サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


これをいっちゃぁおしまいよって話題

2011.01.14 (Fri)

タイトル通りの話題ですが、

ご主人が奥様に言ってはならない&言ったらキレる言葉
というのがテレビであっていたのでそれを見ながら書いておりました。

夫が妻に言った言葉で これは言ってはいけない って話題です。


新米嫁 2.5ヶ月目 の 日下ヒカルです。


で、どのレベルで怒りますか?というのが質問だったんだけど
私はレベル1でキレちゃいました。

ハハハ

心が狭いんでしょうか。。。


では、奥様の皆さん。
  
     どの部分でキレますか?

また、ご主人の皆さん

     普段、言ってしまってはないでしょうか?


よい夫婦関係を続けるためにも、「口は災いの元」という言葉もありますように

言い方を変えるだけで受け取り方も変わります。

それを心と頭の中心においた状態で言葉を操れば、いつも笑顔で居られる事でしょう。


では、参ります。


レベル1

・生返事する

「あぁ、うん」ばっかり 結局、聞いてないという夫。

     重要な事を話しているときにされたら、怒るかな。

     また、余り続くと話すことを諦めるから夫婦生活は終わると思う。


レベル2

・「俺は疲れてるんだよ!」

 相談事を言った際にこの台詞を怒鳴られたら、実家帰ると思う。

 これも言い方ひとつで変わりますよね。
 「ごめん、ちょっと今はしんどいから。疲れてて・・・頭回らないから後にしてもらってもいいかな?」

 そうすれば、相談しようとした妻も「あら、いけない。そんなに疲れてたなんてごめんなさいね」と、
 引き下がるでしょうし、どうしても急ぎの場合は「急ぎだから明日の朝でもいい?朝からで申し訳ないけど」
 なんて言えればいいと思います。

       それをいえない人はどんな場合でも専業主婦という存在を
       見下してるわけだからサクッとやっちゃってもいいんじゃないでしょうか?


レベル3

・「どうせ暇なんだろ!」

 「帰り道にあるスーパーで牛乳だけ買ってきてもらえる?」なんて言った時に出た言葉なんだそうです。
 
 専業主婦 = 家でゴロゴロして何もしていない女 と思ってるのかな。

 誰が御飯作ってるんだろう?
 誰が掃除してるんだろう?
 誰が洗濯してるんだろう?
 誰が家計のやりくりを考えているんだろう?

 一人暮らしだったときは全部自分で出来ているから、特にお前がする必要も無い事だし
 いなくてもいい存在だからとでも思ってるんだろうか?
 だったら結婚するなよ。
 仕事を強制する条件で結婚して共同生活を楽しめよって思うよね。
 だれもそんな人の側にいたいと思わないだろうけれど。
 愛なんて存在しないじゃない。


 会社で働く忙しさとは違う忙しさが確実にある。
 時間に追われ、締め切りに追われ、計画があり、全体が動く。
 そんな仕事じゃない。
 風邪引いたから休んでその日一日を誰かに任せる。
 そんな事も容易に出来ない。

 ちょっと寝て、起きて洗濯してとか・・・御飯どうしようとかずっと考えてる。

 会社は「休みます。ごめんなさい」で休みにできる。
 もちろんその後のツケはあるだろうけれど。

 そして、妻に手厚い看病を望む夫が多いそうだ。
 
 けれど妻が寝込むと「俺は御飯いらないから気にしないで」といって妻の御飯を用意しない夫が多いと聞く。
  妻が同じような事をしたら確実に怒るであろう夫。
 「~して欲しい」なんて言わないとしないという態度が私には信じられない。
 心配じゃないんだ、としか思えない。
 言わなくたって自分が辛いとき何して欲しいか位わかるでしょう?

 こういうときに、その人の本性が見えるというか・・・

 風邪のときくらい、朝ゆっくりと起きて寝かせて「御飯作ったよ」としてくれる心遣いがあってもいいと思う。
 毎日しろといっているわけじゃないんだし。

 そういう人に限って「心配はしている。何かあればいってといってくれればした」と主張するんだよ。
 自己主張だけは強くやれる事はやったと思っていることが信じられない。

 お互いが支えあう事なんて家族なんだから当たり前でしょ。
 相手の事を考え、自分がして欲しい事、してもらって嬉しかった事を、
 自分で考えて出来ないなら家族じゃないよ。
 

というわけで、ぶちキレ度数MAX!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

        そんな事いわれたら庭に埋めるための穴を掘るだろう。


レベル4

・「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」

 そりゃね、会社に勤めてる人のおかげだけどね。
 それを恩着せがましくいわれたらね。
 飯食わせてるんだから何言ってもいい。
 家のことを何もしなくていいとはならないよね。
 なるんだったら、共働きにするから私も家の事しないっていっていいことになるもんね。
 
 こんな台詞出た時点で「妻」じゃなくて「メイド」としてしか女を見てないよね。
 家のことも 御飯のしたくも何もかも 性的な奴隷まで なんでもご奉仕!
 そう思ってるということになるよね。


                
                 もうこれは、瞬殺レベルだよね。




10:37  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

レベル1・生返事する
しますね~~ヌコ等は!!


レベル2・「俺は疲れてるんだよ!」
言いますね~~遊んで欲しくない時

レベル3・「どうせ暇なんだろ!」
ヤッパリ言いますね~~ヌコと遊びたい時

レベル4・「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」
はい・・・ヌコ様のおかげでつ・・
カゼノオ~ |  2011.01.15(土) 10:13 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ハハハハ(笑)

ヌコかあ~~~!!Σ(´□` ) ハゥ

ヌコだと・・・いっちゃうかもぉおお!!!

誰のおかげで飯を食えてるんだ!でヌコのおかげなんだ(笑)
でも、確かにヌコも人も元気だからごはんをうまうまって一緒に食べれますよね!
日下ヒカル |  2011.01.15(土) 23:15 | URL |  【編集】

そうそうっ!!

ヌコの具合が悪いと俺の命をやるからお前は元気になれっ!
・・・・って本気で思っちゃう(・∀・)
カゼノオ~ |  2011.01.16(日) 00:10 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ほんと、分けれたら命をホント分けてますよね・・・(つД`)
ヌコたちみんなもっともっと元気でいっぱい生きて欲しいって思っちゃうにゃんにゃん!!

日下ヒカル |  2011.01.16(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/910-7fa68d8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
