに取りましたしね。

だーりんの車はスポーツカーなんですが、スピードが出る高速道路だと安定して揺れはかなり少ないです。
どういう理屈かはなんとなーくわかりましたが
サスペンションがどうとかって・・・仰られておりました。

車に詳しいだーりんの言葉は時々異国語になりますが、わかりやすーく解説をしてくれます~

行きがけはパトパトが路肩をぴゅーーーーん!って一度だけ走っていくのを見たけど
コツン!ってぶつけた程度くらいの事故だったのを見て安心しました。

酷い渋滞になったけどね・・・

夜、ヒカル特製お惣菜セット(失敗ローストビーフ入り)を皆で食べて
とても好評でよかったです!!(ノ^∇^)ノ

かなり多めに作ってたので、あまったね~とかいいながらゴロゴロしてたら
パパさんがしばーらく食べてた(笑)
そうしたら、結構なくなってた(笑)

パパさんは意外とすげー量をぺろっと食べちゃうんですよ。
びっくりでした(笑)

お風呂頂いてその後は寝ちゃったはず・・・


12月31日

私の母には御節をひとり分くらい用のやつを頼んで配達してもらってました。
それが届く日。
地元のデパートで頼んでおいたので写真とって送ってねーとお願いしてたら
結構立派なものが届いていたようで安心しました。

あんな御節の事件を見て流石にびびりましたが、
岩田屋で頼んだやつだったので信頼しています。

味もおいしかったそうです。

ただ、とても一人用とは思えない量で結構あったとのこと(^^;

この日は朝から買出しでした!

御節の材料をスーパーに買出し!
コレがまたすごい!!

すっごい量をポンポンかごの中にパパさんとママさんは入れていく。

かごふたつがぽんぽんになるほど突っ込んでいくのであった。。。

んで、それから「お財布みたい・・・」となってあちこち連れて行ってもらいましたが
中々これっ!っつーやつが見つからなくて・・・

というより、元からほしいやつがあったんですが無かったんですね(汗)
んで「気に入ったあの子がなかったー・・・ごめんなさーい(汗)」と家に帰りました。

帰宅後、御節たちを重箱に詰めます。
詰め詰め~♪

終わって、着物を選んだかな?

二日の日に家族全員で着物を着て初詣!というママさんの夢?!があり
お着物をお借りすることになっておりました。
またコレがすごいんだ!

出てくる出てくる!

着物がわんさとでてくる!!Σ(O_O;)

その中からあの写真の着物をお借りしました~

その後に普通な御飯食べてごろーんってして、もうお風呂は入った後に寝るだけって感じなときに

パパさん発案で「そば食わねば!!」となり本当に年越ししながらお蕎麦頂きました。

女性チームは形だけってことでちいちゃいおわんでね~
男性チームはガッツリ食ってたΣ(O_O;)


んで 寝た(笑)

1月1日

あけおめ~☆

ってことで、ちょっとした事件発生!!

びびびびびびびっくりしました・・・(滝汗)
本当にびっくりした・・・
とても恐縮してしまいました・・・

やっぱり、一番有名ですよね!
お雑煮が!!
地方によってお雑煮はまったく違う!!

でも、おいちかったの~~~♪

朝なのでそーんなに食べれなかったのですが、意外と食ったかな?

で、昼からご親戚の方がいらっしゃってお食事会の続き~

お酒盛大に飲む~ 私は飲めませ~ん

昼過ぎに、義弟夫婦さんたちがいらっしゃって更にお食事~

とりあえず、食い通しの日だった(笑)

だーりんはおちゃけだいぶ飲んだから寝てたね~

パパさんも寝てた(笑)

その後の記憶がないなぁ・・・(汗)
なにしたっけ?


1月二日

初詣!


この日帰る予定が、履き慣れない下駄でデパートでうろちょろしたため疲れ果てた。
ぐったり・・・_(。。

お財布もGetした!

んで、帰って着替えて御飯食べに行った。
ハンバーグ屋さん!

「さわやか」という有名店だそうで・・・すっげー並んでた・・・

食って、帰って、昼寝して、「もうかえるの無理!」と二人でギブアップ!

もう一泊する事に(笑)


一月三日

朝ごはんを食べ、ゆっくりと帰宅準備

昼前には家を出て7時間コースの帰宅を楽しもうと
超のんびりゆっくりサービスエリアで楽しみながら帰ってきました。

サービスエリアに大道芸人までいたよ~(゚ロ゚;ノ)ノ
びっくらした。
思いのほか余り上手ではなかったので微妙だった・・・

キャラメルマキアートも飲んじゃった!
スタバでのんじゃった!
贅沢しちゃった!

トトロのトイレマットも買っちゃった!

あぁぁーん!買っちまったよ!


帰宅して、御飯作る気力というより御飯が炊けあがるまで我慢する気力が無かったので
ケンタッキーを買って食べてお風呂は入って寝ました!

お正月!おっわりー!!


あー!

楽しかった(笑)









11:55  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

あけおめ♪

何だかんだ言っていいお正月だったようで何よりです(^-^)v
着物姿のヒカルちゃん、美人さんだし、
きっとそんなお嫁さんを待ちかまえていた
おとーさんおかーさんもスッゴク嬉しかっただろうし…♪
来てくれただけで嬉しいお正月…だったのだろうなぁと思いますよ。
ちゃんとお母さんにおせちを届けるところも、優しいな…って…。
いい一年になりますよ♪
そらまめ |  2011.01.08(土) 12:01 | URL |  【編集】

そらまめさんへ

はい!なんだかんだで楽しいお正月でした(笑)

なんだか、来てくれただけで♪というのは確かにメールでも仰られていて
そっそうなのかな?(汗)なんて思いながらものんびりしちゃいました~
母一人のお正月なので、猫とともに楽しんでもらえたらとネットで注文した御節だったので焦りましたが
料亭の御節だったので何とか何を逃れたようです(汗)

そらまめさんもよい一年になりますよーに!!
年始早々、お受験・・・ですよね?確か・・・;;;
がんばれ!!

日下ヒカル |  2011.01.09(日) 11:17 | URL |  【編集】

受験の事なんて覚えててくれて、ありがと~(^o^)v

息子に伝えておきま~す♪
そらまめ |  2011.01.10(月) 22:24 | URL |  【編集】

そらまめさんへ

よろしくお伝えくださいませ~~~(*’ー’)ノシ

が・ん・ば・れ!!
日下ヒカル |  2011.01.10(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/905-19a5445d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
