サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


スヌーピーって知ってますか?

2011.01.20 (Thu)


相変わらずPMSが異様に酷い今月の日下ヒカルです。

そんなことをいうなって突っ込まないで。
めっちゃ辛いねん(--;;;

肩なんかパンパンに張って、おなか痛いし・・・乳も痛いし、たまらんちんですよ?



さて、スヌーピーってご存知です?

多分色々な著作権で怖そうだから絵は載せませんけれど。
とりあえず、白くて黒い耳をしている アレ です。

この子、私大好きで「ヌーピー!」って呼んでぬいぐるみを大切にしているのです。
嫁入りにも付いてきたヌーピー。

ところが、この子 犬だって言うんです。


私は宇宙人(エイリアン的な何か)だと思っていたのに。


嘘だー!!と思ったのは随分前のこと。

ヌーピーの側に黄色い何かがいますよね?
アレは確実に宇宙人じゃないですか!!
ヌーピーの御飯かと思ってたんですよ?

そうしたら、なんと、鳥だっていうじゃないですか!!


えーーーーーーーーーーー??!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ


と、ショックを受けた事がありました。
だいぶ大人になってからです。

思い込んでいたので、スヌーピーって犬だよね?なんて聞いたたことも無かったので・・・


皆さん


スヌーピーが犬だって


知ってました?


私は 知りませんでした・・・



さて、話題は変わりますがカラって勧告グループのお尻フリフリの人達が問題起こしてますね。
面白い事に「自分達を商品としてしか見ていない」という主張は驚きました。

いや、商品だよ?

という突っ込みです。

もちろん物として使っていいわけではありませんが、事務所はタレントという人物=商品を扱い営業して売り出していく場所です。
それを、商品として扱って欲しくないというのはおかしな話です。
売れなければ売れ残りで給料泥棒であり事務所として負担と無駄以外なんでもありません。

シビアな世界です。
商売ですからね。


モデル事務所にいたとき、私はレッスン料を払っていました。
仕事をした子達も新人もいいところなのでまったくお給料はありませんでした。
交通費が出ればいいくらいです。

” 読者モデル ”

なんて言葉がありますよね?
全部が全部そうだとはいいませんが、「雑誌に載せてやるから」という理由で
服もメイクも何もかも自腹で用意する。
交通費さえない。
2~3時間拘束で、「次回も載せてあげるからもっとアレンジしてね♪」なんていわれるだろう。

そうすれば、モデルは「本に載せてもらえるなら」と必死にメイクや服を勉強する。
何もそこに利益は生まれない。

有名になってやっとその読者モデルからちょっと飛び出たら事務所に入って
表紙が取れて女性は3万円。
表紙以外なら大抵5000円あればいい方じゃないだろうか?

交通費も何もかも込みの値段。

ヘアメイクも衣装も自前。

まったく利益が出ない。
損失しかない。


そんな世界だ。


売れたらお金が入ってくる。
それだけでやろうと思ったら無理だろうなぁ。
ものすごく長い目で見ないと、やっていけない世界だと思う。

生活も なにもかも 犠牲にしないと プロは出来ない。


そう、私は思う。


私はモデルの先生に言われた。

「あなた達は商品なの。商品として価値がなければいらないの」


その通りだと思った。


本当にその通り。


「商品扱いされ、人格を否定された」

なら、辞めれば?

今まで頑張ってやってきた努力を無駄にしたければそれでいいと思うと
ものすごくドライに思った。


馬鹿だなぁって。


それまでのやってきた目標や思いを達成できたら
後は見返りがないと出来ないというのなら
最初から向いてない事だったんじゃないかなぁ?


代理人立てないと自分の主張も出来ないなんて。


変な人たち・・・


私見である。
批判ではない。


ちなみに、あの人たちの曲は一曲しか知らないので売れているのかどうか私は知らないんだ。
ただちょっと細すぎて余り好きな体系じゃない。
抱き心地悪そう。

もうちょっと肉があるほうがやわっこくていいんじゃないかなぁ?


痩せすぎは体に良くない。

ね?






10:08  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

(^-^)v

スヌーピーも、自分が犬だとは思ってないから、
エイリアンと言われた方が喜ぶんじゃないかしら?

え?もちろん、私もスヌーピーファンです♪
そらまめ |  2011.01.21(金) 23:58 | URL |  【編集】

そらまめさんへ

!!やっぱり!!!!
やつは犬とはおもってないですよね!!(ノ^∇^)ノ

よかったぁ~

私の大好きなヌーピー♪
可愛い宇宙人です(笑)

お!そらまめさんもファンですか!!
うふふ♪
USJにはヌーピーランドみたいなのがありますよね・・・(ー)ニヤリ
日下ヒカル |  2011.01.22(土) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/917-c894feef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
